情報発信
様々なジャンルの情報発信ブログ




おすすめリンク
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
人材の派遣
引越しサービス
中古車の情報検索
発泡酒
インプラント 料金
転職・求人情報
転職は日経
美容外科・美容整形
アリコの生命保険
車買取サイト
デジタルカメラ
コンタクトレンズの通販サイト
グアム・サイパン・ハワイ・北米の格安海外旅行ならR&Cツアーズへ
債務整理は14年の歴史と多くの経験と実績のリーガルハンズへ
携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ
国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」
任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ
民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ
【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台
多重債務者救済のためのホームページ
顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
引越し料金を業者ごと比較・見積り
海外旅行・国内旅行を提供する旅行会社「旅工房」
海外留学・語学留学専門なら「ステージ」へ
パソコン修理やパソコントラブルはパソコン生活応援隊!
出産や還暦などの内祝いにお勧めの永谷園のお茶漬けギフト
ターンオーバーなら『マリアンナ』
ブランド洋服・ブランド品売るならブランド買取の新宿ブランテージ
プロフィール

バシニャーニャ

Author:バシニャーニャ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





血液型シリーズ530万部突破記念
文芸社の血液型シリーズ、みなさんは読まれたことがありますか?
私は立ち読みだけで恐縮ですが、書いてある内容がとても興味深く
そして楽しく、読みやすく日本人ウケする本だなと感じました。
個人的には血液型占いなどはあまり信じませんが、説明書と言われると
自分って本当はどうなんだろう?どう思われているんだろう?と
知りたいこともたくさん出て来ますよね。


この血液型シリーズ530万部突破記念として文芸社で行われている
記念企画では、応募の中から1作品無料で出版してもらえるという
権利がもらえるそうです。抽選ではなくてもちろん実力勝負ですよ。
また賞金のもらえる優秀賞を設定していますし、講評やアドバイスにおいては
全作品にしてもらえるそうなので、自分の実力を知りたい方には
もってこいの場と言えそうです。


そもそも血液型シリーズは最初は自費出版であったそうなのです。
それがこれほどまでに有名になり想像を絶する販売部数をあげるのですから
世の中、何が起こるかわからないものですね。


本を書く才能、人を魅了させる内容を書くことができる素質があっても
芽を出さず終いで埋もれている方もたくさんいると思います。
そう、今作家として活躍されている方よりも才能のある人って
たくさんいるんだと思います。チャンスや機会を逃しているもったいない人材が
きっとたくさんいると思います。
自費出版するお金がないけど自分には力があるんだという方は
ぜひこの記念企画に応募されてみてはいかがですか?





パソコンを選んだポイント
パソコンは家電量販店やオンラインショップなど、様々な場所で様々な種類が売られていますね。
これから新しくパソコンを購入しようとお考えの方に少しでも参考になればと
自身のパソコンを選んだポイントというものを今日は紹介したいと思います。


購入時期は2008年6月下旬。ちょうどボーナスが入った時期でサイフのヒモも
ゆるかった時期でした。それまで使っていたパソコンのキーが効かなくなり、
修理に出そうかと思っていたのですが1ヶ月近く修理にかかるということと
値段も結構かかると聞いたので、ボーナスも入ったし私の住むマンションに
光が入ったので光回線に変えようと思っていた時期とも重なり、この際だからと
思い切って買い換えたのが背景にあります。


購入したパソコンのメーカーはNECです。他のメーカーでも良かったのですが
使い慣れているものがいいと思い、壊れたパソコンもNECだったため
なんとなくNECのパソコンから選びました。本来はデスクトップの方が
メモリのことなどを考えると魅力なのですが、使いやすさや無線LANにして
ベッドの上などでもパソコンをしたいと考えるとやはりノートを選びましたね。


