情報発信
様々なジャンルの情報発信ブログ




おすすめリンク
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
人材の派遣
引越しサービス
中古車の情報検索
発泡酒
インプラント 料金
転職・求人情報
転職は日経
美容外科・美容整形
アリコの生命保険
車買取サイト
デジタルカメラ
コンタクトレンズの通販サイト
グアム・サイパン・ハワイ・北米の格安海外旅行ならR&Cツアーズへ
債務整理は14年の歴史と多くの経験と実績のリーガルハンズへ
携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ
国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」
任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ
民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ
【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台
多重債務者救済のためのホームページ
顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
引越し料金を業者ごと比較・見積り
海外旅行・国内旅行を提供する旅行会社「旅工房」
海外留学・語学留学専門なら「ステージ」へ
パソコン修理やパソコントラブルはパソコン生活応援隊!
出産や還暦などの内祝いにお勧めの永谷園のお茶漬けギフト
ターンオーバーなら『マリアンナ』
ブランド洋服・ブランド品売るならブランド買取の新宿ブランテージ
プロフィール

バシニャーニャ

Author:バシニャーニャ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





The Best of melody.~Timeline~
melody.の初ベストアルバムが10月8日に発売されます。
タイトルは「The Best of melody.~Timeline~」
なんとデビューから現在までのシングル曲である11曲全てが入っているそうで
他にもタイアップ曲なども入っていてとっても豪華なベストアルバムになっているそうです。
初回限定ですとDVDも付いてくるそうですよ!


先ほどYOUTUBEにてmelody. 音楽PVを拝見いたしましたが、私は初めてmelody.を
知りましたが、いやはや綺麗な人ですね。曲はどちらかというと女性受けしそうな
感じの曲でした。歌はやはりプロなのでとても上手いですね。


少しハスキー感もあり、魅力ある声でひきつけられます。
みなさんもぜひご覧になってみてください。





テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

Good!コンブネーションダンスキャンペーン
Good!コンブネーションダンスキャンペーンをご存知ですか?
ふじっ子煮のCMの歌って印象深くて私の頭の中でもすぐにメロディーが流れてきますが
そのCMで踊っている子供たちの振り付けにも注目です!
これが言葉を文字ってコンブネーションダンスというものです。


振り付け師のair:manさんが作った振り付けで、動画でもどのように踊ればいいのか
紹介されているのですが、このダンスを踊って動画を投稿すると
優秀作品はサイトで動画が公開されるそうですよ!


また、フジッコ製品の詰め合わせプレゼントもいただけるそうです。
目立ちたがり屋さんも、踊り好きな子も、フジッコ製品やふじっこ煮好きのあなたも
ぜひ コンブネーションダンスキャンペーンに参加してみてはいかがですか?





テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

お金の教養について
お金の教養という本をご存知ですか?
泉 正人さんという方が書かれた本で、お金に困らないような手引書なのだそうです。
お金の仕組みについて書かれているそうですが、お金の仕組みって
一体どんなものなのでしょうか?そもそもお金に仕組みなんて存在するのでしょうか?


目次を全て拝見しましたが、お金の使い方編は浪費家の私もぜひ参考にしたいですね。
また、第7章には「お金を与えること」とありますが、お金を与えるって
一体どこの誰に?と気になってしまいます。ますますお金の仕組みというものに
興味がわいてきました。


私はお金の悩みを常にかかえていますよ。それは個人としても家族としてもです。
まず妻は毎月の私の月給が少ない、足りないとボヤいています。
男として、一家の大黒柱として恥ずかしい気持ちと仕事を頑張っているのに
評価されなくて悔しい気持ちが交差します。


何かと毎月予想外の出費が多く、今月で言いますとメガネが壊れたのと
父が入院て病状が悪かったので1週間で2度帰省し、合わせて10万ほどの
予想外の出費がありました。


また、個人的なお金の悩みとしては安月給ということもあり
月に1万円しかおこづかいをもらっていません。しかし同じ同僚で家族や子供ありで
同じ給料をもらっているのにも関わらず、普通に3万、必要あればそれ以上
もらっていたりするので、妻にちょっと文句の一つも言いたくなりますが
妻も妻で家計を支えているので、何にも言えない臆病な自分です。


