情報発信
様々なジャンルの情報発信ブログ




おすすめリンク
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
人材の派遣
引越しサービス
中古車の情報検索
発泡酒
インプラント 料金
転職・求人情報
転職は日経
美容外科・美容整形
アリコの生命保険
車買取サイト
デジタルカメラ
コンタクトレンズの通販サイト
グアム・サイパン・ハワイ・北米の格安海外旅行ならR&Cツアーズへ
債務整理は14年の歴史と多くの経験と実績のリーガルハンズへ
携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ
国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」
任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ
民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ
【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台
多重債務者救済のためのホームページ
顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
引越し料金を業者ごと比較・見積り
海外旅行・国内旅行を提供する旅行会社「旅工房」
海外留学・語学留学専門なら「ステージ」へ
パソコン修理やパソコントラブルはパソコン生活応援隊!
出産や還暦などの内祝いにお勧めの永谷園のお茶漬けギフト
ターンオーバーなら『マリアンナ』
ブランド洋服・ブランド品売るならブランド買取の新宿ブランテージ
プロフィール

バシニャーニャ

Author:バシニャーニャ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





速旅富士周遊プラン
中日本高速道路のサービスプランである速旅富士周遊プランをご存知ですか?
通常は高速を走るのにはその都度お金がかかり、たとえ一区間でも下りれば
再度高速を走るときにお金がかかりますよね。


速旅富士周遊プランは日程をあらかじめ決めて申し込めば、その指定された区間を
往復できたり、指定された区間が乗り放題になるのだそうです。
こういうサービスプランを見ると、やはりETCをつけようかなという気持ちになりますね。
今回は第一弾ということなのでこの先、おそらく別のエリアの周遊プランが出ると思うので
なんだかわくわくしてしまいますね。


私は高速道路の運転が大好きです。高速道路を使ってのドライブ旅行の魅力は
事故渋滞や自然渋滞などが無い限り、快適であることです。
どうしても下道だと、赤信号でひっかかってしまい、せっかくアクセルを踏んで発進したかと思いきや
すぐ前の信号が赤になったりなど、いらついてしまうこともありますし。
その点、高速道路のドライブ旅行は目的地までスイスイいけますからね。
下道のようにあの信号を右折とか、あの建物が見えたら左に曲がろうとか
そういう頭で考えて運転することもないので、同乗者の方と楽しくしゃべりながら
目的のICまでいけるのも魅力的です。


こんな話をしていると、また高速を使って遠出の旅行がしたくなってきました。





テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

メタボリック対策してますか?
私は一昨年の会社の健康診断で脂肪肝と診断されてから、メタボ対策に励んできました。
そのメタボリック対策として今も持続し続けていることは、意識的に歩くことです。
すぐ近くのコンビニでもつい車で行ってしまっていましたが、片道15分を歩いて
行くようにしています。今はガソリンも高いですし、CO2を出さないということは
環境にもいいですし、何より歩くことは健康にいいですから。一石三鳥って感じですよね(笑)


また、エレベーターやエスカレーターのあるお店でも階段を使って
上り下りするようにも心がけています。あとは休日に子供と公園で遊ぶときに
自分も子供になったつもりで本気で遊びます。そうすると自然と楽しみながら
体も動かせますし、体力もつきますからね。
みなさんは何かメタボ対策のためにやっていることはありますか?
テーマ:脱・メタボ宣言! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

美容整形に関して
私は男なので女性ほど美容整形には興味ありませんが、
もし自分の顔を整形するのであれば鼻ですね。
昔から鼻はダンゴっ鼻で、俳優さんのようなスっとした鼻筋には憧れがありました。
もちろん、目の印象もありますが、鼻の形でも顔の印象って変わりますよね。


この鼻がもう少しシャープにスラっとすればもっと女性にもてるのかななんて、
既婚者ですがちょっと期待もあったりします。


あと、まだ先の話ですがシワが目立つようになったらシワ取りもしたいですね。
シワがあるとないでは見た目の年齢がかなり変わってきますよね。
いつまでも若々しくいたいと思うのは女性だけでなく男性も一緒だと思います。
みなさんは自身のどの部分を美容整形してみたいと思いますか?