購入場所はエイデンです。ここはいつもよくしてもらってるお店ですし
妻の友達の旦那さんが店長をやっているので、結構安くしてもらえます。
購入を決定したポイントを3つ挙げるとすれば、色とコストパフォーマンスとメーカーです。
色はシルバーを熱望していたのですが、理想通りのカラーであったことと
値段の割りに機能が良かったこと、そして大手NECブランドなので
安心といったところでしょうか。


このパソコンに満足はしていますよ。メモリが少ないのは仕方ない話ですので
重い、軽いの話は別として使いやすさはバツグンです。
現在はオンラインゲームやオンラインでのショッピング、サイトの閲覧などに
このパソコンを使用しています。時に仕事を持ち帰ってエクセルなども使いますね。
とまあこのような感じですが、少しは何か役立つ内容がありましたでしょうか?
これから買う方の参考になれば幸いです。


またパソコンが普及しインターネットでちょっと調べ物、はたまた買い物、
オンラインゲームや友達・取引先とメールをしたりなど、便利な世の中でありますが
インターネットをするということはいつでも危険と隣り合わせです。
世の中にはウイルスをばら撒いて楽しんでいる人や個人情報を盗んで
悪用する人たちがいるから厄介です。
ですからインターネットをする上でセキュリティというのはとても大切なことです。


トレンドマイクロ・オンラインショップでオススメしたいセキュリティは
ウイルスバスター2009 + 保険&PCサポートという3つの安心セットです。
軽快なウイルス対策ソフトにオンライン上でのクレジットカード不正使用被害に
対する補償のある保険、またサポートサービスも受けられます。
興味のある方はぜひサイトにてウイルスバスター2009 + 保険&PCサポートの詳細を
ご覧になってみてください。


ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

リンクシェア レビュー・アフィリエイト



ANA限定の第二弾フィギュア
ANAショッピングastyleにて販売されているANA ユニフォームコレクションをご存知ですか?
こちらはキャビンアテンダントにパイロット、グランドスタッフに整備士の格好をした
ANAフギュアなんですよ。このANAフィギュアはとても可愛らしい顔をしていて
フィギュアコレクターにもオススメな一品です。
ANA「CA」のフィギュアは3パターンあるのですがブラウスの色が違ったり
エプロンをつけていたりなど、同じCAでも細かい部分の違いを表現しています。


また、値段もとてもリーズナブルですよ!1個450円でポイントもつきます。
大きさはというと1体10センチほどだそうですが、10センチなのに写真でみても
かなり細かい感じがしたので実物はもっといい仕上がりなのかもしれませんね。


実はこのフィギュア、3年前に第一弾が発売されたそうで、
私はその第一弾のフィギュアがどんなものかは知らないのですが
もし買っている方がいれば第二弾は見逃せないと思いますし、
第一弾をもっていない人でも十分に楽しめるフィギュアではないでしょうか?

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

「ドルアーガの塔」DVD-BOX限定セット
現在、ファミリーマート店頭で配布されているフリーマガジンの
100号記念キャンペーンにて「ドルアーガの塔」DVD-BOX限定セットが
発売されているのをご存知ですか?
ファミリーマートの限定ということですので、もちろんここでしか手に入らない
セット内容になっていますし、これを逃すと手に入れるのは難しいかと思われます。


気になる限定の内容ですが、サキュバスのなりきり装備が個人的に気になりますね。
また、このために作者が書き下ろしたというサキュバスの抱き枕カバーも
実際に使うのはもったいなくてためらいそうなほどです。
値段はそれなりにしますが、内容が内容なだけに注目を浴びそうな感じがしますね。
店頭受取りも可能なので、送料が気になる方も安心して受け取れます。


そのほかにも100号記念キャンペーンではチャリティーオークションや
100アイテムセールなど色々とありますよ、またトヨタの着せ替えマイカーとして
女性に人気のあるiQが抽選で当たるなど、豪華な賞品と目玉商品を取り揃えています。
私もセカンドカーとしてiQをゲットしたいですね。
まずは応募しないと意味がないので、ダメでもともと、当たれば超ラッキーと言った感覚で
応募だけはしておきたいなと思います。