この本でも読んで我が家の家計が少しでも浮けば、私のお小遣いも
少しはあげてくれるでは?と淡い期待や夢を抱かずにはいられません。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

日世 ソフトクリームCM動画
日世がfilmoでソフトクリームのCMを一般消費者から募集して
3作品の受賞作品が掲載されていました。
この中で「暑い夏、溶けない思い出 」というタイトルのCMが私は好きですね。


いいお話ですね。こんな短いCMなのに友情のお話でジーンと来てしまいますね。
それにソフトクリームは単純に冷たくて美味しいというイメージですが
温かいものとあえて表現を変えてきたのは印象に残りますね。
この数十秒のCMで二人の仲を思わず回想させるような演出に拍手ですね。


みなさんはどの作品が気になりますか?よかったら教えてくださいね!






テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

紀州梅・梅干の通販なら「五代庵」
紀州梅・梅干の通販なら「五代庵」をご存知ですか?
普段はスーパーで売っているような安い梅干しか口にしませんが
紀州五代梅の心はテレビや新聞などでもたくさん取り上げられている有名な梅干のようですね。


今までのメディア掲載情報というのを拝見しましたが、私はひみつのアラシちゃんで
紹介されたという「五福」が気になりましたね。
職人が作った梅干でなんと金箔もかかっていて限定なのだそうです。
値段を見て驚いてしまいましたが、1粒入りで3150円だそうです。


こんな高価な梅干は私の安月給ではおそらくもったいなくて一生食べられないかと思いますが、
それでも食べてみたいという気持ちになってしまうのはなんなのでしょうか?


クリアアサヒ
アサヒビールのクリアアサヒを飲んでみました。
新ジャンルのお酒というと、麦と大豆とで原材料が2種類あるんですよね。
クリアアサヒは麦のほうのお酒で、今はこの麦派が増えているそうですよ!


味の方はというと、雑味なしとうたっているだけあって確かに
余計な味はないというか、素直にお酒を楽しめる味でした。
後味もクセがなく、飲みやすさがありましたね。
そして、お値段はビールと比べてお手ごろなのに、しっかりと
ビールのような美味しさもつまっていました。


また、いつも飲んでいるようなビールほど苦味がないので、
ご飯とともにサラっといけるお酒だなと感じました。
透き通ったような綺麗な色で、うまみはしっかりとあって
ビール派の私も十分納得できる味と風味、香りでした。


024_convert_20080928232700.jpg





テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

インプラントについて
北大阪インプラントセンターをご存知ですか?
大阪の吹田市と豊中市にあるインプラント治療を行うセンターで
認定医であることと実績のあることで安心や信頼があり、また5年間の
完全保障もあるインプラントセンターです。


そして実績を見ているだけでも圧倒されます。
これだけの実績があるクリニックは国内でも数えるほどだそうですよ。
私だったら新しいところよりは実績がある名医のいるところがいいなと思います。


また、無料メール相談があるのもいいですね!
率直に聞きたいことといえば治療費の問題と、手術が可能かとうかだと思います。
そういった疑問などは事前に相談しておけば、あとでトラブルがなくていいですね!
メール以外にも電話のフリーダイヤルで相談もできるそうですよ!
インプラントで悩んでいる方はぜひ利用されてみてください。

北大阪インプラントセンター体験談

岡山県岡山市 男性(59歳)


 
 50歳を過ぎた頃からずっと入れ歯にしておりましたが、
入れ歯だと、非常に物が食べにくかったです。
特に、硬いものとかガムとかが食べれませんでした。

そんな時に友人にインプラントをすすめられました。
その友人はご自分がインプラントを5年前にしており、
ほんとに自分の歯のように何でも噛めると教えてくれました。
信頼してる友人の言葉だったので、私もすぐにインプラントを決意しました。

