情報発信
様々なジャンルの情報発信ブログ




おすすめリンク
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
人材の派遣
引越しサービス
中古車の情報検索
発泡酒
インプラント 料金
転職・求人情報
転職は日経
美容外科・美容整形
アリコの生命保険
車買取サイト
デジタルカメラ
コンタクトレンズの通販サイト
グアム・サイパン・ハワイ・北米の格安海外旅行ならR&Cツアーズへ
債務整理は14年の歴史と多くの経験と実績のリーガルハンズへ
携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ
国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」
任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ
民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ
【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台
多重債務者救済のためのホームページ
顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
引越し料金を業者ごと比較・見積り
海外旅行・国内旅行を提供する旅行会社「旅工房」
海外留学・語学留学専門なら「ステージ」へ
パソコン修理やパソコントラブルはパソコン生活応援隊!
出産や還暦などの内祝いにお勧めの永谷園のお茶漬けギフト
ターンオーバーなら『マリアンナ』
ブランド洋服・ブランド品売るならブランド買取の新宿ブランテージ
プロフィール

Author:バシニャーニャ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





マクドナルド
マクドナルドの 「シャカシャカチキン スパイシーガーリック」をご存知ですか?
そうです、あの100円マックのメニューにあるチキンです。
以前、ホットチリを食べたことがあるのですが、先日は期間限定の
スパイシーガーリックを食してみました。

001_convert_20080531163055.jpg



味はにんにくのほどよい香りと、少しスパイシーさがあって
食欲をかきたてられる味でした。
このチキンも外はカリっと、中は柔らかジューシーで
油っこさもなく、お肉なのにさっぱりと食べられて美味しかったですよ。
ホットチリより私はこのスパイシーガーリックの方が好みの味でしたね。


また、シャカシャカチキンのブラックペッパーが6月6日から発売されるそうです!
こちらの味はまだ食べたことがないのですが、これからレギュラーメニューに
なるそうなので楽しみです!今度マックn行ったときに買ってみようと思います。
テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

ビールを最も「ウマイ!」と感じる瞬間
ビールを最も「ウマイ!」と感じる瞬間、それはどんな瞬間ですか?
食事中、お風呂後、くつろぎながら、夏の暑い日になど、色々ありますが
私が1番ウマイと感じるのは仕事から家に帰って飲む、最初の一口です!


ビールののどごし、泡、キレは仕事終わりの疲れた体に元気を与えてくれます。
この一杯があるから頑張れるんだ!という気分になりますよね。
私はビールを毎日飲んでいますが、休日に飲むビールよりも
やはり仕事をする平日のほうが同じ味のビールでもおいしく飲めますね。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

EURO2008 WEB限定動画
もうすぐEURO2008が始まりますね。グループCにはイタリアとオランダとフランスが
入っているんですね。このグループは熱戦になりそうです。
私はひそかにグループAのポルトガルを応援しています。


そして、そんなEURO2008を盛り上げようと、またEURO2008を
知らない方のために作られたEURO2008WEB限定動画というのを拝見いたしました。


4種類の動画を見ることができるのですが、キャバクラ・キックオフ!が
とても面白かったです。



全くサッカーと関係のないキャバクラが舞台なのですが、おじさんとキャバ嬢の
やりとりをサッカー風に解説しているのが笑えました。
ポイントポイントにサッカー用語も出てくるのがまたハマってしまいます。
トイレタイムはハーフタイムなども思わず吹き出してしまいました。
私はサッカー用語などは知っているので普段は普通にサッカーを見れますが
確かにサッカーを知らない人は何を解説で喋っているのか分かりにくいですよね。
この動画を観て楽しみながら用語の意味が頭に入っていくんじゃないかと思います。


そしてもう一つ、世界漢字検定という動画も拝見しました。
国名を漢字に当てはめる。これは当て字ではありますが、日本ではこう
表記されるのですよね。私はフランスやイタリアなどの簡単なものは
分かりますが、どんどん難しい漢字が出てきて焦りました。
でも、この外国名漢字を覚えて読めるようになったらかっこいいかなと思います。
あのキャバクラ・キックオフ!でおじさんがキャバ嬢に「土耳古」と書いて
見せていたように、ちょっとした雑学としてこの先プチ自慢できそうな気がします。



そこで、サイトにある「世界漢字検定」を受けてみました。
初級と上級編があったので2つともトライしましたよ。
4択なので勘で当たったのもいくつかあったと思いますが、
読めたときはなんだか快感ですね。
勉強しようと思ってペンを握り机に向かうのは苦痛でも、ゲーム感覚で
知識が得られるのでいいなと思いました。
私の結果は初級で8問中7問正解、上級で9問中7問正解で見事合格でした!