テーマ:◆美容整形 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ホームページ製作に関して
ホームページ製作というと難しそうで自分にはまだまだ手の届かない存在ではありますが
私がいつも閲覧していて気に入っているホームページはたくさんあります。


競馬のホームページも好きですし、好きなアーティストのホームページや
芸能人ブログ、また趣味であるゲームのサイトなど、なくては困るホームページが
こうやって考えてみるとたくさんあります。


そういえばうちの会社はちっぽけな会社ですが、去年ようやくホームページを
開設したんですよ。嬉しくて何度も訪問しちゃいましたね。


私の利用しているホームページの中にもWEBコンサルティングSEOコンサルティング
受けているものもあるかと思いますが、私の会社でもそういったコンサルティングを受けて
より知名度が上がればと思います。

テーマ:HP作成 - ジャンル:コンピュータ

エーハチやっててよかった!と思った瞬間
現在私は「A8.net」の会員であります。
エーハチやっててよかった!と思った瞬間は報酬が口座に振り込まれた瞬間ですね。
実は今日がその振込み日でした。口座に振り込まれた金額をみて
思わずにんまりしてしまいましたよ(笑)


妻から月1回毎月もらえる自分のお小遣いでは足りないため始めたのですが
報酬が振り込まれるとこれでタバコが買える、お酒が飲めるといった感じです(笑)


「A8.net」にはA8BUZZというブログ記事を書いて報酬をもらえるシステムもあるため
条件さえ満たせば確実に報酬が得られるので、通常のクリック型、成功型の
アフィリエイト収入が見込めない私でも報酬がもらえるというのが
エーハチやっててよかった!という気持ちになります。







テーマ:アフィリエイト - ジャンル:アフィリエイト

動画編集サイト
オンライン動画編集サイトの「Sprasia」(スプラシア)をご存知ですか?
effectunesというオンライン動画編集ツールを使って動画の編集ができますよ!


私も実際に試してみましたが、動画編集なんてやったことのない私でも
説明などを読む必要も無いくらいにとても簡単にできました。
音やエフェクトをつけてみると、同じ動画でももっと楽しめますし
個性も出てより愛着もわきます。


会員登録をすると、自分の動画や写真にもこのエフェクトをつけて編集が
できるそうなので、私も今度は自分の動画でぜひやってみたいですね。
無料で利用できますし、会員になればブログも持てますよ!


同じ動画編集好きの仲間と動画を共有し見せ合うのも楽しそうですね!
みなさんもぜひ一度サイトをご覧になってみてください。


テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

チーザ
2008年2月上旬に発売されたCheeza(チーザ)が関東甲信越静岡で
4月22日に販売再開されるそうですね。
このチーザは江崎グリコから発売されているおつまみ感覚のスナックで
チーズの味が濃厚なスナックなんだそうです。


ところで生産が追いつかないほど人気だったこのチーザ。
そこまでみんなが買い求めるほど美味しかったのなら私も
一度は食べてみたいですね。
チーズが好物ですし、スナック菓子も好きですし、かなり興味がわきます。
ブログのコメントを読んでも、ファンのチーザ好きがよく伝わりますし
他の都道府県も早く購入できるようになるといいですね。
ちなみに私は愛知なので、東海地方での発売開始が待ち遠しいです。
関東や静岡に住んでいるかたはラッキーですね。
もし店頭で見つけたら、早めにGETしておいたほうがいいかもしれませんね。
私は東海地方で発売が再開されるまでは関東や静岡の知り合いに
もし見つけたら買っておいてもらって送ってもらおうかななんて
ちょっとずうずうしいことまで考えてしまいました(笑)


テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

歯科エピソード
私はここ1年で20回くらい歯科医院に行きました。
虫歯、差し歯が取れた、銀歯がとれた、歯に亀裂が入ったなど、
毎週土曜日午前は決まって歯医者に行くのが日課みたいになっていました。


特に一番印象に残っているのが前歯の亀裂のときに歯医者に行ったことです。
これは、自分でももう覚えていなかったのですが、ずっと昔に治療していた歯だったらしく
そのセメントみたいなものが歯ぎしりなどの原因で亀裂が目立つようになり
欠けてきていたんです。


昔から歯磨きが嫌いですぐに虫歯になりよく歯医者に行っていたため
どこにどんな治療がなされているのか、自分でも把握できていないほどです(笑)
今はまだ31だというのに歯医者さんからは「そのうち全部抜けますよ」と言われる始末…。
今は子供と一緒に毎晩きちんとハミガキをするようになりましたけどね。


歯周病に関しても、数ヶ月前に差し歯が取れてしまい歯医者に行ったのですが
歯茎が炎症を起こしているからすぐには付けられないといわれ
2ヶ月ほど消毒してやっと差し歯がつけれました。
健康な状態の方ならすぐにつけれるものを、私は2ヶ月もかかったのですから
歯ってほんと大事ですね。このときはつくづく実感しました。


また、私は歯並びも悪いため余計に虫歯になりやすいのですが(重なっている部分があります)
矯正って見た目に恥ずかしいものがあるので抵抗がありましたが
今は歯の裏側で矯正するという見えない矯正があるんですね。
他にもインプラント矯正というものもありますよ。うちの娘は指しゃぶりのせいで
前歯が出てしまっているので、永久歯が生えても前歯が出ているのであれば
なんらかの矯正をしなくてはいけないなと思っています。
歯並びや矯正に興味のあるかたは矯正歯科のサイトをご覧くださいね。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

CMの裏側をメイキング動画で覗いてみました。
お水というと、最近CMで印象に残っているのが柳沢慎吾さんが
太陽にほえろの山さん役のように刑事に扮して登場しているCMです。
そのDHC栗駒深層水CMのメイキングシーンを集めた動画がDHCのサイトで
拝見できるとのことで、早速私も観てみました。


なぜか柳沢慎吾さんっていつも元気ですよね。メイキングなのでCMとは
また違った一面を見られるのかと思いきや、いつもと同じ柳沢さんでした(笑)
しかしちょっと真面目に語っている場面もあったので、仕事熱心な方だなと
感じましたよ。ああいう受け答えをする姿はTVではあまり見られませんよね。


また、時間も結構かかって作られたCMなんだなと感じました。
一体何人の方を相手に撮影をされたのでしょうね。
CMはたった30秒ですが、このCMが作られる過程に様々なドラマが
あるんだなと改めて思いました。
あとは撮影に入る前の挨拶の光景などを見ると、とても礼儀正しい方だなと思いました。


そしてCMでは放送されていないシーンでも、みんなこの栗駒深層水を飲んだ方は
子供から大人まで「おいしい」と言っているので、きっと本当においしいお水なんだろうなと
思いますね。私もぜひ飲んでみたいです。






DHCオンラインショップ



 リンクシェア レビュー・アフィリエイト


テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

メイベリン ニューヨーク 新マスカラ
メイベリン ニューヨークの新マスカラである
『ノンストップ ラッシュ エクステンション サテン ブラック』をご存知ですか?
マスカラというと、妻も化粧をするときに使いますが、雨に塗れたり
涙を流したりすると滲んでしまうことがありますよね。
しかしこのマスカラは滲みにくいマスカラだそうで、それなのに通常の洗顔料で
簡単に落とすことができるそうです。また、まつ毛を長く見せることもできるそうです。


メイベリン ニューヨークのサイトにはキャンペーン情報や製品情報以外にも
楽しめるコンテンツがあり、その中でも今日は「女っぷり診断」に注目を置きました。
女になったつもりで私も早速診断してみましたよ!


質問に対し選択肢から答えを選んでいけば、簡単に結果がでます。
私の場合はゴージャスで75点と診断されました。
大胆でセクシーと書いてありましたが、それは私がこんな女性がいいなという
願望も入っているのかもしれませんね(笑)


実はこのコンテンツは結果が出ておしまいというものではなくて
その診断結果に基づいてメイクアップの仕方を紹介してくれます。
アイシャドーはこんな色でなど、ステップごとに紹介してくれるので
今後のメイクアップの参考になるかと思います。


女性の方はぜひこの「女っぷり診断」コンテンツをやってみてください。


maylline.jpg



テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

草花木果の透肌スキンケア
草花木果という透肌スキンケアをご存知ですか?
スキンケアというと肌に潤いを与えたり、保湿したり、様々な効果を
与えるものですが、この透肌スキンケアは毛穴に悩む方におすすめの
スキンケアなのだそうです。透肌マスクジェルにいたっては
100万本売れた実績もあるんですよ!
そこで私も実際にトライアルセットを買って試してみました。





まずは洗顔料ですが、顔を洗い終わったあとはとてもさっぱりしました。
しかし、つっぱるようなさっぱり感ではなく、さっぱりした中にも
ややしっとりする優しさも感じられました。


次に化粧水ですが、顔全体に塗るととても気持ちがよかったです。
男なんで普段は化粧水なんて使いませんが、塗ったあとはとても
みずみずしい肌を感じることができました。


そして最後は美容液ですが、少量で顔全体が塗れるほど
この美容液はよくのびます。塗り終わったあとは化粧水でみずみずしさを
感じた肌に更に潤いが与えられたようなそんな感じでした。


みなさんも機会があればぜひお試しください。


008_convert_20080411145948.jpg

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

液晶モニターのこだわり
みなさんは液晶モニターにこだわりなどありますか?
私の液晶モニターのこだわりは、コストパフォーマンス性です。


高いものは良い性能に作られているに決まっています。でなければ売れませんよね。
逆に安いものは機能が少なくて満足感の得られないというものもあります。
しかし、これだけの性能や機能があるのに、値段がリーズナブルというのが
一番ひかれる点ですね。


あとはアナログ放送終了までもう少しなので、今買うとしたら地デジ対応で
なくては困りますね。せっかくPC用液晶モニターを買うなら、インターネットだけでなく
TVも楽しみたいですし。
そしてTVも楽しむとなるとモニターの画面は大きいほうがいいですね。


総合するとコストパフォーマンスがありつつ、TVも楽しめる液晶モニター、
かつ有名ブランドなら安心して買うことができますね。
更にこだわりを付け加えるなら、省エネだったら文句ありませんね。


EIZOダイレクト

EIZOにもたくさんの液晶モニターがあります。
みなさんも自分のこだわりの一品を見つけてみてください。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

テーマ:パソコン関連お役立ち情報 - ジャンル:コンピュータ

魔法先生ネギま!
魔法先生ネギま!」のDVD付き初回限定版をご存知ですか?
アニメ化というと、原作とは違った内容が多いですが、今回のアニメ化は
作者の赤松健プロデュースのDVDなので、原作に近いアニメが期待できますね!
2008年4月17日に予約開始だそうです。


私は「魔法先生ネギま!」を読んだことがありますが、ラブコメとバトルの
両方が絶妙な感じで楽しめる本だと思います。
ちょっとエッチな話もあるので、たまに読みながらネギを自分に置き換えて
ニヤけてしまうこともありますね(笑)
あんな美女ばかりのハーレム状態ですからね。ネギが羨ましい限りです。
話の展開もいつも「次はどうなるんだろう?続きが読みたい!」と
思えるようなのめり込める世界観があって、飽きませんね。


そしていよいよアニメ化としてDVDで見れるのですから、それに期待することと言えば
ラブコメ寄りの内容であってほしいです。
どちらかといえばネギと明日香たちの面白いかけひきとかが好きなので。
他にもちょいエッチなシーンも入れて欲しいですね。
やはりこう期待してしまうのは男の性ですね(笑)





テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

イギリスに対する熱い思い
イギリスというとベタですがロンドンに行ってみたいですね。
イギリス レンタカーを借りて街中を探索したいです。


ロンドンには色んなものがありますよね。ロンドンといえばバッキンガム宮殿も
絶対に行ってみたいですが、子供と一緒にロンドン・アイにも行きたいです。
このロンドン・アイを知ったのはここ1年くらいの話なのですが、
このロンドン・アイには世界一大きい観覧車があるそうで、1周するのに30分くらい
かかるんだそうです。きっと子供も大喜びするでしょうが、自分のほうが
子供よりもテンションが高かったりして…(笑)
また、建物もすばらしいので、私の趣味である写真もバシバシ撮ってみたいです。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

ブランド買取.com
ブランド買取.comをご存知ですか?
貴金属・ブランド品の買取専門店です。


店頭買取のほかに郵送買取もしてくれるんです。
郵送買取するくらいなら、近くの質屋にでも入れたらいいんじゃないか
と思われがちですが、この郵送買取には送る際の送料も、
万が一査定金額に納得がいかなかった場合の返送にかかる送料も全部無料なんです。
それならわざわざ近所の質屋に足を運ばなくても、
郵送で楽々査定してもらえるこちらを私は選びますね!


更に4月末までWキャンペーンを実施しており、ブランド品を3点以上売ると
+1000円いただけます。
他にもプラチナなどの貴金属もグラム数により、売る金額が増えますよ!
詳しくはサイトをご覧くださいね!





みんなのフィットネス
みんなのフィットネスというサイトに登録して実際に家でエクササイズをしてみました。


これはすごいですね。まるでジムで専属トレーナーがついているかのような感覚です。
それが家にいながらにしてサポートしてくれるのですからすごいです。
登録も利用も無料ですし、一人ひとりにあったプログラムが組めます。
自分の体力を測るテストのジャンピングジャンプ2分でかなり疲れましたが(笑)
私はダンベルを持っているのでダンベルを使ったエクササイズに設定しました。
また、音楽を選べるのもいいですね。音楽のあるなしでは乗り気も変わりますから。
とっても軽快に楽しく、そして分かりやすい指導でエクササイズができました。


興味のある方はこちらの動画をご覧ください。






テーマ:ダイエット ダイエット ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ゴルプラ・ドット・コム
昔買った金のネックレス、実は今の仕事でネックレスが禁止のため
全然身に着けていないんです。高かっただけにもったいないなぁと
思っていたのですが、とってもいいサイトを見つけました!


プラチナ・貴金属の買取専門サイト」といって、
店頭買取のほかに郵送買取もしてくれるんです。
郵送買取するくらいなら、近くの質屋にでも入れたらいいんじゃないか
と思われがちですが、この郵送買取には送る際の送料も、
万が一査定金額に納得がいかなかった場合の返送にかかる送料も
全部無料なんです。


それならわざわざ近所の質屋に足を運ばなくても、
郵送で楽々査定してもらえるこちらを私は選びますね!
でも、もし大阪にお住まいの方でしたら店頭買取をオススメします。
店頭買取ならポイントもらえ、貯まれば貯まるほどキャッシュバック
という嬉しいサービスがあるんです!


2005年 5月27日号の帝国ニュースで優良企業として特集されている
会社なので、とっても信頼のおけるお店です。
東京の方には嬉しいことに新宿駅そばに新宿店もオープンしたそうで
店内もオープンということもありとても綺麗ですし、落ち着いた感じで
オシャレな感じもあり、高級感ありますよ!


みなさんも貴金属 買取や金 買取の専門サイトを利用してみてはいかがですか?




テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

絹工房の「アットフィブシリーズ」
絹工房の「アットフィブシリーズ」をご存知ですか?
ボディクリームやリフティング美容液なのですが、原材料が国産シルクで
できているというものなのだそうです。
ガサガサする皮膚に塗ったり貼ったり、これからの季節ですと日焼け部分に
使ってみるなど、また普通にボディクリームや美容液として顔、体に使えるアイテムです。


通常、継続的に使えば2週間程度で何かしらの実感が得られるそうですよ。
しかしまずは数日でも試してみたいなと思ったらスタートパックを
購入してみるのもよさそうですね。このスタートパックなら送料・税込みで
1000円で購入できますよ!


シルクでできたスキンケアってどんなものだろう?と興味のある方はぜひ
プレミアムシルクシートの絹工房のサイトをご覧ください。







テーマ:めざせ 美肌! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

話題の「楽喜!ショップ」
話題の「楽喜!ショップ」をご存知ですか?
「楽喜!ショップ」では風水グッズを販売しているショッピングサイトです。
ヤフーショッピングのランキングでも輝かしい成績を修めています。


特に「トイレ用ミニ風水画」は10万人もの人が購入したんだそうです。
トイレに置いておくだけで金運が上がるのなら、簡単ですし、我が家の殺風景なトイレに
ちょっとした明るさが出そうなので私も1つ欲しいです。
値段も4,980円ですから、それほど高いものでもありませんしね。


また「玄関用ミニ風水鏡」は15万人もの数が売れたそうで、
中には宝くじで1億当てた方がいるそうです。
すごいですね。1億円だなんて。宝くじなんて1万円当てたのが私の中での最高です。
私も風水にあやかって、宝くじ当たりました!なんて言ってみたいものです。


招き猫もあるのですが、小さいサイズはリーズナブルですし、
私の少ないお小遣いでも買えるものが結構あったので、今買おうかどうか悩んでいます。
風水に興味のある方はぜひサイトをご覧になってみてください。









テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

家庭教師について
私は学生の頃家庭教師をつけてもらったことはありませんが、塾には通っていました。
友達で家庭教師をつけている子もいたので比較できたのですが、
やはり塾は近ければ別ですが通う時間がもったいないというのがありますね。
当然行くのですから帰る時間もかかります。それに、家庭教師はマンツーマンで
その時間は自分だけの先生なわけですから、なんでも分からないことは
人の目を気にせずに聞きたいことが聞けるというのがいい面だなと感じます。


また最近は物騒なので夜遅くに子供を塾に通わすのは不安と感じている
保護者の方も多いのではないでしょうか?
自分にも子供がいますが、どちらかといえば家庭教師のほうが
親の目の届くところで勉強してくれているので安心できるという点はありますね。



テーマ:家庭教師 - ジャンル:学校・教育

マンスリーマンションのメリットなど
マンスリーマンションって今では多くの方が利用されるものになりましたね。
知っているようでみなさんが意外と知らないお得さがあるのを知ってますか?


私が前に勤めていた会社では出張が多かったのですが、
1週間だったり、長くて半年など、たくさんの社員が出張でホテルを利用していました。
しかしどんなに安いホテルを探しても、 マンスリーマンションほど
安く済むホテルってなかなかないんですよね。
あの時にそのことを知っていれば、出張代が浮かせられて
お小遣いが増えたのにな…とちょっと後悔しています。


昔のマンスリーマンションってなんだか殺風景な 賃貸マンション的なイメージでしたが、
今はそれなりにオシャレなのもあるそうですよ。

テーマ:生活に役立つ情報 - ジャンル:ライフ

引越しについて
引越しのときって荷造りが大変ですよね。
私はお任せパックなど利用できる身分にありませんからいつも経済的に安いパックを選ぶため、
当然荷造りは自分たちでしなくてはいけません。


でも押入れやクローゼットのものを出していくと予想以上に出てくる自分の荷物にげんなりします。
そんなときは思い切って捨てるのも一つの手です。
もう2年も3年も着ていない服や、いつか使うだろうと大事にとってあるものなど、
引越しという機会を大掃除のチャンスに変えるわけです。


そして捨てるのには惜しいというものはオークションで売ったり、リサイクルショップなどで
売ったりすればお金にもなりますよね。
そうすることで荷物が減り、新しい新居で広々とした快適な生活が送れますよ。

テーマ:生活に役立つ情報 - ジャンル:ライフ

転職についてのエピソード
私は1年半ほど前に転職をしました。
その転職の理由というのは、結婚して引越しをし子供が生まれ、
子供が1歳目前という時期に転勤を命じられたのです。


しかも私たちの家からは車で6時間、私の実家からは
12時間ほどの距離の場所だったため、
育児に不安のあった妻のこともあり転勤を断ったら事実上の解雇となりました。


断るのなら辞めるというのは納得のいかない部分もありましたが
それが会社なのです。私は転職を余儀なくされました。
もともといつかは転職をしようと思っていたので抵抗は
ありませんでしたが、急な転職だということと家族が
あるということで結構緊迫していましたね。


しかし、今は前の会社よりも色んな面でメリットの多い会社にいます。
理由はなんであれ、転職して今の会社に就けてよかったなとつくづく思います。
こういう話を転職ブログとかに載せてみんなに聞いてもらえたらなと思います。






アンチエイジング
アンチエイジングというと様々な方法やスキンケアなどがありますが、
みなさんはどんなアンチエイジングを日々行っていますか?


私は男ですが肌のハリというのは気になるものです。
昔はもっとスベスベしていてハリがあったはずなのに、今ではカサカサで
潤いもなく見た目にも分かるほどです。


そこで「α─GFナノエッセンス」という4つの皮膚成長因子『サイトカイン』を
配合したという日本発の化粧品を購入しました。
値段的には高めのものですが、期待される効果は大変魅力的です。







まず細胞の再生。これはEGFという成分なのですが、ノーベル賞を受賞した
とても素晴らしい成分なんですよ!
肌の色やキメを整えて肌を再生させる力があるそうです。
私の荒くなってしまったキメも再生させることができるでしょうか?


とにかくまずは試しに使ってみなくては話になりません。


普段、洗顔などいい加減で適当な私も、妻の洗顔料を借りて綺麗に毛穴の汚れを
落としてから「α─GFナノエッセンス」を塗布しました。
肌に塗布したと同時になくなる感じがしました。これがナノエッセンスのすごいところですね。


ナノって言葉には何度も聞いたことがありましたが、実際に使って体感したのは
初めてのことでした。見た目は普通の化粧水のように感じるのにこの差はすごいですね!


私は肌のハリや潤いがないだけでなくシミやくすみ、シワ、たるみ、ニキビ跡もあるので
この肌ダメージも「α─GFナノエッセンス」で細胞ごと生まれ変わらせたいです。
使用してからというもの、自分なりの変化というか実感はありますよ!
以前の潤いのなさはハンパじゃなかったので、手で触ると今の肌と以前の肌の違いがよく分かります。


とりあえずはこの1本を使い切るまで毎日続けたいと思っています。
そして今よりもっと若返って年寄り若く見られたいですね。


032_convert_20080331154321.jpg

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ギャップ診断
ダヴのボディーソープというと、クリーミーな泡というイメージですが
そのダヴから新しいボディウォッシュが3種類登場したそうです。
私はクールタイプが好きなので、ぜひ試してみたいですね。


そしてこのダヴのサイトでギャップ診断ができます。
何のギャップを診断するのかというと、性格を自己分析し、周りの友達の思う
自身の性格を見比べるというコンテンツです。


私は自分の性格を温厚であると思っていますが、どうやら会社の仲間や
友人からは「むかつくことがあると顔に出るタイプだよね」と言われてしまいます。
ひどいときは態度にも出るそうで、あまり自分は意識していないので
自分ってちょっと嫌な人間なんだなと軽くショックです(笑)
あとは自分ではちゃんとやっているつもりなのですが、いい加減とか
大雑把とかだらしがないと、よく妻に言われます。
でも自分で自分のことをだらしがないって思ったことってあまりないんですよね。
でも他人にはそう見えてしまっているのですから、直すべきところは
直していかないといけないですね。


結果を知るのはちょっと怖いですが、私も友達とギャップ診断をしてみたいです。





テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

面接の思い出
今まで色んな会社の面接をしてきましたが、一番失敗したときの面接を
今でも引きずっています。
それは大学を出て入社したとある会社での面接です。


この会社は東証一部上場でとっても有名な会社なのですが、
それゆえ、ここに絶対入りたいと気合を入れすぎてしまったのが原因です。


他の会社の面接では平常心でそんなに緊張とかなかったのですが
この会社の面接ではあまりの緊張にお腹が痛くなり(胃腸が弱いんです)面接中に
青ざめてしまった私は、面接官に心配され、面接中だというのに中断してトイレに
駆け込んだのです。(行っていいよといわれたので)
ただ、トイレから戻って再度面接の部屋に入るときには
もっと緊張して恥ずかしかったですけどね(笑)


そういえばもう4月。就職・転職の時期ですよね。
今は転職支援というのもあるので、こういうのも利用してみるのもいいと思います。
詳しくは転職はアイアムのサイトをご覧くださいね。
テーマ:就職・転職の応援案内 - ジャンル:就職・お仕事

Clean Expressのフロアコーティング
Clean Expressのフロアコーティングをご存知ですか?
30年もの耐久性があるUVフロアコートということで私も興味があります。


車でもコーティングってありますよね。ワックスをかけなくても美しい状態を
保つことのできるコーティングが。このフロアコーティングのオススメの理由は
もちろん30年以上もの耐久性があるので、その間ワックス代がかからないということと
ワックスをかける面倒さもないということがありますが、他にも30年間の保証があるということです。


サイトも拝見いたしましたが、フローリングにくもりがなく、綺麗に反射しているのが分かります。
こんなに綺麗だとツルツル滑ってしまうのでは?と心配したのですが
このUVフロアコーティングは滑りにくくできているそうで、安心して生活ができますね。


これから新築を立てる予定のあるかたなどにオススメですね!
みなさんもぜひサイトをご覧になってみてください。


テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

人間研究所 性格診断
バンダイが運営している人間研究所というサイトで
無料性格診断ができるのをご存知ですか?
質問数は50問、はい・いいえ・どちらでもないの3択で答えていきます。
色んな角度からの質問なので、確かにこれならズバリの的中があるかもしれませんね。
そして50問終えた私の診断結果は「ちょっぴりルーズなタイプ」でした。


いや、実際はもっとルーズなんですけどね(笑)
広く浅く付き合うというのは、確かに今まで出会った人や関わった人を
思い出すとそうであったと実感しています。
全てがうんうんと納得できる結果ではありませんでしたが、
7割くらいは当たっているような気がします。


ところでこの性格診断のブログパーツがまた面白いです。
私もサイドバーに貼り付けているのですが、自分と同じ性格の人を探したりも
できるコミュニケーション機能もついているんですよ。
興味のある方はサイトをご覧くださいね!

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

別荘での過ごし方
もし八ヶ岳の別荘を持つとしたら、みなさんなら
どんな過ごしかたをしてみたいですか?


私ならGWやお盆、正月の大型連休にリフレッシュするために別荘に行きたいですね。
八ヶ岳なら空気もおいしそうですし、心身ともにリフレッシュできそうですよね。


我が家には2歳の娘がいるのですが、私の家は賃貸マンションで
近くに大きな公園もないので、きっと体を思う存分に動かせない
窮屈感とかストレスとかあるんじゃないかなと思います。
ですから自然豊かな八ヶ岳の地で思う存分に遊ばせてあげたいですね。
あとは夏場には虫取りや川遊びなんかもしてみたいですね。


自分としてはゴルフを楽しみたいですね。
夫婦でゴルフのコースを回ったのってもう何年もありません。
久々に妻とゴルフ勝負もしたいですね。
テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

Yellow to Greenキャンペーン
Yellow to Greenキャンペーンってご存知ですか?
ティンバーランドで有名なイエローブーツ。そのイエローからグリーンへ!
グリーンブーツというのは環境に優しい靴という意味らしいです。
キャンペーンサイトでは環境活動やワンクリック募金などもあって、
地球のことをよく考えているのが分かるのでとても好感がもてます。
みなさんも環境に優しい靴をご覧になってみてください。


Yellow to Greenキャンペーン


私が家庭で行っている環境への取り組みとしては、エアコンの温度調整です。
一人暮らしをしていたときは自分が快適になる温度まで上げたり下げたりしていましたが、
結婚して子供が生まれてからというもの、TVで地球温暖化のニュースを
見るたびにどうにかせねばという気持ちが高まり、 せめて自分にできることといえば
エアコンの温度設定を 変えることくらいしか思いつきませんでした。


正直、自分だけが設定温度を変えたくらいで、地球温暖化の進行を防げるとは
思っていませんが、まずはその意識が大切なんだと思います。



テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ






