情報発信
様々なジャンルの情報発信ブログ




おすすめリンク
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
人材の派遣
引越しサービス
中古車の情報検索
発泡酒
インプラント 料金
転職・求人情報
転職は日経
美容外科・美容整形
アリコの生命保険
車買取サイト
デジタルカメラ
コンタクトレンズの通販サイト
グアム・サイパン・ハワイ・北米の格安海外旅行ならR&Cツアーズへ
債務整理は14年の歴史と多くの経験と実績のリーガルハンズへ
携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ
国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」
任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ
民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ
【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台
多重債務者救済のためのホームページ
顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
引越し料金を業者ごと比較・見積り
海外旅行・国内旅行を提供する旅行会社「旅工房」
海外留学・語学留学専門なら「ステージ」へ
パソコン修理やパソコントラブルはパソコン生活応援隊!
出産や還暦などの内祝いにお勧めの永谷園のお茶漬けギフト
ターンオーバーなら『マリアンナ』
ブランド洋服・ブランド品売るならブランド買取の新宿ブランテージ
プロフィール

Author:バシニャーニャ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





キャッシングやローンについて
キャッシングやローンを申し込むときに私が気をつけたいと思っていることは
返せる金額で借りるということです。


実は社会人1年目でお金を消費者金融から借りたことがあったのですが
最初は少しだったものの段々と金額が大きくなってしまい
結局は自分で払える金額を超えてしまったので親に肩代わりしてもらったという
恥ずかしい過去があります。


自分のそんな経験から学んだこともあり、借りるときには返せる金額で
融資を受けるというのを念頭において借りたいなと思っています。


借りずに済めば越したことはないのですが、この先何があるか分からないので
どうしてもお金が必要になったときには金額に注意したいと思っています。
テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

MP3ウオッチの「G-style」
MP3ウオッチの「G-style」 をご存知ですか?
この腕時計、ただの腕時計ではありません。
MP3プレイヤーの機能があるので音楽を楽しむこともできる腕時計、かつ
ボイスレコーダー機能もついていて、さらにはUSBフラッシュメモリー としても
使うことができる腕時計なのです。腕時計がここまで進化したのは驚きですね!


MP3プレイヤーなので通勤や通学にもいいですし、もちろんイヤホンをさせるので
存分に音楽が楽しめますね!
ボイスレコーダー機能は、実際にボイスレコーダーの機械を持ち歩くのって
面倒な感じがありますが、これはあくまで腕時計なので普段から身に着けている分、
面倒さもありませんし、思い立ったそのときにサっと録音できるのが魅力ですね!
USBフラッシュメモリー も、仕事と家とのデータ運びに使えるなと思いました。
興味のある方はぜひサイトでご覧ください。




テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド

オークションについて
オークションの魅力といえばやはり値段の面ですね。
基本的に市販されているものは送料を入れても定価以下でしか
落札されません。それは当然です。外で買うよりも安いから
オークションの需要があるわけですからね。


また、手に入りにくいものやレアものなどお金を出せば
手に入るというのもオークションの特徴です。
入札者同士の駆け引きも楽しみの一つですし、自分が思っていたよりも
安く買えたときにはものすごい満足感にひたれますね。
また、自分が出品する側から見ると、不要なものを売って
お金になるという魅力がありますよね。臨時収入は嬉しいものです。


いつもオークションというと他社のオークションを利用していましたが
楽天オークションは匿名配送があるので安心した取引ができることから
興味があります。みなさんもブランド品なら楽オクのサイトで
詳しくご覧になってみてくださいね!




テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

離婚について
みなさんは離婚を考えたことがありますか?
私は結婚して2~3度、離婚を考えたことがあります。
それはケンカのもつれや子供のことなど、今考えると恥ずかしくなるような
くだらない原因が多かったですね。原因は自分にもありますし、
それをしつこく言ってイライラさせる妻にもあると思います。


ただ、離婚を考えたことがあるものの、いざ妻に離婚届を突きつけられたら
やっぱり尻込みしてしまいますね。私は小心者なので。
世間体もありますし、いざ本当に離婚となると手続きが面倒に感じることもありますし。
何もなければそのまま離婚していたのかもしれませんが。


しかし世の中には分かれたくても相手が納得してくれないなど
色々問題がある方もいらっしゃいますね。
離婚でお悩みの方は法律事務所などで相談されるのも心強いかと思います。
テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

インドエステ
「リゲルグランド」の痩身エステサロンをご存知ですか?
こちらはインドエステというジャンルのエステで、100%ハンドマッサージの
エステなのだそうです。サイトでビデオを拝見しましたが、洗練された感じの
マッサージで、自分は男ですがやってもらいたくなったというのが本音です。


実際に体験されたお客さんの口コミでは全身フルハンドのインドエステは
一度体験するとやみつきになるというので、そのくらいに他にはない気持ちよさと
心地よさがあるのでしょうね。


日本テレビ系列で放送された「1万人が選んだキレイになれる運命のエステベスト20」に
ランクインしたお店ということもあって、その効果や満足には大変期待してしまいます。
まずはお得なキャンペーン価格で試してみたいものですね。

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ビジネスフリーエージェント
Blastというプロフェッショナルビジネスパーソン向けの転職サイトをご存知ですか?
こちらの転職サイトではビジネスフリーエージェントサービスがあるそうです。


フリーエージェントといえば私の好きな野球界でもよく使われますが
その野球界でも移籍すると契約金がもらえますよね。
その意味と同じととらえてOKだと思います。Blastの契約金システムは紹介を
仲介したBlastにお礼として入るお金の半分を転職者本人に与えるというもので
欧米ではすでに行われているシステムなのだそうです。


自分はビジネスパーソンとは呼べませんが、仮に契約金をいただけたとしたら
転職前に海外旅行もしくは国内旅行をしたり、お世話になった会社の仲間や友達と
居酒屋などに飲みにいったりなどリフレッシュの面で主にお金を使いたいですね。


もしお金が余ればスキルアップに繋がるようなことにも使いたいですし、
子供におもちゃの一つでも、妻にアクセサリーの一つでも買ってあげたいです。


また、契約金があるということは転職先の企業がお金を払ってまで自分を欲しいと
思っていてくれていることだと思うので期待されている分、それ以上発揮して
会社の業績に貢献したいなと思うのでモチベーションも自然とあがると思います。


みなさんなら契約金をどのように使いたいですか?
よろしければ教えてくださいね!


テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

不動産競売について
不動産競売をご存知ですか?
借金が払えなくなった人が所有している不動産を裁判所が差し押さえ
競売にかけたれた物件のことです。
競売にかけられて売れた際にはそのお金で借金を弁済することができるそうです。
よくドラマや映画、本などで見聞きすることもありますね。


みなさんならその不動産競売にかけられた物件を買いたいと思いますか?
私なら参加してみたいですね。それは物件にもよりますが、自分の希望している地域で
安価であれば買いたいと思います。


ただ、決まった金額ではないため、駆け引きなどありますしメリットがある分
デメリットもあるのでそこは不動産競売情報サイトなどで勉強をして
あとで後悔しないようにしたいものです。

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

靴について
今年の秋冬に向けて買いたいと思っている靴はスニーカーです。
スニーカーはたくさん所持していますが、色や形、素材によって
ファッションや季節に合わせるので、何足あってもいいものですね。


一番欲しいのは白いスニーカーです。
洗うのが苦手で、結局は一度も洗わずに履き潰すのですが、
汚れるだけに次から次へと新しいものが欲しくなります。
ナイキも好きですし、ニューバランスも好きなのですが、アディダスのスニーカーが
痛んできたので、新しいやつを買いたいですね。


また、シューズ・ファッション・ガイドを見てデッキシューズ
いいなと感じました。なかなかフォーマルな場には出かけませんが
1足あれば急なおでかけにも対応でき安心かなと思います。
テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

FC2ブログについて
現在は様々なブログサービスがありますが、私がこのFC2ブログを選んだ理由は
まず1番に使いやすいという点です。
使いやすいというのは、操作が簡単であること、ブログを書きやすいこと、
サービスが様々であることですね。
FC2ブログ完全ガイドをご覧いただければよく分かると思います。

いくつかの機能が無料で使えるのが嬉しいです。
特によく使う機能は画像の縮小です。
写真を載せるときに自分でいい大きさに変えられるところです。
ダウンロードも簡単ですし、写真を載せるのも簡単なので
苦痛に感じることが全くありません。
ですので、今までにもたくさんの画像を載せてきました。


また、常に進化していて新しいサービスの追加などもあり
機能が充実しているのが有難いですね。これからもずっと使い続けていきたいブログサービスです。

就活・面接ファッション
就職・アルバイトの採用面接時のファッションというと、私の場合は主にスーツですね。
アルバイトの面接では普段着は普段着でもジーンズなどのラフな格好ではなく
ワイシャツにズボンという面接ファッションで臨みました。


就活ファッションの定番はスーツだと思いますが、スーツでもワイシャツのエリやボタン、
ネクタイなど気をつけないといけない点はいくつかありますよね。


あとはシワにも気をつけたいですね。シワだらけではいくらスーツを着ても
きちんとして見えないですからね。ワイシャツも見える部分だけでなく
もしかしたら暑くて脱ぐかもしれませんので、中もきちんとアイロンを
かけておいたほうが無難ですね!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

スペシャルコンテンツ「YOUR,Diet」
ダイエット生クリアテイストのサイトに自分の考えをズバリ当てるという
スペシャルコンテンツ「YOUR,Diet」があるのをご存知ですか?


一風変わったこのコンテンツ、自分の心を読んでショートムービーとして
流れるという仕組みになっており、どんなものなのか実際に試してみました。


設定方法はサイトに記載されていたのでその通りにやったのでわかりやすかったです。
そしていよいよ自分の心を見透かされるとき・・・。
少しドキドキしながらショートムービーを見ると、
畑にいるおばさんが私に話しかけているシチュエーションでした。
やや馴れ馴れしく話しかけてくるオバサンが使っている言葉はどこか懐かしいような・・・。


みなさんもぜひ自分でインストールして試してみてください。
サイトはこちら→http://www.suntory.co.jp/beer/diet/yourdiet/




テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

フォーカス・リーディング
私は本を読む上で困っていることがあります。マンガ本ならスラスラ読めるのですが
文章だけの本を読むのってなんだか肩が懲りますし、目も疲れますし、
読んでいるのに内容が全然頭に入らないことが多いのです。


せっかく本を読み始めたのに挫折してしまって、途中から読まず終いの本も
何冊かあります。結局はどの部分が大切なことだったのかも分からないまま
本を読みきっても何を伝えたかったのか、捉えきれていない自分が恥ずかしいです。


それにダラダラ読んでしまって必要以上に時間がかかることもあります。
時間がかかればかかるほど読む意欲も減っていきますし、集中力も途切れてしまいます。

そこで気になった書籍「フォーカス・リーディング」ってご存知ですか?
こちらはビジネスに活かせる速読術で、速読をするための読書術が詰まっている本です。
注目され売れゆきを伸ばしている本らしいですよ。
速読できれば短時間で効率よく内容を捉えられますよね。
興味のある方はぜひ読んでみてください。





テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌

デリたて食堂
ベーコンと玉ねぎのトマトソースパスタ、ジャーマンポテトの2種類の
デリたて食堂の商品を食してみました。こちらはローソンでお惣菜として売られています。
まず、それぞれ記載されている分数だけレンジで温め、お皿に盛ってみました。

003_convert_20081006063930.jpg


見た目としてはどちらも美味しそうです。ジャーマンポテトの方は
具材もたくさん入っていますし、ジャガイモの皮つきでボリューム感もあり。
パスタの方はトマトソースということで、プチトマトが一つ形がのこったまま
入っているのが印象的です。


味の方ですが、ジャーマンポテトの方は予想以上に味がしっかりしていて
ブラックペッパーもほどよく、とても美味しくて気に入りました。
これだけ満足できる味と量で201kcalとは信じられないですね!


パスタの方はトマトの甘みと酸味が絶妙で、パスタの量も結構あるので
ボリュームがあり、ソースの味もおいしかったです。
一つ言うならば玉ねぎのジャリジャリ感が嫌いなので、もっと火が通っていると
良かったなと思います。玉ねぎの食感があるほうがいいという方にはお勧めです。
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

新発売!ノートンインターネットセキュリティ 2009
パソコンが普及し、インターネットで情報を閲覧したり、買い物ができたり、
友達や取引先とメールをしたりなど、便利な世の中ですが
インターネットをするということは、いつでも危険と隣り合わせですよね。
世の中にはウイルスをばら撒いて楽しんでいる人や個人情報を盗んで
悪用する人たちがいるから厄介です。
ですからインターネットをする上でセキュリティというのはとても大切なことですね。


そこでノートンシリーズの新バージョンであるノートンインターネットセキュリティ 2009が
新発売されたと聞いたので、今日はこの話題を取り上げたいと思います。


ノートンインターネットセキュリティ 2009で気になるところといえば
2008と比べてどれほど進化しているかという点ですね。
特に2008を使っている方でしたら、2009を新しく買いたい!と思えるような
何かがないとなかなか購入意欲もわきませんよね。


まず2009のどこがすごいのかというと、速さ。強さ、快適さの3点に
絞られると思います。


1つめに速さの進化ですが、なにより速さが実現できるのは使用メモリを
大幅に削減したことによります。使用メモリでたくさん幅をとると
起動も作動も重くなってしまいますが、メモリを減らし多分、パソコンも軽くなるので
PCの動作に支障がでないんですよね。


2つ目に強さです。定義ファイルを5分~15分おきに更新するそうなので、
新種のウイルスが出てきてもすぐに対応できるのが魅力です。
ウイルスというのは1日に500個ほど新種ができているそうで、
それに対応するには常に新しい定義ファイルの更新が必要なんですよね。


そして3つ目の快適さ。これは1つ目と2つ目も同じことが言えますが、
速くて強ければ快適さも自然と感じますね。そのほかにも設定面で自動であるので
面倒なことがないというのもありますし、サイレントモードもあるので
より快適さを感じられるのではないかと思います。


興味のある方はシマンテックストアのサイトをご覧ください。


シマンテックストア


リンクシェア レビュー・アフィリエイト


テーマ:セキュリティ - ジャンル:コンピュータ

VMware Fusion
act2.comで販売されている仮想化ソフトウェアの「VMware Fusion」をご存知ですか?
このソフトウェアはなんとMacを使っていながらWindowsもできるという
画期的なソフトなんですよ!(Intel CPU搭載に限り)


ということは、2つとも使いたいというワガママも1台でかなうわけです。
仕事柄、Macを使う方もいらっしゃるでしょう。特にデザイン面では
今でこそどちらも同じくらいの機能があり、差はないと思いますが
昔はMacの方がデザイン制作に関する操作や機能面で優れていたため、
Macを使う方が多かったのが事実です。そして仕事で使い慣れているからと
そのまま流れで仕事のときはMacでという方も多くいらっしゃると思います。
ただ、通常パソコンを使うにあたってはWindowsの方がいいって
思う方も少なくありませんよね。


家でわざわざ2台パソコンを所持して使い分けなくても1台で2役なのですから
場所もとりませんし、もちろん経済的でもあります。
用途によってOSを変えられるのはかなりのメリットだといえますね。


興味のある方はぜひVMware Fusion 製品情報ページMac で Winをご覧ください。


Mac で Windows を動かすなら act2.com


リンクシェア レビュー・アフィリエイト

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

手紙の書き方について
手紙の書き方に関する手紙 マナーをみなさんはどのくらいご存知ですか?
ビジネスにもマナー、食事にもマナー、電話にもマナー、たくさんのマナーがありますが
手紙のマナーってあまり手紙自体を書かないですし、それでいて消えるものではなく
残るものなので、文体や構成にも気をつかいますよね。
何度も読み直して「何かおかしいな」と感じることも多々あります。


特に冠婚葬祭系の手紙の書き方って難しいですね。
私も過去にお祝い系の手紙で失敗したことがいくつかありますが、
まだお祝い系だから良かったものの、特に弔事の手紙では
使ってはNGな言葉もいくつかあるので注意が必要です。


手紙の書き方についてもっとよく勉強したいと思います。
テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

おせちについて
saQwaサクワの通販 おせち料理 予約 特集を拝見しましたが、どれも美味しそうで
なんだか迷ってしまいそうですね。
それでも1つ挙げるとしたら『のむら 京おせち「朱雀」四段重』ですね。
これが一番高いおせちなのですが、さすが一番お値段が高いだけ合って
4重ですし、たくさんの料理が入っています。見た目にも鮮やかですね!



また、10月26日までの注文で早期特典もつきます。これは選んだおせちによって
ついてくるものが異なるのですが、例えば北海道産小豆の白玉ぜんざい10袋だったり
富山ほたるいかの甘露煮などといった、一品プラスされてついてくるのだそうです。


気になるお味の方はというと、瞬間冷凍されているので、できたての味が
楽しめるほか、もちろんおいしさも味わえます。
興味のある方はぜひサイトをご覧くださいね!

たるみについての悩み
この年になってくると、重力には逆らえないというか顔にもたるみが出てきます。
昔小さかった頃に近所のおばさんたちの顔を見て、なぜ顔の肉が下に落ちているのか、
将来自分もこんな風になるのかなんて思っていたのが、今現実としてあるので
たるみは年齢的なもので仕方がないのかなと思う反面、少しでも若々しく
いたいと思うのが本音であります。


特に目の下のたるみが気になり、寝不足のときは同時にクマもできるので
せめて睡眠はしっかりとろうと簡単な対策ではありますが日々睡眠時間には気をつけています。
あとは自分では滅多に購入しませんが、妻が使っているスキンケアをたまに借りて
使ったりすることもしばしばです。


ロレアル パリのリバイタリフトをご存知ですか?
様々な商品ラインナップがあるのですが、私の悩みであるたるみには
エイジングケアとホワイトニング美容液が効果的なのだそうです。
それが同時に1本でできてしまうのがリバイタリフト ホワイトニングエッセンスです。


独自の引き締め成分が入っており、メラニン生成も抑制してくれる優れものです。
体験されたほとんどの方が様々な実感を感じておられるようで、
とても気になる商品だなと感じました。
興味のある方はぜひサイトをご覧になってみてください。




テーマ:コスメ・スキンケア・ヘアケアのよくある質問(FAQ) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

外為オンラインのキャンペーン
「あなたの為の、一番の夢応援します!キャンペーン」をご存知ですか?


夢というと私にも実現できそうな夢から非現実的な夢まで様々な夢がありますが
その中でもお金で実現できる夢もいくつかあります。


年間取引高No.1を誇る外為オンラインの「外為の泉に願いを!キャンペーン」では
みんなの一番の夢を実現させてあげようと上限1,000万円相当額まで
何名かの夢をかなえてくれるキャンペーンを開催しているんです。


応募方法は自分の夢を30文字以内で記載して必要事項を記入し
次に金額の書かれたコインを選択します。
10万円から500万円まで選択できるので金額を選んであとは送信するだけです。
とっても簡単に2~3分あればできますよ!


締め切りは2008年12月15日(月)までなので、みなさんも夢が見つかったら
応募してみてはいかがですか?