みなさんもぜひトライしてみてください。





テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

マンションシリーズBrillia
東京建物が展開するマンションシリーズBrilliaをご存知ですか?
暮らしの様々なアイデアやヒントなどをサイトで紹介していますよ。
私も実際にいくつかのコンテンツを読んでみましたが
その中でも一番興味を持ったのが「ホームパーティを楽しくするには」です。


いつかは自分の家を持ちたいと思っていますし、そのときには
会社の仲間や友達などを呼んでワイワイ楽しめる広さのリビングに
したいなと思っているのでホームパーティーにはとても興味があります。


お皿の置き方や見せ方、色によっておしゃれな雰囲気がつくれるんですね。
こういう形から入るのも良さそうですね。
いつもとは違った雰囲気なら子供も喜びそうですし、私自身も
楽しめそうな気がします。
また、明かりにもこだわりたいですね。キャンドルって想像もできませんでしたが
ホームパーティーにムードがでそうで、楽しそうです。

みなさんもぜひアンケートを生かした住まいづくり東京未来建物会議Listen(リッスン)
サイトをご覧になってみてください。

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

結婚式で一番好きなシーン(結婚式場)
私が結婚式で一番好きなシーンといえば花束贈呈ですね。
両親に贈る花束、そしてそのとき感動の手紙が読まれるあの瞬間です。
私は今まで友達の結婚式、兄弟の結婚式に出席してきましたが
もらい泣きしてしまったのはやはりあのシーンですね。


他にも教会で誓いの言葉を言ったあとにキスするシーンも好きです。
新郎も新婦もとっても綺麗に見える瞬間でもありますよね。
いつもおどけている友達も、あの場面では凛々しくかっこよく見えましたし、
ドラマのワンシーンをみているかのように胸が熱くなりますね。


私と妻はできちゃった結婚でしたので、慌しく式は挙げられませんでした。
でも、いつかは妻と二人だけでもいいので結婚式場で教会だけでも借りて
式を挙げたいなと思っています。
テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

単身引越し
引越しって荷造りが大変ですよね。私も昔、単身引越しをしたときに
ただでさえやることがいっぱいなのに経済的に安いパックを選んだため
荷造りが大変だったことをよく覚えています。


特に押入れやクローゼットのものを出していくと予想以上に出てくる自分の
荷物にげんなりしますね。そんなときは思い切って捨てるのも一つの手です。
単身引越しなら全て自分の荷物なわけですから、いるもの、いらない物が
自分自身で分かるので決断も早いですよね。


そして、単身引越しといえども引越しにはそれなりのお金がかかります。
捨てるのには惜しいというものはオークションで売ったり、リサイクルショップなどで
売ったりしてお金に換えたいですね。
そうすることで荷物が減り、新しい新居で広々とした快適な生活が送れますよ。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

屋形船
みなさんは屋形船に乗ったことがありますか?よくTVなどで目にすることもありますよね。
私はまだ未体験ですが、いつかは乗ってみたいです。
東京ですと三浦屋、大江戸丸がありますね。名古屋ではどんな屋形船があるのでしょうか?


なかなか乗る機会とかないので、できれば会社の忘年会や食事会などで
使ってほしいですね。いつも同じ居酒屋ばかりで飽きてきたころなので
こんな場所での宴会もいいんじゃないですか?と誰か社長に言ってくれないかな?


他にもカップルで楽しむのにもいいですね。クルージングデートなんて
彼女も喜んでくれるのではないでしょうか?
私も若ければ彼女をさそってこういうデートもしてみたかったですね。



<br />						屋形船



テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

薄毛の悩みと改善法
私はまだ30代前半なのにおでこは人の倍近くあり、薄毛の悩みがあります。
もともとおでこが広かったのですが、それでも卒業アルバムを見返してみても
今は更に広くなっていることには間違いありません。


家系だから仕方がないといわれればそれまでですが、まだまだ男して
女性からモテたいとかよく見られたいという気持ちがあるので
どうにか髪の毛が増えてくれたらなと夢みています。


これ以上減らさないためにも気をつけていることは、毎日しっかり頭を
清潔にすることです。一時期、シャンプーをするたびに毛が抜けていたので
怖くなって洗う頻度を控えたり、しっかり洗わず撫でるように洗ったりと
考えてやっていたのですが、それは余計に毛根に悪いことなんだと知ってからは
しっかり洗うようにしています。


それでも髪の毛が増えないときには自毛植毛というのも試してみたいです。
みなさんも植毛に興味があればサイトをご覧くださいね。
テーマ:抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

髪の毛の悩み(発毛)
私は昔から髪の毛の量が少ないです。特におでこは広く昔から友達に
髪の事でいじられていました。自分は笑いつつも正直心ではかなりヘコんでいます。


リーブ21などの発毛や育毛のCMなどを見ればドキっとするし、
今まで何種類の育毛剤を試してきたのか分かりません。
確かにもともと生まれつきおでこは広いのですが、
昔に比べたら確実に更に広くなっているのは実感しています。


そしてうちの父も祖父もハゲているので、自分も早いうちに
同じ道をたどるのかと思うと、なんとも悲しい気持ちになります。


娘が大きくなって「お父さんハゲてるね」なんて言ってきたら
毎日枕を濡らして寝ることになりそうです(涙)
夢はフサフサな髪の毛になってみたいですね。

テーマ:抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

美容師さんの話
私は今でこそ床屋に行っていますが、昔は美容室へ行き美容師さんに
髪の毛を切ってもらっていました。


そのときはいつも指名していたのは女性の美容師さんでしたね。
もともと、最初にフリーで入ったときについてくれたのがその女性の美容師さんで
とても綺麗な人だったので、ちょっと鼻の下をのばしながら髪の毛を切りに
行っていました(笑)


よくその美容師さんと話をしていたのは私のバイトの話や仕事の話でしたね。
いつもニコニコしながら話を聞いてくれていたので、日々のストレスとか
発散できていい場だったと思います。
でも、いつも自分の話というわけでもなく、相手の話も聞きますよ!


最初は緊張して話していましたが、慣れてくるとリラックスして話ができるので
ずっと同じ人を指名していまいますね。


美容師 アッシュさんにもたくさんの素敵な美容師さんがいますよ!
お近くにお住まいの方はぜひサイトをご覧になってみてください。
テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

借金返済で苦しんだ過去
私は過去に何度か借金をしてきましたが、一番苦しかった借金は
社会人1年目に作ってしまった借金です。


総額にしたら100万程度ですが、なにせ社会人1年目ですし
借金といっても車のローンや住宅ローンのような生活に必要なもののローンではなく
会社の仲間と飲み食いしたり、ギャンブルなどをして少しずつ借りていき
たまってしまったツケみたいな感じでした。


不思議なのですが、5万借りて3万借りて、さらにまた5万借りて・・・と
少しずつ借りる金額が増えるのってあまり実感がないのです。
3ケタに突入して初めて事の重大さに気づいたといった感じでした。
社会人1年目はたいしたボーナスもなかったですし、返済のメドもなく
毎月利息だけ支払うといった感じになっていました。


結局は恥ずかしい話、両親に尻拭いをしてもらったのですが、
みんながみんな借金を帳消しにできる術を持っていないと思います。
そんなときにはぜひ借金 返済 相談などを利用されてみてください。
テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

貯金や資産の管理方法(自己破産)
私の貯金や資産の管理方法は妻任せです。恥ずかしい話ですが
私は過去に消費者金融などで借金をし、滞納もしてしまいましたので
自分自身のお金の管理というのは正直苦手です。
あればあるだけ気が大きくなって使ってしまうタイプなので
妻からはお金はたくさん持たせてもらえません。


それゆえ、毎月のお小遣いは1万円。31のオヤジにして、1万しかもらえないのです。
結婚していなかったころの昔はひと月に自由に使えるお金が10万以上はありましたが
やはり毎月残ることなく、残すこともなくギャンブルなどで消えていきました。
でも今は結婚して妻にしっかり管理してもらっているので、自由にはならない
はがゆさもありますが安心の面が大きいです。


あのままお金の管理のできないままでしたら、いずれかは自己破産なんてことにも
なっていたのかもしれませんね。現在、自己破産などでお悩みの方は
自己破産 相談などを利用されるのもいいかもしれません。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

弁護士さんのイメージについて
弁護士と聞くと、みなさんならどんなイメージが浮かびますか?
私は『頭がいい!』というイメージが大半を占めています。
司法試験は私なんかが何年も受けたところで到底うかりそうにない
難しい試験だと聞きます。
考えてみれば、弁護士の方たちはあらゆる法律や憲法など


とても私では覚えきれないほどの法律を頭に入れていますよね。
TVなどを見ていても、何も書物など見ずに質問に答えている
弁護士さんを見ると尊敬してしまいます。


また、それ相応の仕事内容ですので、給料もいいというイメージがあります。
最初はどこかの事務所で働いていても、いつか力がついたら
自分の事務所を立ち上げる方もいますよね。
自分で事務所を構えていらっしゃる弁護士さんはきっとたくさん稼いでいるんだろうなぁ
と うらやましくも思います。
テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

過払い金かもしれません。
私はもう10年ほど前になりますが消費者金融でお金を借り、滞納したことがあります。
恥ずかしい話、結局毎月返済するも一向に借金が減らないため
最後は親に尻拭いをしてもらいました。


そんな過去の苦い思い出とともに過払い金について学んでみると、
自分ももしかしたら過払いだったのでは?という疑問が浮かび上がりました。
私が借金した当時の年利は今よりもずっと高く20~30%くらいあったと思うので
私の借りた100万なら1年で20~30万もの金利がかかるわけです。


それなのに私は当時何も知らない無知な人間でしたので
毎月2~3万だけ返していたのです。
そう、あの時は気づきませんでしたが1年で多くても36万の返済にしか
ならないので、元本はまったく減らず、利息だけをおさめていた
ということなんですよね。そりゃ、借金も減らないはずです(汗)


しかし、私の借りた金額の年利は法律では15パーセントが最大とされているんですよね。
となると、 もしかして私もいくらか過払いになっているのでは?
ずいぶん昔の話なので、どれくらいの期間にどれだけ支払ったか
記憶が定かではありませんが、過払い請求で過払い分が戻ってくるかも
しれないのなら、しっかり計算してみる必要がありそうですね。
テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

脱毛について(エステ脱毛)
女性の方だとこれからの時期、ワキ脱毛やその他ムダ毛の悩みってあるでしょうね。
私は男なので特にココを脱毛したい!と思う部分はありませんが、もし脱毛するとしたら
ヘソの周りのムダ毛ですね。そんなに剛毛ではないので胸毛もないのですが、
いわゆるギャランドゥが少しチョロチョロと生えています。


あまり普段は気にしたことがないのですが、仕事でこんな冬でも汗をかくもので、
着替えを会社のロッカーに入れてあるんです。


それで汗をかいたときや雨にぬれたときには肌着ごと着替えるのですが、
そのときに女性社員やパートさんがいるとちょっと恥ずかしいなとは思います。
さすがに腕の毛や足の毛とは違うので、堂々と見せられる場所でもありませんし。


みなさんならどの場所を脱毛したいですか?
脱毛に興味のある方はエステ 脱毛のサイトもぜひご覧ください。


テーマ:ムダ毛の悩み - ジャンル:ヘルス・ダイエット

その学校を決めた理由
私は兵庫出身で高校までは県内の学校に通っていましたが
大学は大阪の大学に決め、一人暮らししながら4年間通いました。


私がその大学を志望校として決めた理由は、単純にまだ就職を
したくなくて遊びたかったのと、県外なら一人暮らしができるという
単純な考えでした。それゆえ、両親にはお金の面でもかなり負担をかけてしまいました。


それでも県外といってもたくさんありますが、まず大阪の大学に絞ったのは
大阪の町が好きだったからです。
基本的には関西人なので関西で探したかったのと、大阪なら
兵庫よりも栄えていますし、地元ではない他の仲間と知り合える
チャンスもあったからです。


みなさんは短大専門学校大学など、どのような理由やきっかけで
決めましたか?よろしければ教えてくださいね!
テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

専門学校について
もし昔に戻れたとしたら私が一番興味があるゲーム関連の専門学校に行ってみたいです。
そんな専門学校ってあるのかなと思っていましたがゲームクリエイター科とかあるそうですね。


私は小学生の頃からゲームが大好きで、大人になった今でも変わらず
毎日時間があればゲームをしています。
昔はプレイすることだけが楽しかったのに、今ではどんな風にこのゲームは
作られたんだろうとか、どれだけ制作時間がかかったのか、どのクリエイターが
このゲームに関わったのかなど、気にするようになりました。


自分もゲームクリエイターになれたら、みんなが面白い、ハマる!という
ゲームを作ってみたいですね。


その他、専門学校というと音楽専門学校美容専門学校などありますが
みなさんならどんな専門学校に通ってみたいですか?良かったら教えて下さいね!
テーマ:専門学校 - ジャンル:学校・教育

ハウスポート湘南
ハウスポート湘南という神奈川県 不動産サイトをご存知ですか?
こちらは横浜市を中心とした神奈川県の不動産サイトです。
横浜というと一度も行ったことはありませんが、TVではよく見ますし
神奈川といっても横浜って別の都市って感じがしますよね。
洗練されていて、横浜という言葉自体おしゃれな雰囲気もあります。


そんな横浜の物件を扱っているハウスポート湘南のサイトでは
横浜市 一戸建ての物件として横浜市 中古一戸建ての物件、
また横浜市 新築一戸建てを検索できます。
その他、土地やマンションなども検索できますよ!


コンテンツも興味深いものが多く、読むだけでも参考になるものばかりです。
特に不動産購入ガイドは私も読んでみましたが、分かりやすくて勉強になりましたよ!
みなさんもぜひご覧になってみてください。




テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

M 級カチョー イッツオーライ コモロさん!
Club Microsoftのサイトにある「 M 級カチョー イッツオーライ コモロさん!」という
動画をご存知ですか?


私も拝見しましたが、昔の自分を見ているようでした(笑)
確かにパソコンって難しいですよね。いきなり専門用語を言われても
さっぱり訳がわからないので、とりあえず英語を直訳してみるのは
みなさんも同じではないでしょうか?
私もテンプレートという言葉を初めて耳にしたときには
さすがにコモロさんのようにお寿司までは想像しませんが
10の皿と直訳して意味不明だったことはよく覚えています。
今はテンプレートを使えても、自分で作成することはできませんし
いまだにテンプレートと名前がついている意味すら知りません。


ところで部下であるユミさんが「美人 OL ユミのブログ」にコモロさんの様子を
ブログにアップしているそうですよ。
コモロさんもいつか部下にバカにされない上司になるといいですね(笑)



テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

CLUB KEIBA
競馬好きでサイトを見ていたらCLUB KEIBAというのを知り、面白そうでしたので
CLUB KEIBAメンバー宣言をしてみました。
CLUB KEIBAルールを募集していたのでCLUB KEIBAポスターツールを使って
早速テーマ2の「日本ダービーにまつわるあなたのルール」をチョイスし、ルールを考えました。


私のルールは「ダービーは運が大きい!自分も運に頼れ!」です。


いつもは競馬をするときにはあらゆる新聞や雑誌を読み漁って
これぞという馬を探し当てるがよく競馬界では
「皐月賞はスピード、菊花賞は実力、ダービーは運」と言われていますよね。
確かにダービーは当てにくい。私自身、ダービーを当てたことは1度きりです。
だからこそ自分もダービーだけは運に頼りたい。どんなに数日前から予想しても
当たらないのであれば、無理に時間をさいて考えなくとも、その日の気分で
その日の縁起のよい数字で、知識も時には捨て、自由に選んでも
いいんじゃないかと思っています。


他にもサイトを見ている面白いルールがたくさんありましたし、サイト自体は
明るい雰囲気で気難しさなどなく、楽しい気持ちになれましたよ!
みなさんもぜひCLUB KEIBAをご覧いただき、メンバー宣言してみてくださいね。





テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

注文住宅について
いずれは私も自分の家が欲しいと思っています。
家には新築マンションや新築一戸建てなどありますが、新築一戸建てなら
注文住宅が理想ですね。


注文住宅なら好きな間取りに好きなデザインに、それぞれのこだわりを
取り入れてもらえるのがいいですよね。
私ならお風呂を広く設計してもらって、家族で入ってもゆとりのある広さで
のんびりリフレッシュできる空間にしたいです。


あとは隠し収納なども作ってもらいたいですね。
一応隠し事はないようにと妻と結婚するときに約束はしましたが
見られたくないものは男としてやはりあるので、見つからないような収納スペースを
こっそり依頼して作ってもらいたいです。


みなさんならどんな注文住宅を建てたいですか?
埼玉県 注文住宅埼玉県 外断熱埼玉県 工務店のサイトもぜひご覧ください。
テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

中古車の思い出 (激安中古車)
私が初めて車を買ったのはもう10年近く前になりますが激安中古車のカルディナでした。
大学を卒業してアルバイトで貯めたお金での購入だったので
本当に安くて走行距離もかなり走っているオンボロ車でした。
でも私には何より大切な宝物でした。


車を買うこと自体が初めてでしたし、自分にとって大きな買い物でしたので
その車を決めるまでは本当に悩みましたね。
でもいざ車を購入してからは嬉しくて毎日のように車に乗り
ドライブをすることも増えましたね。


中古車でも愛着はたくさんわきますし、中古車だから新車のように
神経質になることもあまりないので、私としては扱いやすかったです。
そういえば今の妻出会ったときもあのカルディナでした。
今でも街であのカルディナの同じ年式の車を見かけると妙に懐かしく感じます。
テーマ:中古車 - ジャンル:車・バイク

東京デザイナー学院
東京デザイナー学院というデザイン専門学校をご存知ですか?
東京都知事の認可を受けた専門学校で様々な学科があるのが特徴です。


私が一番興味があり、もし昔に戻れるのならゲーム 専門学校に行ってみたいです。
ですから東京デザイナー学院でこの学科を受けてみたいと思うのはやはり
ゲームクリエイター科です。


私は小学生の頃からゲームが大好きで、大人になった今でも変わらず
毎日時間があればゲームをしています。
昔はプレイすることだけが楽しかったのに、今ではどんな風にこのゲームは
作られたんだろうとか、どれだけ制作時間がかかったのか、どのクリエイターが
このゲームに関わったのかなど、気にするようになりました。


自分もゲームクリエイターになれたら、みんなが面白い、ハマる!という
ゲームを作ってみたいですね。


その他mアニメ 専門学校グラフィック 専門学校など
様々な学科があるので、興味のある方はサイトをご覧になってみてください。

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

税理士のイメージ
私が思う税理士に対するイメージというのは一番に「頭がよさそう」という
小学生並みのイメージです(笑)
税金の計算なんて素人では難しいですし、理解しようにも理解する気力さえありません。
数字がズラっと並ぶだけでもどっと疲れてしまいます。


2番目のイメージとしては費用が高そうというイメージです。
当然、税理士さんは税の勉強をし、その知識と計算でご飯を食べているわけですから、
それ相応の費用がかかるだろうなと思います。


3番目には知的なイメージです。1番目の頭がよさそうと同じことですが、税理士さんって
ビシっとスーツを決めてメガネをかけて誠実そうな好印象であるイメージがあります。


みなさんは税理士さんにどんなイメージを持っていますか?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

IT業界のイメージ(IT転職)
私が頭の中で思い描いているIT業界のイメージというのは、
殺伐とした静かさで皆がパソコンに向かっている雰囲気という感じです。
私はどちらかといえば肉体労働をしているので、自分とは対照的な仕事だと思っています。


スーツを着た人たちがパソコンと向き合い険しい顔をしている、
そしてちょっとピリピリしたムードも流れる、そんなイメージです。


肉体労働は仕事で体を動かし汗を流しますが、IT業界で働く方たちは
頭を使い冷や汗を流す、そんな感じでしょうか?
いえ、もちろん私も無いなりにも頭を使って仕事をしていますけどね(汗)


私にはIT転職など一生無縁であろう世界ですし、たとえIT転職しようと
面接に行ったとしても履歴書を渡した時点で「お帰りください」と
言われるのが目に見えています(笑)


しかし毎日こうやってパソコンでインターネットをしているのですから
御世話になっていることは確かですね。

テーマ:転職 - ジャンル:就職・お仕事

神戸市・芦屋市・西宮市
私は兵庫県で生まれ育ちましたが、兵庫といっても田舎の町で育ったので
中学生や高校生の頃はよく神戸市まで電車に乗ってでかけたものです。


兵庫というと神戸市、芦屋市、西宮市等が有名ですが、私が住んでみたいと
思うエリアは、やはり昔よく遊びに行った神戸市ですね。
有名なところとしてポートアイランドやハーバーランド、あとはルミナリエにも行きましたね。


神戸って独特な雰囲気で、自分の実家のある町や同じ兵庫県の他の市とは
全然違う、まるで兵庫から独立しているような市なんですよね。
神奈川でいう、横浜みたいな存在です。


中央区なら繁華街ですので毎日楽しく暮らせそうな感じがするので
中央区を中心に神戸市 不動産西宮市 不動産芦屋市 不動産等のサイトで
探してみたいです。みなさんもぜひ参考にしてみてください。



テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

私のダイエット法
私は一昨年の会社の健康診断で脂肪肝と診断されてからダイエットをしようと
意識的に歩くことを心がけています。
すぐ近くのコンビニでもつい車で行ってしまっていましたが、片道15分を歩いて
行くようにしています。今はガソリンも高いですしCO2を出さないということは
環境にもいいですし、何より歩くことは健康にいいですから。
一石三鳥って感じですよね(笑)


また、エレベーターやエスカレーターのあるお店でも階段を使って
上り下りするようにも心がけています。あとは休日に子供と公園で遊ぶときに
自分も子供になったつもりで本気で遊びます。そうすると自然と楽しみながら
体も動かせますし、いいダイエットになるんですよ!
みなさんはどんなダイエットをされていますか?よかったら教えてくださいね!


テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

メール配信 システムについて
日常でメール配信 システムを使えたらどんなことに利用したいですか?
私は会社仲間とよく飲みに行きますが、基本的に誘うときは電話でなくメールで連絡します。
最近は特に電話よりもメールを使うことの方が多く、
何人もの同僚や友達にメールを送るのはイライラしてしまうことも多々あります。
そんなときに1回でみんなにメールを送れたら楽ですね。


あとはお正月には欠かさず「明けましておめでとう」メールを
地元のツレや会社の同僚に送るのですが、これもそのメール送信の
作業だけで何十分もかかるので、最近は義務感すら覚えて苦痛になってきました。
そういう煩わしさをメール配信で取り払いたいですね。


他にも色んな使い方がありそうですね!みなさんもぜひ考えてみてください。
テーマ:役立つツール - ジャンル:コンピュータ

印刷にまつわる失敗談
みなさんは印刷にまつわる失敗談や体験談などありますか?
私はもう随分前の話になりますが、年賀状印刷を自宅のプリンターでやったことがあります。


当時はまだパソコンを買ったばかりで操作もわからず、それでも自宅でプリントを
するなんてかっこいいと思われたかったために一応頑張って設定してみたんです。


住所もイラストも印刷で仕上げたのですが、なにせ人からもらったプリンタだったため
インクも残り少ないことに全然気づきませんでしたし、仕上がりは想像していたよりも荒く
数枚はかすれたり、インクの目が飛んだりなど失敗してしまったり…。
あまり納得のいかない年賀状だったことを今でも覚えています。
テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

パソコン教室で習得したいこと
みなさんはどれくらいパソコンの知識がありますか?
もし私がパソコン教室に通うとしたら、ワードやエクセルを本格的に
学んで習得してみたいですね。そもそも、多少はできるのですが、独学ですし
本当はもっと簡単にできることでも、遠回りしていつも面倒な操作を
しているような気がしてなりません。


パソコン教室なら的確に教えてくれますし、ワードやエクセル以外にも
パソコンの様々な設定などをいじれるようになりたいので、興味はあります。
会社でもパソコンを触る機会が多いので、仕事面でも役立つパソコンスキルを
あげて活用したいです。

テーマ:パソコン初心者 - ジャンル:コンピュータ