「ISBIT」エコバッグ
現在、ファミリーマート店頭で配布されているフリーマガジンの
100号記念キャンペーンにて「ISBIT」エコバッグが発売されているのをご存知ですか?
こちらはファミリーマート限定のコラボバッグで2点セットで販売されています。
白地にグリーンが際立ってとても映えていますし、ISBITファンなら欲しくなる
一品だと思いますね。最近ではスーパーにエコバッグを持っていくのは
当たり前の時代ですから、そんな中で周りの人との差をつけるエコバッグを
持ってみるのもいいですね。
こちらは店頭受取りもできるので送料がもったいないという方は
最寄のファミリーマートで買い物ついでに受け取れるので便利です。


そのほかにも100号記念キャンペーンではチャリティーオークションや
100アイテムセールなど色々とありますよ、またトヨタの着せ替えマイカーとして
女性に人気のあるiQが抽選で当たるなど、豪華な賞品と目玉商品を取り揃えています。
私もセカンドカーとしてiQをゲットしたいですね。
まずは応募しないと意味がないので、ダメでもともと、当たれば超ラッキーと言った感覚で
応募だけはしておきたいなと思います。




美市美座
新しくオープンした美市美座というサイトをご存知ですか?
美市美座では美容室の検索・予約ができるサイトでその他にも美のコンテンツが
豊富にあるビューティーポータルサイトです。
特にイチオシであるのが画像を添付してオンライン予約が取れるというもの。
こちらの美市美座のサイトには「かみまど」の「ヘアカタログ」というコンテンツがあり
こちらの画像から選んで「このヘアスタイル希望」という形で予約がとれるのだそうです。
さらにはスタイリストの指名も可能だそうなので、より理想のヘアスタイルに近づけますね!
また、美市美座から予約すれば割引もあるそうですよ!


近日、ネイルサロン検索「ネイルンネイル」もOPENするそうで、
こちらもネイルサロン探しや割引にとお得に賢く時間を有効に使いながら検索できるサイトです。
ネイルサロンに興味のある方は要チェックですね!


そして美容室検索サイト「かみまど」にあるヘアカタログでお気に入りのヘアスタイルを
探してみました。私は男なので女性でこんなヘアスタイルの人だとステキだなと
思うものをいくつか選んでいたのですが、どれも捨てがたいですね。
モデルさんが綺麗だからというのもありますが
単純に髪型だけを見ても今風で可愛らしいものが多いですね。
目的別、タイプ別、髪の長さ別など自分のスタイルに合わせた探し方もでき
それぞれのポイントやおすすめの年代、どんな髪質に合うかなども紹介されているので
あとで自分には合わなかったなんてことも少なさそうですね。


美市美座からの予約で美市美座ポイントも貯まるそうなので、
よく美容院に行かれる方はもちろんのこと、美容院探しから始める方も
ぜひこちらのサイトをご利用になってみてはいかがですか?







enecoチャンネル
「enecoチャンネル」というサイトをご存知ですか?
地球温暖化といわれる現代を分かりやすく楽しくみんなに理解してもらおうと
コンテンツにゲームなども取り入れながら運営されているWEBサイトです。


私もここのサイトのコンテンツをそれぞれ体験し、環境やエネルギーについて考えてみました。
自分はもともと面倒臭がりですのでシャワーは出しっぱなし、食器を洗うのも
無意味にお湯を出した状態で食器を洗っていたりするので、それを5分でも10分でも
止めるだけでエコにつながるということを知り、少しでも実践してみたいと思いました。
エコ活動というのは一人でやったって意味がないと思う方もいらっしゃるかと思いますが
まずは人のことは関係なく自分がどれだけ地球と向き合えるか、子供や孫の将来
日本、世界の将来のために何かできることをという前向きな気持ちを持つことが
大切なんだと感じました。みなさんもぜひサイトをご覧になってみてください。

サイトはこちら→http://eneco.jaero.or.jp/

新型インフルエンザ・パンデミック
新型インフルエンザ・パンデミックという言葉をニュースなどでも時折耳にすることがあります。
インフルエンザならかかったことがあるという方は多くいらっしゃると思いますが
新型に関しては未知の世界ですので、どれほどの威力でどれほどの死者を出すのかは
あくまで想定の話で過去のデータを元に最大64万人という数値を厚生労働省が
発表しているそうですが、実際のところはそれよりも上であろうと専門化が言っているそうです。


この新型インフルエンザは言うまでもなく発生すれば瞬く間に世界中で
大流行するといわれています。考えてみればそうですよね、飛行機や船、
日本以外の大陸ならば車や鉄道で国境を行き来できる現代なわけですから。
ウイルスが自分にあると分からずに行き来していると思いますし。


この新型インフルエンザに対するワクチンもあるそうですが、まだまだ数は足らないようで
全国民が打つには至らないそうです。それにいつ起こるかわからないのですから
今打ったところで新型インフルエンザの発生が遅れれば抗ウイルスがもちませんし
大流行した時点では病院もパニックになっていると思うので
まずはその新型にかかった人にすることが先決なため、予防のための注射が
遅れることも考えられるのではないでしょうか?


そうなると自分たちにとって何が一番大切なのか?
自分でできる予防策をとることが大切だと私は思います。
予防といえばマスク、そしてゴーグルなどのウイルス対策グッズ
ゴーグルなんて大袈裟と思う方もいるかもしれませんが目の粘液からもうつるそうで、
致死率60%以上といわれる猛威の新型インフルエンザに対しては
装着は当たり前であると思います。まずは自分のできる範囲で、自分の身や家族の身を
守ることを考えたいと私自身も思いました。





C1000のCM
ハウスウェルネスフーズ株式会社のC1000という飲料をご存知ですか?
このC1000のCMをfilmoで一般消費者から募集して3作品の受賞作品が上がりました。
この中で企業賞の「練習中」というCMが私は好きですね。


まず綺麗なCGはが印象的です。CMで大事なのってどれだけ商品の性能を
伝えるかよりもまずは印象に残ることのほうが大切だと思うので、その点
こちらのCMは私の心に深く入ってきました。
また、頑張っているシーンの中に「結果よりも過程が大事である」という
言葉がステキですね。社会に出るとどうしても結果を求められますが
たとえ結果が出なくても、誰からも評価されなくても自分はそれまでの努力で
成長していることは確かだと思うので。


まだCMを見ていらっしゃらないかたはぜひご覧になってみてください。







レンタル家電の「かして!どっとこむ」
レンタル家電の『かして!どっとこむ』をご存知ですか?
家電というと買うものという概念がありますが、最近ではレンタルで済ませるという
選択肢の幅も広がり、ますます快適な暮らしが送れるようになりましたね。


すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、「かして!どっとこむ」では
同じようなレンタル家電のお店がいくつもある中でとにかく格安なのがウリのレンタル屋さんです。
もちろん、品数もたくさんありますし、サービス面でもあっと言わせますが
一番気になるのは値段なんですよね。
この「かして!どっとこむ」なら送料分を考えても業界で一番安いのではないでしょうか。


自分はレンタルしたことがないので、安いといってもあまりピンとは来ませんが
さすがにこれには驚きましたね。14型テレビと冷蔵庫、洗濯機、電子レンジの4点を
1年レンタルすると、一日当たり約120円なのだそうです。
これなら一人暮らしをしたいけど家電を揃えるお金がないかたにもオススメですし、
単身赴任や長期の出張、新築に引っ越すまでのつなぎの家での家電など
レンタル用途も様々ですね。


最近では家電リサイクル法もあるため、リサイクルショップを回り
どんなに安く中古家電を買ったとしても捨てるのに何千円とかかってしまいますから
そう考えるとレンタルで、しかもレンタルが終ったら無料で回収してくれる
家具レンタルの『かして!どっとこむ』にとても魅力を感じます。








動画を簡単コピー+持ち運び「vRec」
みなさんはテレビや動画などを手持ちの携帯電話やi-Podに移して
観ることができますか?実は私はそれまでの作業や過程を全く知りません。
そんなことができたら通勤中のバスの中や仕事の移動中、休日のショッピングでの
待ち時間などに楽しく時間を有意義に使うことができるなぁと思いますが
なにせパソコンに詳しくないのでそんな高度な技はできません。


そんな夢のような動画の持ち運びを現実的にしてくれるのが
BitBay株式会社の「vRec」です。



ちなみにvRecは携帯電話やi-Podの他にもPSPで観ることも可能ですし
USBメモリにたくさん保存することもできるので使い勝手も良さそうです。
このvRecのセールスポイントはやはりパソコン無しで上記の端末に接続できることですね。


また、ホームビデオも撮り貯めることができるのですがその動画に
自分の考えたコメントを追加することもできるそうです。
様々なシーンで活用できそうなこのvRecを私もぜひ使ってみたいですね!











カー用品といえばオートバックス
オートバックスで現在、周年記念セールを開催中というのをみなさんご存知ですか?
周年記念セールといえば去年もこのブログにて紹介しましたが、今回は8周年を
迎えるそうですよ!セールと聞くとなんだか無性にワクワクしてしまいますね。


さきほどサイトにてセール対象品を拝見したのですが、通常価格の半値ほどの
カー用品が多数あるのに驚きました。一番値引率が高いものでなんと67%引き!
ナビにおいては2~3万円台のものなどもあるんですね!
個人的にはクラリオンのHDDナビがいいなと思っています。
こちらは通常価格が23万ほどで、今回のセールにて13万円弱なので
とってもお買い得ですよね!


チャイルドシートなども自分が3年前に買ったときは意外と高いものだなと
思っていたのですが、こういうものもセールで購入するとその分、浮いたお金で
また違うものを買えるのでいいですね。


セールと同時にプレゼントキャンペーンも行われており、こちらはそれぞれ賞品により
応募の形式は異なりますが、クイズで参加できるタイプもあります。
抽選でiPod touchやノートPCなど、豪華な賞品が目をひきますね。


他にもオートバックス・ドットコムには様々なコンテンツがあり、
オートバックスの車検ページというコンテンツも色々と参考にもなりますよ。
車検の必要性や一番安く済むユーザー車検についてなどにも触れています。
もうすぐ車検だという方はぜひこちらのページをご覧になってみてください。



カー用品といえばオートバックス
オートバックスで現在、周年記念セールを開催中というのをみなさんご存知ですか?
周年記念セールといえば去年もこのブログにて紹介しましたが、今回は8周年を
迎えるそうですよ!セールと聞くとなんだか無性にワクワクしてしまいますね。


さきほどサイトにてセール対象品を拝見したのですが、通常価格の半値ほどの
カー用品が多数あるのに驚きました。一番値引率が高いものでなんと67%引き!
ナビにおいては2~3万円台のものなどもあるんですね!
個人的にはクラリオンのHDDナビがいいなと思っています。
こちらは通常価格が23万ほどで、今回のセールにて13万円弱なので
とってもお買い得ですよね!


チャイルドシートなども自分が3年前に買ったときは意外と高いものだなと
思っていたのですが、こういうものもセールで購入するとその分、浮いたお金で
また違うものを買えるのでいいですね。


セールと同時にプレゼントキャンペーンも行われており、こちらはそれぞれ賞品により
応募の形式は異なりますが、クイズで参加できるタイプもあります。
抽選でiPod touchやノートPCなど、豪華な賞品が目をひきますね。


他にもオートバックス・ドットコムには様々なコンテンツがあり、オートバックスの車検ページ
というコンテンツも色々と参考にもなりますよ。
車検の必要性や一番安く済むユーザー車検についてなどにも触れています。
もうすぐ車検だという方はぜひこちらのページをご覧になってみてください。

オートバックスドットコム

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

帽子について
帽子というと私はニット帽ベースボールキャップを所持しています。
特に今の季節はファッション以外にも防寒にも役立つアイテムですよね。
つい最近も新しいニット帽を購入したばかりで、そのニット帽があたたかく
色も形もデザインもとても気に入っているので最近では休みのたびに
かぶって出かけています。寝癖がひどいときでもニット帽で耳までスッポリと
かぶってしまえば分からないので、とても重宝しています。


また、ベースボールキャップの方はいくつか持っていて、これは主に
春夏によくかぶります。ツバを気に入る角度に折ってかぶるのが好きですね。
とくにベースボールキャップってジーンズとよく合いますよね。
普段、ジーパンを履くことが多いので、この帽子もよくかぶります。


他にも帽子・ファッション・ガイドを拝見すると様々な帽子の種類や書いてるので
今後購入する帽子のヒントとして使わせてもらおうと思っています。

英語の学習方法
英会話いろいろ学習法というサイトには英語の学習方法がコラム形式で掲載されていますが
私はこの中で独学で学ぶ 通信講座の受講が自分に一番合っていると感じました。


本来、一番英会話の力が身につくとされているのは語学留学であると
よくテレビや雑誌などで見解されておりますが、実際に今自分が語学留学に
行けれるかどうかを考えると、仕事もしておりますしお金もないですし
不可能に近いと思います。


英会話スクールですと定時に終る仕事の方はいいですが、何時に終るか
休みもいつになるのか分からないような仕事ですと難しいですよね。
そうなると独学で自宅で学べるのが一番理想的です。


独学といっても通信講座ならば自分のペースは守りつつ、内容は充実しているので
一番自分に合った学習法だと思います。
また、最近の通信講座は教材やネットを利用した便利なものが多いので
かなり期待できそうな気がしますね。

DJラオウ

DJラオウの動画を拝見しました。
ラオウとはもちろん北斗の拳に出てくるあのラオウですよ!





まずあまりにもラオウのイメージとは異なる流暢かつ面白みのある会話に
思わず笑ってしまいます。時折ジョークなどを交えながら会話を展開していくのですが、
さすがDJラオウ!会話がピタっとも途切れずに聞いている人を魅了していきます。
途中スロットの話になると自分も北斗の拳をやっていただけに
思わず想像してしまう自分がいて、楽しい動画でした。
この動画でCRおりんの宣伝をしているのですが、この動画をみると
今まで抱いていたイメージとは違って面白そうに感じましたよ!









改源のCM
改源のカゼ薬をご存知ですか?CMに出てくる風神のキャラを見れば
ピンと来る方も多いかと思います。
その改源のCMをfilmoで一般消費者から募集して3作品の受賞作品が上がりました。
この中で企業賞の愛する妻へ「ありがとう」というCMが私は好きですね


こういう奥さんがいるのって純粋にうらやましいですね。
どちらかといえば我が家では私は尻に敷かれているので
あんな光景はきっとこの先も見ることはないかと思います。
また、このCMの時間の短さでこれだけの家族愛を感じられるのも
この作品を選んだポイントですね。
当たり前のようでなかなかできることではないと思います。
こんな旦那さんのように私も妻に愛されたいですね。
最近、愛に飢えてますから…(笑)










火災保険について
じぶんでえらべる火災保険というサイトで詳細を拝見しました。


まず、補償の幅を自在に契約者が変更できるというのが大変魅力だと感じました。
補償というと一戸建てとマンションでは同じ金額では困る場合がありますよね。
通常は同じ機能性をもち同じ立地で同じ広さなのならば、一戸建ての方が購入金額が
高いものがほとんどです。そうなると補償もそれなりに大きいものでなければ
住宅ローンだけが残っても次の家のことを考えると払いきれませんよね。


また、私のようにマンションに住んでいると不必要だと感じるのが
浸水ですね。1階にお住まいの方は必要かもしれませんが、私は3階に住んでおりますし
その分の補償を別の枠に回すことだってできますし、その分を削って
保険料を安くなんてこともできるのは、やはりこの保険のメリットだと感じます。


みなさんもぜひじぶんでえらべる火災保険サイトをご覧になってみてください。


1個8役のミラクルファンデ
☆贅沢美肌☆ エイジレスクリームというミラクルファンデをご存知ですか?
ノーベル賞受賞成分が2つもはいっている話題のファンデーションです。
ファンデーションというと私のイメージではどちらかというと
肌に悪いというイメージなのですが、このファンデーションは常識を
覆すような驚きの美容成分が入っているのです。


かの楽天市場ではジャンル別ながら1位を獲得していて
実際に利用された方の満足度というのがとても高いクリームなんです。
実際は、知名度がある=いい商品というものではなく、
その商品を買った人のどれだけの人が満足できたのかが
本当にいい商品をあらわす数値だと思っています。


気になるけれど、本当に自分も満足できる内容なのだろうか?
欲しいと思っても買うのをためらってしまう方もいらっしゃると思います。
万が一、使用して納得できない場合には40日以内でしたら
全額返金もしてくれるサービスがあるので、興味のある方は
まず試してみるのもいいかもしれませんね!







速旅でお得にドライブ
中日本高速道路のサービスプランである『速旅 伊豆箱根周遊プラン』と
『速旅 浜名湖かんざんじ温泉周遊プラン』をご存知ですか?
通常は高速を走るのにはその都度お金がかかり、たとえ一区間でも下りれば
再度高速を走るときにお金がかかりますよね。


こちらの速旅周遊プランは日程をあらかじめ決めて申し込めば、その指定された区間を
往復できたり、指定された区間が乗り放題になるのだそうです。
ETC限定のサービスなのでこういうサービスプランを見ると、
やはり自分もETCをつけようかなという気持ちになりますね。


さらに現在はこちらの2プランのうち、どちらか一つでも利用すれば
抽選で伊豆、箱根など地元の名産品がいただけるそうです。
特に応募の必要もないそうなので自動的に抽選されるのでうれしいですね!


私は高速道路の運転が大好きです。高速道路を使ってのドライブ旅行は
事故渋滞や自然渋滞などが無い限り、快適ですしね!
どうしても下道だと、赤信号でひっかかってしまい、
せっかくアクセルを踏んで発進したかと思いきや
すぐ前の信号が赤になったりなど、いらついてしまうこともありますし。
その点、高速道路のドライブ旅行は目的地までスイスイいけますからね。
下道のようにあの信号を右折とか、あの建物が見えたら左に曲がろうとか
そういう頭で考えて運転することもないので、同乗者の方と楽しくしゃべりながら
目的のICまでいけるのも高速道路ならではという感じがします。


こんな話をしていると、また高速を使って遠出の旅行がしたくなってきました。





iタウンページ スペシャルサイト
iタウンページというサイトをご存知ですか?
私も出かける際に利用することがあるのですが、今現在スペシャルサイトがありまして
可愛らしい眞鍋かをりさんがたくさん観られる眞鍋スクープ映像という動画があります。


いくつか拝見しましたが、眞鍋女王さまの命令という動画が面白かったですね。
一人二役で普通の眞鍋さんと女王さまに扮した眞鍋さんの2人のやりとりを
楽しくみることができました。まず、どちらも綺麗ですね。自分は男なので
まずは噂の彼氏がうらやましいと、そればっかり思ってしまいました(笑)
女王さまとしてピンクのドレスをお召しになった眞鍋さんがまた
高飛車で鼻につく演技をしていますが、普通の真鍋さんにケータイで
本格焼肉屋さんを探してもらって店内でドレス姿で食べている姿は
妙に微笑ましいですね。食べている姿、お酒を飲んでいる姿は
普通のオッサンに見えてしまうから2度可笑しいです。


また、あんなにも簡単に検索できてしまうケータイサイトのiタウンページに
とても興味がわきました。外出先で使えるのって便利ですよね!
みなさんも動画をぜひご覧になってみてください。




禁煙体験談
私は禁煙に成功したことも失敗したこともあります。
まず、失敗したのは意思の弱さと誘惑でしたね。
仕事をしているとどうしても仲間と飲みに行く機会が多いのですが
そこでつい1本手を出してしまったばかりに失敗してしまった過去があります。


そして成功したのは禁煙パッチを使用したときです。
禁煙パッチというとシガノンCQなどがありますよね。
ドラッグストアで簡単に手に入るのが魅力です。
個人差があるかとは思いますが、ニコチンパッチを貼るとそこからニコチンを
吸収するので、タバコでニコチンを取りたい!という意欲がなくなります。
自分の場合は口が寂しいということもあり、禁煙パイポも併用しました。


ちなみに今年の頭からまた禁煙を始めています。
タバコはこれからますます値上げの方向にあるので、1箱千円の時代になる前に
禁煙したほうが経済的にも健康面でもいいことですからね。


高濃度ビタミンC療法
高濃度ビタミンC療法というのをご存知ですか?
がん治療として近年、日本に登場した治療法です。


どんな治療法なのかと木村専太郎クリニックのサイトを拝見いたしましたが、
これはぜひとも今後健康保険が適用されてほしいと思う治療法でした。
私の父も母も癌を患ったことがあるだけに、自分もいつか癌になってしまうのではという
不安が常にあるのですが、がん治療というのはお金がかかることは
自分の両親を見て分かっていることなので、できれば経済的にも負担が少なく
そして自分の体にも負担のないものがベストですね。


高濃度ビタミンC療法は現段階では保険適用外の治療法なのですが、
それでも月20万ほどであると書いてあるので、現段階でそれ以上に
がん治療にお金を使っている方や、副作用のない治療法で延命を
考えているという場合にはオススメな治療法だと感じました。


ほくろ除去がん治療のご相談は木村専太郎クリニック


シネマ・コンプレックスonフレッツ
NTTレゾナントの「 シネマ・コンプレックスonフレッツ」をご存知ですか?
映画が好きでよくDVDやビデオなど借りて自宅にて鑑賞するという方には
オススメのサービスです。以前はフレッツユーザ限定有料サービスとして
こちらのブログでも紹介してきましたが、今回インターネット配信を開始されたとのことで
フレッツユーザー以外の方でもgooIDと決済登録をすれば利用できるとのことです。


このサービスはサイトにアクセスし視聴方法を選びID/Passを選ぶだけで鑑賞できます。
このサービスについていいなと思ったことは、最短でDVD発売後の45日目から
見られるというところです。私も新作が好きでよく借りてみていますが
45日目で見られるのって結構早いですよね。
レンタル開始まで待てなくて早く見たいからDVDをいっそのこと買おうかなと思っていても
この「シネマ・コンプレックスonフレッツ」なら早く視聴できるので
買わずに待とうかなという気にもなれますね。その方がもちろん安上がりですし。


現在はキャンペーンが2種あり、一つは1作品200円で提供されているということ、
そしてもう一つはハリウッドオリジナルグッズが抽選で当たります。
2つのキャンペーンとも1月15日までですので、このチャンスをお見逃しなく!
詳しくは シネマ・コンプレックスonフレッツがインターネット対応!gooブロードバンドナビにて配信を開始!をご覧くださいね!