実際に自分がインプラントをしてもらい、友人が言ってたことがほんとだと実感しました。
ほんとに何でも噛めて食事が楽しくなりました。














冠婚葬祭について
冠婚葬祭 マナーって難しいですよね。私がマナーを知らなくて失敗してしまったのは
結婚式の招待状の返送の際のマナーです。


そのときは出席する予定でしたので、返送用の御出席・御欠席の欄に
ご出席の部分を大きく丸で囲んで返送しました。
でも本来は「御」の部分は省いて丸をつけなくてはいけなかったんですよね。
そして冠婚葬祭マナーガイドによると二重線で「御」の文字と欠席の部分も消す必要があったようです。


更にもっといえば、ご結婚おめでとうございますとかのコメントを余白に書いたり
喜んで(出席)させていただきます。と文面にしたりなども
マナーとしてあるそうですね。


まだまだ私の知らない冠婚葬祭マナーはたくさんあります。
相手も自分も気持ちよく冠婚葬祭が行えるように私自身ももっと勉強しなくてはと思いました。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

ペットについて
ペットって癒されますよね。モテモテ★ペットを飼いたい!!というサイトでは
犬やネコなど様々なペットたちとモテる関係が紹介されています。
ちなみに私の実家では犬を飼っていますが結婚する前に一人暮らしをしていたときは
私はネコを飼っていました。
ペットといてよかったことはいくつかありますが、その中でも今の妻と
仲良くなれたことですね。


当時は同じ職場で働いていて、何度か妻を誘ったものの
断られ続けていました。正直なところ自分のような容姿はタイプでなかったようです。
しかしめげない私は何度も何度もメールと電話攻撃をして、
ようやく一緒に食事に行く約束をとりつけました。
そしてその日の夜、私のアパートに連れ込むことができたんです。


それもこれもそのネコのおかげです。ネコ好きな妻はすっかりハマってしまって
よく家に来てくれるようになりましたし、ケンカしたときにはネコが妻を
追いかけていって仲をとりもってくれました。


そんなネコは私たちが結婚する直前に姿をくらましました。
もちろん連れていくつもりだったので何日も探しましたし、
引っ越したあともそのアパートの周りで探し続けましたが見つかりませんでした。
まるで私たちを引き合わせて役目を終えたかのように。


今、ノラとして生きているのか、誰かの家で飼ってもらっているのか全く分かりませんが、
きっとあのネコのことですから今でも元気に生きていると信じています。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ANA SKY SHOP
ANAのWEBショッピングastyle(エースタイル)ではANA SKY SHOPの商品を
購入することができるオンラインショップですが、そのANA SKY SHOPで
ANAとエビちゃんコラボのストッキングが10月1日から販売されるそうです。


エビちゃんといえば、男性から見ても女性から見ても綺麗で憧れる存在の
モデルさんなわけですが、そのエビちゃんが働く女性のために
機能性だけでなくデザイン性も考えて作ったのがBIZWALKストッキングプレミアムバージョン
なのだそうです。WEBでも購入できますし、ANAの店舗や機内でも購入できるそうですよ!


また、ANA機内誌別冊カタログ「ANA SKY SHOP(ANAスカイショップ)」には他にも
ANA限定のオリジナルグッズも豊富にあり、そのほかにも旅のお供になるグッズや
グルメなど、様々な商品が掲載されています。
興味のある方はANA SKY SHOP・ANAスカイショップ
ぜひご覧になってみてください。

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

リンクシェア レビュー・アフィリエイト




テーマ:かわいいアイテム♪OnlineShopping - ジャンル:ファッション・ブランド

パワーストーンについて
不思議な力を持つといわれる天然石のパワーストーン!
水晶やパワーストンを一度は買ったことがあるという方もいらっしゃると思います。


『ハリックア』のパワーストーンは透視者が一粒一粒視て、どんな力があるのかを
明記して販売しているんですね。浄化もしているのでより力も高まっているそうですよ。


そんなパワーストーンアクセサリーをいくつか紹介したいと思います。


カルセドニーはこのハリックアで販売されているクリソプレーズの総称で、
とても綺麗なグリーン色の石です。
才能開花の力を秘めているので、自分はまだまだこれから才能を発揮していくんだという
強い意志を持っている方などいいのではないでしょうか。


翡翠はグリーンとラベンダーの2種類があり、グリーンの方は信頼という力を
秘めているので友達や家族、上司、部下から信頼される人になりたいと
思っている方にいいのではないかと思います。
またラベンダーの方は賢者という力を秘めているので、より知性を磨きたい人に
向いているかと思われます。


オパールにはピンクとコモンの2種類があり、ピンクオパールの方は魅力という力を
秘めているので自分の魅力を惜しみなく人に見せたいという方に。
そしてコモンオパールの方はリラックスして自己表現できるような力を秘めているそうですよ。


アクアマリンはとても綺麗な水色で、夫婦和合という力を秘めているそうです。
最近、夫婦喧嘩が耐えない我が家に一つお守り代わりに見につけたいですね。


クォーツには増幅という力が秘められているので、自分の力をもっと引き出したい方に
向いているかと思います。

ルチルクォーツは勝負強さの力が秘められているそうです。
勝負というと仕事でもプライベートでも色んな勝負がありますよね。
個人的にはギャンブルをやるので、それに活かせたら…なんて甘い夢を抱いてしまいます。


ローズクォーツはバラの形に手彫りがしてある凝ったアクセサリーで、思いやりや平和の力を
秘めているそうです。心優しい人が持つイメージがありますね。


レモンクォーツは名前の通り色も形もレモンのような形をしていて、
体力回復などの力を秘めているそうです。
仕事に疲れたサラリーマンや主婦業に疲れた奥さんにもいいですね!


ラピスラズリには魔よけの力も秘められているそうです。
これもまた身に着けているだけで守ってもらえそうなイメージがありますね。


書ききれませんがまだたくさんのパワーストーンがありますよ!
自分に合った、自分に必要な力をサイトを見ながら探してみてはいかがですか?

テーマ:ファッション情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

ハリックア
パワーストーンといえば昔から不思議な力を持つと言われる天然石ですよね。
そんなパワーストーン ジュエリーを扱っているのがハリックアというお店です。


サイトで商品を色々と拝見させてもらいましたが、アクアマリンのチャームなんか
とても綺麗だと思いましたよ。妻にはピンクオパールのチャームが似合いそうです。
アクセサリ チャームはネックレス部分の素材を変えるだけで雰囲気も変わり
その日のファッションや気分によって様々な活用ができますね!


また、パワーストーン ネックレスのレモンクォーツはバラの形に削られていて女性に
とても似合いそうな一品ですね。カジュアルにもフォーマルにも似合いそうです。


他にもラベンダージェイドの指輪 パワーストーンも9カラット以上あって大粒の石で
高級感がありますしパワーストーン ブレスレットは9つの石で豪華に作られていて
持っているだけでも自慢できそうな一品ですね!


その他携帯ストラップなどもあるので、興味のある方はぜひサイトをご覧ください。


テーマ:ファッション情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

食生活について
みなさんは健康だと思う食生活について考えたことがありますか?
私は30を過ぎてよく考えるようになりました。
結婚前は好き勝手にお酒を飲んだり、食べたいだけ食べてすぐに寝るといった
動物的な生き方だったと思いますが、子供も生まれて少しでも長生きを
したいと思えてからは考えを改めましたね。


何より、独身時代は出来合いの惣菜や弁当を食べていましたが、
家に帰ればあたたかい妻の手料理が待っているので、カロリー面でも
バランス面でも今は整って食していると思いますよ。


あとは腹8分目。私は食べすぎて後悔するところがあるので、
もう少し食べたいかなと思ったそのときに箸をおきます。
そして野菜は基本的に好きなのでよく食べますよ。
この野菜も健康な食生活に必要不可欠なものだと思います。


便秘   便秘 解消
 




ワーキング・ホリデー
私がワーキング・ホリデーを利用して滞在してみたい国というのは
一つ目に中国の四川省ですね。
四川省といえば四川大地震があったときに大きな被害を受けたあの場所です。


地震というと関西出身の私は阪神大震災を経験しています。
それだけに地震の怖さとかその後の大変さは痛いほど分かります。


今どこまで復旧しているのか分かりませんが、下流家庭の方たちは
今でも苦しんでいると思います。
お金は別でバイトするとして現地では少しでも復旧の手助けに手伝えたらいいなと思います。
そこで現地の人と触れ合いながら中国語も学びたいですね。


ワーホリ 体験談もあるので、興味のある方はぜひ読んでみてください。
テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

コラボアクセサリー
GEREZZA取扱い ジェムケリー公式shopでは色んな有名人とのコラボアクセサリーが
販売されていますよね。
GEREZZA取扱い ジェムケリーでは過去にもHYDEさんなどとコラボしていますよね。
GEREZZAで個人的に今後ジェムケリーさんとDAIGOさんのコラボレーションで
指輪を作ってもらいたいです。


DAIGOさんといえばスローテンポの喋りとウィッシュで御馴染みのバンドボーカルですが
とても手が綺麗なんですよね。彼はかっこいいですし、彼の着ている服のセンスもいいですし
きっとアクセサリーを作るのにも力を発揮できるんじゃないかなと勝手に思っています。
そして「WISH」と言うときの指にはめているのと同じ指輪が欲しいななんて思います。




生活習慣について
みなさんは生活習慣で気にかけているようなことはありますか?
私は暴飲暴食とメタボリックを気にかけています。


毎月職場の仲間と飲みに行ったりすることが多いのですが
そんなときについたくさん飲み過ぎたり、油っこいものを食べたりしてしまうことが
思い出すだけでも何回もあります。


決まって翌日には飲みすぎたとか食べ過ぎたと後悔するのですが、
最近はメタボリックという言葉が浸透していて、自分もお腹がぽっこりと
出ているのでウエストを測ってみると、メタボかもしれないなと思うほど
お腹が太っていることに気がつき、それからは適量なお酒とおつまみをと気をつけています。
妻にもお腹をつままれるほどなので、どうにかしてスリムな体になりたいですね。


便秘 便秘 改善





テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

温泉について
とことん温泉にこだわったサイト 阪急交通社【温泉遺産の宿】を拝見していたのですが
温泉って一口に言っても奥が深いんですね。
温泉にも確かに種類がありますし、効能も違いますよね。
そればかりでなく温泉遺産というのが存在するそうです。


私は何度か温泉にいったことがありますが、ここに紹介されているような
温泉遺産の温泉には行ったことがないので、一度行ってみたいなと感じました。
温泉の将来像として、新しいものよりも古く受け継がれ日本人の心が
宿っているような、そんな温泉文化を来世にも受け継いでほしいものです。





テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

宴会について
宴会といえば頭を悩ませるのが余興ですね。
毎年同じわけにはいかないので宴会の余興ネタ
この時期くらいから悩みだします。


宴会で盛り上がるゲームといえばビンゴゲームですかね。
やはり商品がかかると熱くなってしまいます。
なかなか揃わないはがゆさもありながら、リーチになると一気に興奮してきますよね。
普段は滅多にビンゴゲームなんてやりませんし、タダでなにかが
もらえるというのは嬉しいものですしね。

ちなみに去年はジュースの詰め合わせが当たったので家に持って帰ると
子供が喜んで飲んでいましたし。
できれば今年はビンゴゲームでビールとか商品券などを当てたいです。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

BloMotion特別会員
BloMotionで10月から「BloMotion特別会員」という女性限定の特別会員枠が
始まるそうですよ!既にBloMotion会員の方ならご存知かと思いますが、
この特別会員になるとメリットがたくさんあるんですよね。


一つ目にコスメ、お菓子などが定期的にもらえること。
もちろんタダでもらえるものなので、どんなものでも嬉しいわけですが、
女性ならではのコスメなどは日常にも重宝しますよね。


二つ目にTRY TRENDという案件で、その中でも女性向けの案件の場合には
優先的に案件をいただけるそうです。
TRY TRENDというのはモニター案件で通常より報酬が高い場合が多いですし
商品をタダでもらって記事を書くので、これもまたうらやましい限りです。


詳しくはBloMotionのサイトをご覧ください。

blomwomen001.jpg




テーマ:ブログライター記事 - ジャンル:アフィリエイト

全日本ご不満放出選手権 booing.jp
全日本ご不満放出選手権 booing.jpをご存知ですか?


あらゆる不満を50文字以内で書いてトブ太君というキャラを
飛ばす競技だそうで、ちょっと興味がありトライしてみました。


年金の不満を書いたのですが、どこくらい飛んでくれるのか
ちょっとワクワクドキドキしましたね。
私の不満と結果を見たい方はこちらをクリック→飛距離の結果を見る


年金問題で、どうしても頭にくることを入力しましたが、
飛んでいくときに私の書いた不満の文字がバラバラと落ちていく演出も
結構いいですね!結果は3200mなので結構飛んだ方ですよね。
とっても満足できたと同時に、他の不満もぶつけたくなってしまいます。
最高でどれだけこのトブ太くんが飛んでくれるのかは分かりませんが
総合でトップ10に入るくらいに飛ばしてみたくなってきました。


↓癒し系なブタさんですね


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

視力について
みなさんは視力が低下して困ったことがありますか?
私が視力が低下して困ったことは仕事でミスをしたことです。
とても細かい作業のときに、区別がつかなくて間違ってしまったことがあります。
さすがに仕事なので笑える状況ではなく、その場で凍り付いてしまいました。


日常はコンタクトレンズと眼鏡を併用しておりますが、
視力矯正をして良かったと思うことは、なんといっても普通に
生活ができるということです。
見えないからできない、見えないから分からないなんていうことはなくなりますし
テレビも目が悪いときはなお近づいて観て更に目に悪影響を
与えていたと思いますが、普通に離れて見れますしね。


昔はコンタクトレンズか眼鏡か、ツボとか視力回復の怪しげな回復術しか
選択肢がなかったのに、今では視力矯正として画期的なレーシックもありますよね。
私もレーシック手術受けてみたいですよ。
芸能人やスポーツ選手などレーシックを受けている人がたくさんいますよね。


余談として、暗いところで本を読むとかテレビを見ると目が悪くなるというのは
迷信だそうですよ。結構信じている人が多いそうですが、
アメリカかどこかの研究結果ではそんな結果は出なかったらしいですよ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

自己破産について
自己破産について自己破産のひろばというサイトの自己破産入門という
コンテンツで学びました。
自己破産のメリットというと、やはり借金帳消しというメリットが
自己破産の素人である私にも分かりますが、その逆でデメリットというと
なんだかものすごい悪いことがたくさんあるのでは?と想像していましたが
意外にもそうではなく、5~7年は借金ができないとか、10年間は
自己破産できないとかで、それだけ?とビックリしてしまうほどでした。


それなのに現状として借金に苦しんでおられる方がみえますよね。
時には激しい取立てに命を絶ってしまう方などのニュースも見ます。
こういう自己破産の仕組みやメリット、デメリットを知っていれば
そんな状態も回避できたのでは?と思ってしまいます。


一人で悩まずにまずは自己破産 弁護士自己破産 相談
してみるのがいいと思います。
ただ、借りたものは返すのは当たり前のことなので、軽い気持ちで
自己破産をするのではなく、しっかりと受け止めて同じ過ちを
犯さないように前を見て歩くのが大切だと思います。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

神戸旧居留地 洋菓子店「美侑」
神戸旧居留地にある洋菓子店の「美侑」をご存知ですか?
ここではちょっと変わったオシャレで贅沢なスイーツがいただけるお店です。
焼き菓子、クッキー、パイ、ケーキなどがありますが
どれも一度食べてみたくなるような魅力的なスイーツばかりです。
近所の洋菓子店では見ないような、ここならではのスイーツがありますよ!
ギフト発送できる品もありますし、店内にはカフェもあるので
家でもカフェでも美侑の味が楽しめます。


ケーキというと私は土日などの休みの日に購入したくなりますね。
正直なところ、妻よりも私のほうが甘党なので、いつもケーキなどを
でかけた先でねだるのですが、なかなか買ってもらえません。
ですので、給料あとの土日あたりだと、お財布のヒモがゆるいようで
よく買ってもらいますよ。


たまには自分のお小遣いでこんなケーキを買って妻を喜ばせてあげたいですね。

神戸旧居留地 美侑

丹波栗 極撰バターケーキ

ボニー&ヴォリー

店舗外観

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

健康法について
私は2年ほど前に会社の健康診断で脂肪肝と診断されてから健康を意識して
歩くことを心がけています。歩くことは私にとっての健康法です。
すぐ近くのコンビニでもつい車で行ってしまっていましたが、片道15分を歩いて
行くようにしています。今はガソリンも高いですしCO2を出さないということは
環境にもいいですし、何より歩くことは健康にいいですから。
一石三鳥って感じですよね(笑)


また、エレベーターやエスカレーターのあるお店でも階段を使って
上り下りするようにも心がけています。あとは休日に子供と公園で遊ぶときに
自分も子供になったつもりで本気で遊びます。そうすると自然と楽しみながら
体も動かせますし、いい運動にもなって健康に良さそうですよね。


あとはお酒を控えることですね。さすがに酒好きなのでやめることはできませんが
もう1本のみたいなと思っても我慢したり、週末には禁酒して
体を休めることもしていますよ。


便秘 解消   便秘


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

Present Tree Gift -
「Present Tree Gift - "樹を植えること"を贈り物に。」をご存知ですか?
プレゼントというと指輪だったりバッグだったりアクセサリーだったり
普通は手に持てるものをプレゼントとして贈ることが多いですが、
グローリーフでは植林活動をテーマとしているため、この植林を
プレゼントとして贈ることができるというプロジェクトを作ったそうです。


植林をプレゼントされたらどんな気分ですか?
私なら自分の木がどこにあってどのように育っているのかを知れたら
植林再生に自分が少しでも役立っていることと同時に自分の木が
植えられているんだと思うだけで嬉しくなってしまいますね。


このグローリーフは森林再生を必要とする土地に、3万本を植林するという
目標とともに過去にも地球に関するテーマでみんなに心から命の大切さについて
表現するというミュージカルに協賛していたりなど、地球を良くしようと
考え実行してきた企業です。
参加企業にジェムコなどの私の知っている企業もいくつか入っていましたし、
参加企業が知らない間に新しく増えているので、なんだか自分も嬉しい限りです。


植林活動はCO2削減を促すといわれます。
個人が一人の力で植林活動をするにはお金と時間、労力がかかりますが、
こうやって企業が率先してCO2削減に向けたプロジェクトなどを作ったり
植林活動に力を入れていると私たちもなにかできることがあれば・・・
という気持ちになってきますね。
みんながこういった植林活動などを通じて同じ気持ちになれば地球温暖化も
防げるようなそんな気がします。









テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

FlexScan EV2411W
EIZOダイレクトのFlexScan EV2411Wをご存知ですか?
9月11日に発売されたとのことですのでまだ発売ホヤホヤの新製品ですが
かなり注目すべきポイントの高いモニターなんですよ!


その注目ポイントはなんと言ってもCO2削減です。
EcoView IndexとEyeCareユーティリティを搭載しています。
環境に優しいモニターになっているので、エコにこだわっている方や
エコに取り組んでいる方、エコに関心のある方にオススメの商品です。


私のエコに対する取り組みは、夏場のエアコン設定を28度~29度に
設定することとと、コンビニなど近くの用事に車を使わないことです。
エアコンの方はもう使わない時期ですが、まだ暑くてエアコンを使いたいと
思った日でもアイス枕を利用して極力エアコンをつけるのを控えていました。


またガソリンの方は原油が高騰している時代ですし、歩くのは健康にいいですし
無駄に排気ガスを出さないというのは環境にもいいですし
そう考えるとエコというのは一石三鳥といったところですね!


EIZOダイレクト Eco 液晶モニター

リンクシェア レビュー アフィリエイト


テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

パソコンの失敗談
今ではパソコンが当たり前の時代ですよね。家電量販店でもパソコン 通販でも
昔と違って安価にパソコンが買える時代でもあります。


私がPCを使い始めたのは社会人になってからでした。
初めてのパソコンが社会人だったので、サラリーマンになって
仕事を覚えなくてはいけない時期と同時にパソコンの知識も
必要になったので、頭の中はいっぱいいっぱいでしたね。


失敗というと、データを保存したつもりが保存できていなかったというのが
一番悲しくて辛かった失敗です。
仕事の大切なデータではなかったのですが、新しい職場で
自分の自己PRが必要で作成していたのですが、おそらく保存するしないのところで
しないにしてしまったのかもしれませんし、保存の仕方が間違っていたのか
今でもなぜに保存できなかったのかは不明です。


みなさんもパソコンの失敗談などありませんか?
よろしかったら教えて下さいね!
テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

ライフキャリアネットの面白いブログパーツ
ライフキャリアネットの人生処方箋というブログパーツで遊んでみました。
結果は中期症状ということで、まだ改善の余地がありそうですね(笑)
それにしても処方箋がフェロモンの分泌量が増える薬とは…。
私ってそんなにフェロモンが足らないのでしょうか?
どおりで女性が寄ってこないはずです。加齢臭のほうが多かったりして(爆)
既婚者ですがもっとフェロモンを撒き散らして、女性にチヤホヤされたいです。




テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

ウイルスバスター2009
パソコンが普及し、インターネットで情報を閲覧したり、買い物ができたり、
友達や取引先とメールをしたりなど、便利な世の中ですが
インターネットをするということは、いつでも危険と隣り合わせですよね。
そう、世の中にはウイルスをばら撒いて楽しんでいる人、住所や電話番号、
カード情報などの個人情報を盗んで悪用する人がいるから厄介です。
ですからインターネットをする上でセキュリティというのはとても大事ですね。


ウイルスバスターと言えば総合セキュリティソフトウェアで有名です。
そして9月10日に発売されたばかりのウイルスバスター2009という
インターネットセキュリティ新製品をご存知ですか?
セキュリティと言っても軽快なインターネットセキュリティだそうですよ。


私は中でも全画面サイレントモードというのにひかれましたね。
私の趣味の一つであるオンラインゲーム。そのゲームを全画面でやっているときに
なんどセキュリティに邪魔をされたか分かりません。
ゲームと言っても対戦相手がコンピュータでなくリアルでいる相手とのゲームで、
1秒2秒を争ったり、少しでも早くしなくてはいけなかったりする場面で
ウイルススキャンが始まると一気に重くなって相手から「遅い」だの「3939」だの
チャットを打たれて、挙句の果てには追放されたりすることもありました。
スキャンしてくれるのは有難いのですが、タイミングが悪いと困りますよね。


そんなゲーム中だったり、全画面でDVDを見ていたりなどするときには
ウイルススキャンやポップアップウィンドウを表示しないというのが
この全画面サイレントモードなのです。とっても魅力的な機能のひとつですね!



他にも個人情報保護機能強化でさらに安心できるインターネットセキュリティですし
迷惑メール対策も強化されているようですよ!
このウイルスバスター2009を体験してみたい方はぜひ無料体験版
ダウンロードして体験してみてください。


トレンドマイクロ・オンラインショップ



リンクシェア レビュー アフィリエイト

テーマ:インターネットセキュリティー - ジャンル:コンピュータ

ガソリン代の節約について
ガソリン代高騰の対策として、ガソリン代 節約術をテレビで学び
毎日心がけていることがあります。
それはこの時期まだまだ暑いですがエアコンを入れるタイミングや
窓の開放による無駄なエネルギーを使わないということです。


今の季節でも外よりも車の中の方が暑いと思いませんか?
そんな状態でエンジンをかけてエアコンをすぐにつけるともったいないんです。
まず車の窓を開けて外の風を入れて社内の温度を下げてからエアコンを
つけるといいと聞いたので、そのように私も心がけていますよ。


また、ガソリン節約ブログで情報を得たり、ガソリンカード クチコミ
ガソリンカードランキングを見てガソリンカードを徹底的に比較して
自分に一番合ったカードを使って利用するのも、
目に見えるガソリン代の節約として利用できますね。





テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク