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

オフィスナビ
オフィスナビをご存知ですか?
東京や大阪を中心とした賃貸オフィス賃貸事務所の物件情報検索ができるサイトです。
エリア別で検索したり、条件別で検索できるので、より理想に近いオフィスを
検索できるサイトだと思います。賃貸オフィスをお探しの方はぜひオフィスナビで
オフィス検索をしてみてください!


私が働きたいなと思うオフィスというのは駅から近くて都心で通勤に便利だなと
思うオフィスがいいですね。この辺ですと名古屋駅が一番ベストですね。
駅から徒歩10分以内がいいのですが、欲を言えば5分以内がベストです。
また、活気のあるオフィスで室内は暗すぎず明るすぎず、
仕事がはかどる感じでみんなの声が響き渡るような天井の高いオフィスがいいなと思います。


また、オフィスにも快適さというのは必要だと思いますので、
換気の面や喫煙ルーム、分煙室などもしっかりしているのがいいですね。
タバコを吸う人も吸わない人もお互いにストレスにならないオフィスで働きたいです。

オフィスナビ




クリスタル蘭芳
「クリスタル蘭芳」をご存知ですか?
様々な 天然石を扱っているお店で、アクセサリーやジュエリーなど加工されたものもあれば
そのままの原石でも売っていただけるお店なのです。


魅力だと思うのは価格の面ですね。同じように天然石を扱っているお店は
他にも多々ありますが、このクリスタル蘭芳は現地で直接買い付けを行っているので
コストを抑えられるために安価なんですね!
それに、やはり向こうの人間に選んでもらって送ってもらうより、現地に出向いて
手にとって見て買うのとでは質が違うと思いますし。
クオリティの高い天然石を安く手に入れたい方におすすめのお店だと思いますよ!
携帯ストラップならさらに安価で手に入ります↓
07301714_489022cd33619.jpg








テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

京樽の懐石おせち
京樽の懐石おせちをご存知ですか?
とにかく見た目にも豪華、入っている中身も豪華という、お正月ならではの
懐石おせちなんですよ!
4種類の懐石おせちがあり、それぞれ量も違うので2人で食べる人や
家族4~5人で食べる用など、人数で選べるようになっています。


私の家族は妻と子の3人でして、2~3人向けのコースが「舞」と「翔」の
種類あるのですが、どうみても「翔」の方に目がいってしまいますね。
大きなエビにタラバ蟹、いくらなど、好きなものがたくさん入っていますし豪華ですからね。


家族4~5人向けの「夢」にも大きなエビなど入っていて、他にもタイの姿焼きが
どかんと1匹丸まるのっかっているので、これもまた豪華な懐石おせちですね!
おせちは年に一度、しかも年の初めに食べるものなので
少しくらい贅沢して1年のスタートを切りたいものですね。

京樽のおせち








テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

クレジットカードの入会キャンペーン
アメリカン・エキスプレスの『メンバーだけの特別な体験』入会キャンペーンをご存知ですか?
特別な体験というのは有名なスタイリストのパトリシア・フィールドプロデュース
ファッション・ショーと、iTunesが選んだ人気アーティストのミュージックライブという
普通には体験できないような素敵なイベントが抽選で当たるというキャンペーンなのです。


このキャンペーンは新規会員の方はもちろんのこと、既に会員の方にも
チャンスがあるキャンペーンですので、興味のある方はぜひ
アメックスカード一覧でサイトをご覧になり、興味のあるカードを
選んでみてくださいね。


このように最近のクレジットカードには様々なメンバー特典がありますが
私がメンバー特典としてあったら嬉しいなと思うものは
破格のポイントサービスですね。私はクレジットカードはポイント重視派です。


例えば通常は平均的なポイント付与でも、誕生日とかクリスマスなど
何日間か自分の前もって決めた日にお買い物をしたときには
通常の倍以上のポイント付与なんていう特典があったら嬉しいですね!

みなさんはどんな特典があるといいなと感じますか?
アメリカン・エキスプレス入会キャンペーンの感想と合わせてよろしければ教えてくださいね!

アメリカン・エキスプレス・カード

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ






