情報発信
様々なジャンルの情報発信ブログ




おすすめリンク
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
人材の派遣
引越しサービス
中古車の情報検索
発泡酒
インプラント 料金
転職・求人情報
転職は日経
美容外科・美容整形
アリコの生命保険
車買取サイト
デジタルカメラ
コンタクトレンズの通販サイト
グアム・サイパン・ハワイ・北米の格安海外旅行ならR&Cツアーズへ
債務整理は14年の歴史と多くの経験と実績のリーガルハンズへ
携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ
国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」
任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ
民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ
【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台
多重債務者救済のためのホームページ
顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
引越し料金を業者ごと比較・見積り
海外旅行・国内旅行を提供する旅行会社「旅工房」
海外留学・語学留学専門なら「ステージ」へ
パソコン修理やパソコントラブルはパソコン生活応援隊!
出産や還暦などの内祝いにお勧めの永谷園のお茶漬けギフト
ターンオーバーなら『マリアンナ』
ブランド洋服・ブランド品売るならブランド買取の新宿ブランテージ
プロフィール

バシニャーニャ

Author:バシニャーニャ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





チヌを釣りたい
YouTubeで「銀狼王牙」シリーズの動画を観ました。
かっこいいですね!竿をもっている姿も様になっていますし、獲物を捕らえたときに
しなる竿も、さすが釣りブランドで人気の高いDaiwaだなと感じました。
私も友達や親に連れられて何度か釣りをしたことがありますが、
こんなかっこいい竿でチヌを釣ってみたいですね。






ところで今、『俺の50UP』キャンペーンというのが開催中で
銀狼で50CM以上の大物チヌを釣った写真をサイトに投稿すると
粗品がいただけるというキャンペーンなのですが、すでに投稿されている方もおり
この写真をみていると俄然、「俺も大物のチヌを釣りたい!」という気持ちにさえなります。
みなさんもサイトでUPされた写真をご覧になってみてください。

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

転職支援
私は以前勤めていたパチンコ屋の会社で管理職をしていました。
社員の勤怠管理と教育の2つの面です。


勤怠管理はアルバイトの方たちが主で、平等な扱いをしなくてはいけませんし
どうしても人手が足らないときに誰をシフトに入れるかとか、人手が多いときには
誰をシフトから外すかなど、結構気を遣うことも多かったように感じます。
うまくシフトが組めて、お客さんに迷惑をかけることなくお店がスムーズに回ったときには
やはり嬉しい気持ちになりますね。


もうひとつ、教育や指導の面ですが、中には一筋縄ではいかないような方もいて
時には激しく声を荒立てたり、辞めてもらったり、色んなことがありましたが、
それでもついてきてくれる人もたくさんいて、その頑張ってるアルバイトや社員の方が
時給が上がったり、昇級したりすると、私も嬉しかったですね。


ただ、勤務中以外にもシフトなどは頭を悩ませていたので決して
楽な仕事ではありません。その分、お給料にも反映されればいいのですが
私の働いていた会社は割りに合わない会社でしたね。


同じように不満を持たれながらお仕事されている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
そんなときには財務 転職人事 転職法務 転職等を支援してくれる転職支援サイトを
利用されてみるのもいいかもしれませんね。

テーマ:就職・転職の応援案内 - ジャンル:就職・お仕事

不動産売却について
もし私が不動産売却を考えたときに重視するポイントはスピーディーさと価格面ですね。
すぐに査定をしてもらえるかどうか、査定するのに時間がかかっては
待っているこちらもイライラしてしまいます。


査定に関してはもちろん、無料でやってもらいたいですね。
きっと何社かにお願いするでしょうから、その査定のたびに無駄にお金がかかっては
もったいなく感じてしまうでしょうから。

また、下手なやりとりなく一発で納得のいく金額をはじいてくれるところがいいですね。
もうちょっと高くなりませんか?とか、そのやりとりは、どうも私苦手なので。
提示された値段をそのまま飲み込みますから、その査定時に出た価格と
総合的なメリットを考えて、どこで不動産売却するかを決断すると思います。



みなさんなら、マンション や一戸建て、土地などを売却する際に
どんなポイントを 重視しますか?



テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

将来住みたい家
一家の大黒柱である以上、いつかは自身で不動産を所有したいです。
私が将来住みたい家というのは一戸建てでも分譲マンションでもどちらでもいいですが
とにかく部屋の一つひとつが広々とした間取りがいいですね。


そしてリビングは広くて太陽の光がいっぱいに入るような大きな窓がいいです。
庭も欲しいですね。テーブルとイスを置けるスペースがあれば、天気のいい日に
家族みんなで太陽のした、ほのぼのと昼食なんてドラマみたいなことをやってみたいです。


また、今は子供は一人ですが、あともう一人は欲しいので子供部屋は2つ欲しいです。
私は男4人兄弟なので、実家で暮らしていた頃は自分の部屋が持てず
兄と同じ部屋で過ごしていたので、自分の子供には1つずつ
部屋を与えてやりたいなぁと思っています。



テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

アズーチャの隠れ特産MAP
私は兵庫出身ですが、愛知に移り住んで初めて知った「スガキヤ」は
愛知の隠れ特産ではないかと思います。
兵庫にはありませんし、愛知県の方ならほとんどの方が知っているラーメン屋さんです。


値段もリーズナブルですし、何よりスープの味は独特ですね。
味噌でもない、しょう油でもない、塩でもない。トンコツに近いけれど
トンコツでもないような・・・。


味としては甘くて子供が好きそうな味なのに、大人もハマってしまうような味です。
店舗でなくても、スーパーや通販などにもスガキヤの商品が売られています。
スガキヤまで行けない方でも、家庭でその味が楽しめますよ!


各都道府県の特産品をもっと知りたいという方、みんなに教えたいという方は
ブログで楽しむショッピングサイト「アズーチャ」の隠れ特産MAPをご覧ください。

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

ローズヒップピューレ
男だって美肌の時代です。男でも肌は綺麗でありたい。女性から肌を
近づけてくれるようなそんな魅力ある肌でありたい。
私が顔の中で特に気になる箇所というのは鼻の毛穴の汚れです。



そこで「ローズヒップピューレトライアルセット」を購入しました。

002_convert_20080328144052.jpg


届いたセットに入ってるピューレローズヒップウォッシュという
洗顔料で顔を洗いました。普段は石鹸や洗顔料をつけて洗うことがあまりないため
あらゆる面が新鮮でした。特にこの洗顔料はプッシュ式で最初から泡で
出てくるため、泡立てる必要もないですしとても気持ちよかったです。


そして次はピューレローズヒップローションという化粧水です。
化粧水なんて洗顔料以上に全くつけることがないので、こちらも新鮮でした。
ほのかに香るこの香りがローズヒップという香りなのですかね?とても心地よい香りです。
この香りは私の妻も大絶賛していました。


最後にピューレローズヒップエッセンスという美容液です。
男なのに美容液だなんて、ちょっぴり恥ずかしい照れるような気持ちもありつつ
ちょっとワクワクした気持ちでもありました。
塗り終ると頬のかさつきに潤いができました。この潤った感じは結構長く続きました。


使用後の私の鼻↓

001_convert_20080328144026.jpg



今度はピューレローズヒップのオイルクレンジングというのも使って
とことん毛穴の汚れを除去してみたいですね。







テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

私の応援しているサッカー選手
私はJリーグの中でガンバ大阪が好きですね。
私、関西出身なので基本的に野球もサッカーも関西よりの趣向なんです。


ガンバ大阪がすきなのは、関西出身という理由だけでなく、DFの中澤さんが
ワイルドで魅力的というのもあります。
仕事もきちんとこなしますが、たまにむちゃすることもあって、とても人間味が
あるというか、見ていてハラハラする面もあっていつもドキドキさせてくれます。


それともう一人、FWの平井将生くんですね。
高校時代から有望視されていた彼ですが、Jリーグに入ってからは
色んな発言や行動で楽しませてくれています。
サッカー面ではあの長身を生かして活躍もしていますしね。
これからどんな選手になるのか成長が楽しみだったりします。


そこで今日はサッカーショップ加茂をみなさんに紹介したいと思います。
すでにサッカーファンなら知っているかもしれませんが、このサイトでは
ユニフォーム、スパイク、サッカーボール等を販売しています。
Jリーグ2008年シーズンが開幕ということで、2008年モデルもすでに
販売されていますよ!


一番売れているのは浦和レッズとのことで、さすが人気あるチームですね!
ユニフォームをコレクションとして、また観戦用として、普段着用として、
みなさんならどんな使い方をしますか?

サッカーショップ加茂 Jリーグ 2008

リンクシェア レビュー アフィリエイト
テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

家庭教師のいい面・悪い面
私は家庭教師をつけてもらったことはありませんが、塾には通っていました。
友達で家庭教師をつけている子もいたので比較できたのですが、
やはり塾は近ければ別ですが通う時間がもったいないというのがありますね。
当然行くのですから帰る時間もかかります。それに、家庭教師はマンツーマンで
その時間は自分だけの先生なわけですから、なんでも分からないことは
人の目を気にせずに聞きたいことが聞けるというのがいい面だなと感じます。


また最近は物騒なので夜遅くに子供を塾に通わすのは不安と感じている
保護者の方も多いのではないでしょうか?
自分にも子供がいますが、どちらかといえば家庭教師のほうが
親の目の届くところで勉強してくれているので安心できるという点はありますね。


しかし家庭教師はお金がかかります。経済的にゆとりがあれば
うちでも家庭教師をつけさせてあげたいですね。
テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

データ復旧について
みなさんは自身のパソコンに大切なファイルなど保存していますか?
私は写真を撮るのが趣味で、土日は家族で出かけて写真を撮ったり、
夕日が綺麗だと写真におさめたりしています。
その写真をパソコンに保存していますし、あとは会社で使う
ファイルや、家に持ち帰った仕事なども保存してあるので
もしもこのデータが消えてしまったら…と思うとちょっと怖いです。


間違って消してしまうなんて、そんなことは絶対やらないと
断言できても、ハードディスクがクラッシュしてしまったら
私ならもうお手上げです。
しかし、なってしまったら仕方がない。そのときは私も
プロに頼んでデータ復旧HDD復旧をお願いすると思います。
とても自力では直せませんので…(汗)

テーマ:パソコン関連お役立ち情報 - ジャンル:コンピュータ

ハリー・ポッター
ハリー・ポッターと死の秘宝上下巻セットが7月に発売とのことで予約が始まってますね。
私がもしハリー・ポッターのように魔法を使えるとしたら、自分は動かずに
まわりにあるものを指先ひとつで動かせるような魔法を使いたいです。
あとは空も飛んでみたいですね。たまに天気がいいとふと、空を見上げて
空を飛んでる鳥を見て羨ましいなって思ってしまいます。
きっと空が飛べたら、仕事で嫌なことがあったとか、妻にグチを言われたこととか
忘れられるんじゃないかなって思います。


ところでハリー・ポッターの話に戻りますが、私が「ハリー・ポッターと死の秘宝」
発売記念キャンペーンの商品で気になったものは
「ハリー・ポッター」シリーズ全7巻セット+静山社特製ハリー ・ポッター豪華木製BOX』です。
こちらも予約開始しているんですね。これはほんと豪華で、プレゼントにも
喜ばれそうな品だなと思いました。



テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

かして!どっとこむ
レンタル家電・家具レンタルの『かして!どっとこむ』をご存知ですか?
このサイトをみて家電や家具までレンタルの時代なのかと少々驚いてしまいました。
面白いと思ったのは、単品でも借りれるし、セットものもあるところです。
なんだか家電や家具のレンタルなんて初めて知りましたから、こんな料金設定なんだとか
何年借りるならこっちの方が得なのかとか色々わかって面白いですよ!


私は兵庫出身なのですが、こちらの愛知県に5~6年ほど前に引っ越してきました。
特に何をするあてもなくやってきたのですが、住居は必要!
ということで賃貸の部屋を借りたものの家具がないので殺風景。


とりあえず家電屋さんでTVと洗濯機、冷蔵庫、こたつ(当時は冬でしたので)は
欲しいと思い買いにいったのですが、持ち合わせがたらず、洗濯機は我慢して
しばらくはコインランドリー通いになりました。その当時にこの家具や家電の
レンタルがあったのかどうかは分かりませんが、もしあったのならば
利用したかったですね。そのときはほんと、とりあえずのものが欲しかっただけなので。
わざわざ高いお金を出してグレードの低いものを買っていたのですから
今思えばもったいなかったなと感じます。


テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

スーパーらくらく幹事さん
みなさんは幹事をしたことがありますか?私は今の会社には1年半しかいないので
まだ幹事というものはしたことがありませんが、いつかはそんな日がくるのだとうと思うと
ちょっと悩ましいですね。
そこでぐるなびのスーパーらくらく幹事さんというサイトを知りました。


幹事といえばお店探しも幹事の役目ですね。
でも大人数だと予約の問題や席数の問題があるので、いいお店を見つけても
断られてしまうこともあるかと思います。


そんな無駄なことをしなくても、スーパーらくらく幹事さんなら、
事前に人数や料金などを入力しておくだけで、その範囲内で見合ったお店から
メールで知らせてくれるそうです。
そのいくつかOKと知らせてくれたお店の中から選べばいいのですから
とても簡単に探すことができるのでいいですね!


携帯からも検索できるというのにとても魅力を感じました。
パソコンは家や会社にいないとできませんが、携帯なら起きている間は
ほぼ一緒にいるアイテムなので、外出先でも使えますからね。
このサイトもとても利用価値のあるサイトだと思うので、もっとこの先
色んな便利な機能やサービスが増えると嬉しいなと思います。
私もいつか幹事になったときにはぜひこのサイトを利用してみたいですね。

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

バリュープラン
ぐるなびのバリュープランをご存知ですか?
グルメ情報として様々なお店を紹介していますが、自分の目的に合ったレストランなどを
より簡単に検索できるサイトです。有名なぐるなびなので登録されているお店の数も
結構ありそうですね!


利用シーンというと私の場合は会社の仲間と、プライベートな友達と
家族とといった感じに分類されますが、やはり一緒にいく相手によって
行くお店の選び方も違いますよね。


私の場合はお酒をたらふく飲みたいので飲み放題のあるお店を
中心に選びたいのですが、バリュープランにはこだわりに食べ放題や飲み放題といった
項目も用意されているので、私も満足の検索機能です。


他にもエリアや料金別にも探せるのでとても使い勝手が良さそうですよ!
リアルタイムにネットから予約ができるのも魅力ですね。
みなさんもぜひバリュープランをご覧になってみてください。
テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

離婚に対する考え
結婚生活は思っていたよりも難しい。ふとした瞬間に離婚という言葉を思い浮かべることも
ありますが、子供がいるとそう簡単にできるものではありません。
自分の家族や親戚、会社、友達などの世間体も気にしますよね。
また、離婚には各種手続きもしなくてはいけませんし、慰謝料や養育費など
なにかと大変なことも多いです。


私は過去1度だけ妻との離婚を考えたことがあります。
これは自分の意思ではなく妻から言われたときのことです。
そのときは頭の中、離婚という文字がグルグル回っていて、子供の親権はやはり妻なんだろうかとか
養育費ってどのくらい支払うのだとうかとか、自分が今の家を出て行くのか妻が出て行くのかなど
不安な気持ちで頭がいっぱいでした。


結局は仲直りして事なきを得ましたが、私の周りでは離婚した友人がいないため
いざ離婚となると色んな面で不安ですね。
仮にもし離婚することになるのだとすれば、そのときは憎しみで別れるのではなく
お互いがこれから友達のように連絡もとってたまには会う程度の仲でいたいです。
離婚内容にもよると思いますが、こういう別れ方って難しいのでしょうかね・・・。
テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

転職エピソード
私は今から約1年半ほど前に今の会社に転職をしました。
というのも、結婚して引越しをし子供が生まれ、
子供が1歳目前という時期に転勤を命じられたのです。


しかも私たちの家からは車で6時間、私の実家からは
12時間ほどの距離の場所だったため、
育児に不安のあった妻のこともあり転勤を断ったら事実上の解雇となりました。


断るのなら辞めるというのは納得のいかない部分もありましたが
それが会社なのです。私は転職を余儀なくされました。
もともといつかは転職をしようと思っていたので抵抗は
ありませんでしたが、急な転職だということと家族が
あるということで結構緊迫していましたね。


しかし、今は前の会社よりも色んな面でメリットの多い会社にいます。
理由はなんであれ、転職して今の会社に就けてよかったなとつくづく思います。
テーマ:転職 - ジャンル:就職・お仕事

レンタルサーバー
レンタルサーバーはどこも同じというものではありませんよね。
事実、私が検索エンジンを利用して訪問するサイトで、たまに
ページが重たくて開かないサイトがいくつかありました。


これがもしネットショッピングを運営しているサイトなら
サーバーが重たくていちいち落ちたりしていたらそこのお店で
買う気にもなれませんし、ストレスも溜まります。
私は一定の時間で開かないサイトなら すぐに消してスルーします。


そう考えるとレンタルサーバーは大容量なものを重視して選びたいですね。
またレンタルサーバーには種類がありますが、私ならお金さえあれば
メリットの多い専用サーバーを選びたいです。
みなさんならどんなレンタルサーバーを選びたいですか?



テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

あなたの町の税理士・会計士事務所
あなたの町の税理士・会計士事務所というサイトをご存知ですか?
税の計算って難しそうですよね。また、会計に関する調査や助言、会計業務などを
請け負って欲しいのであればその道のプロに聞け!ということで
あなたの町の税理士・会計士事務所で税理士さん、会計士さんを探しをしてみてはいかがですか?


サイトでは都道府県、市区町村を選択して検索をかけることができます。
また、職種や依頼内容などの項目にもチェックできますよ!
私の地元である税理士事務所 兵庫会計事務所 兵庫だけでも
700以上もの事務所がこのサイトに登録されています。
これだけの事務所が登録されているとなると、市区町村で更に絞っても
自分の町にいくつか事務所がありそうですね!


税理士・会計士が必要なみなさんはぜひサイトをご覧になってみてください。


テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

クラシエ コッコアポ
クラシエのコッコアポというと前にCM

で見たことがあるような気がします。
ずっと何かの薬だと思っていましたが、どうやら代謝を活発にする漢方のようですね。




私は一昨年の会社の健康診断で脂肪肝と診断されてから、メタボ対策に励んできました。
現在体型維持としては気をつけていることは、意識的に歩くことです。
すぐ近くのコンビニでもつい車で行ってしまっていましたが、片道15分を歩いて
行くようにしています。今はガソリンも高いですし(4月からは多少安くなりますが)
CO2を出さないということは環境にもいいですし、何より歩くことは健康にいいですから。
一石三鳥って感じですよね(笑)


また、エレベーターやエスカレーターのあるお店でも階段を使って
上り下りするようにも心がけています。あとは休日に子供と公園で遊ぶときに
自分も子供になったつもりで本気で遊びます。そうすると自然と楽しみながら
体も動かせますし、体力もつきますからね。
みなさんは何か体型維持のために気をつけていることはありますか?

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

バイクについて
バイクというと、私がアルバイトしていたときに働いていた
ピザ屋さんでの配達を思い出します。
車の免許を持っていましたがバイクには乗ったことがなく
そのピザ屋の配達で乗ったのが初めてでした。


原付に乗って初めて分かったことは、自分は車を意識して
端を走っていても、車にとってはバイクは怖い存在で
あることだということです。
別にフラフラ運転するわけではなく、まっすぐ走っているのに
なぜか車に乗っていてバイクがいると、こっちにフラっときたら
怖いなって思ってしまうんですよね。
バイクも車も乗って初めて相手の気持ちが分かるんだと思います。


今まで自分はバイクを買ったことはありませんが、
もしバイクをお持ちの方で新しいバイクに乗り換えるとか
バイクを辞めて車を買うなど不要なバイクがあったら
バイク 買取バイク 査定を利用してみてはいかがですか?


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

新三郷ららシティ
私の家の近くにあったらいいなと思う施設は緑地公園ですね。
我が家には2歳の娘がいるのですが、一番近くの公園はとても狭くて
車やバスのよく通る空気の悪い場所ですし、子供も狭すぎてすぐに飽きてしまいます。
近くにおおきい緑いっぱいの公園があれば、環境にもいいですし
子供ものびのび遊べるのになと思います。


新三郷ららシティは大規模複合施設とよばれるもので、住宅のほかにも商業施設や
公園などもあるそうです。自分の住む家のそばにあれもこれも揃っていたら
住みやすいですよね、ちょっと贅沢な感じさえします。
私もこんな場所に戸建住宅を購入してみたいですね。そうすればもっと快適な
生活が送れそうです。みなさんも新三郷ららシティのサイトをご覧ください。

ららシティ



テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

海外でレンタカーを借りて行きたい場所
海外旅行でレンタカーを利用するとしたら、ハワイやグアムなどの海の見える道のりを
延々とドライブしたいですね。そして、子供が思いっきり走り回っても
危なくないような緑いっぱいの公園に行きたいです。
アメリカでしたらグランドティートンの山々を眺めながらイエローストーン国立公園近辺まで
ドライブして、公園で子供と遊びたいです。


海外レンタカーなんて借りたことはありませんが、機会があれば借りてみたいですね。
テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

四谷学院に神戸校と京都校が開校
四谷学院に新しく予備校 神戸予備校 京都が開校されるそうですね。
お近くにお住まいの方で今まではそばになかったので行きたくても行けなかったと
いう方には嬉しい知らせですね!


当然新しいので教室も綺麗でしょうし、居心地も良さそうですね。
私は関西出身なので立地場所を見て懐かしくなりました。


この開校にちなんで入学説明会も行われるそうですよ。
四谷学院に興味があって日程が合えば行ってみるのもいいですね。
ただし予約は必要ですが、当日予約というのもあるそうなので人数さえ空きがあれば
その日行こうかなと思い立ったときでもいいですね。








テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育

不動産サイト 「HOME4U」
結婚して早2年。私も早く自分の家を持ちたいです。
そんな不動産の購入を考えている方も、今の家を売って新しい家を
購入する方も、安心で信頼できる「HOME4U」に任せてみませんか?


検索がとってもスムーズにできる「HOME4U」のサイトなら
毎日更新された物件から気軽に検索することができます。
毎日チェックすれば新しい情報もいち早く手に入りますね!
新築物件だけじゃなく、中古物件や土地も検索できるのが
情報の幅が広くて便利なところです。


そして、マンション等の不動産を売りたい方には無料査定というものがあります。
簡易査定なら担当者が訪問することもなく、周辺の売出事例や
成約事例などの基礎データを参考にして算出してくれるので
気軽に査定してもらうことができます。
もっと詳しく正確な査定をしてもらいたい方は訪問査定がいいですね!
建物や敷地の状況を見て、より正確な査定がしてもらえますよ!


他にも購入希望者検索もできるので、自分の土地や物件に
誰か希望者がいるか見てみるのもいいですね!


とても便利なサイトなので、私も家を購入したり不動産売却する時があれば
この「HOME4U」の不動産情報・住宅サイトを利用してみようと思います。



テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

物件探し
みなさんが不動産サイトなどで物件情報を探すとしたら、どんなことをポイントにしますか?
値段、環境、セキュリティーなど様々あるかと思いますが、私はリビングの大きさを
一番のポイントにおくと思います。


リビングて家にいる中で一番長くいる空間ですよね。
そんなリビングが狭くて窮屈だと、いるだけで疲れてしまいそうです。
子供と一緒に遊べて開放的でのびのびできる空間であってほしいので、
リビングは広めの物件を探したいなと思っています。


また、分譲マンションならセキュリティーも万全なものをポイントにおきたいです。
24時間セキュリティーや防犯カメラはもちろんのこと、窓ガラスのセンサーなども
あったらいいなと思います。


他にも公園が近いと子供と一緒にヒマな時間に短時間で移動して遊べるのでいいですね。
欲をいえば自分の会社から遠くもなく近くもなく、といった感じがベストです。





テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

メール配信について
みなさんはネットショップや自身が登録しているサービスからメールが配信されて
嬉しいと思ったことなどありますか?


私はメール配信にはよく目を通すほうです。メール配信にはそのお店の情報や
そのサービスの情報のほかにも、日常的に役立つことなども記載されていたり
しますからね。私が最近もらったメール配信の中では、ちょうど買おうと
思っていた母の日のギフトが、今の期間ならポイントが通常の7倍つくという
嬉しい内容のメールでした。


そのメールを見なければ、期間をずらして母の日ギリギリに購入していたと思いますし
このメールで知ることができてラッキーだったなと思いましたよ!
そういう自分も得をする内容のメールは、基本的にもらって嬉しいですね!


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

ぐるなび バリュープラン
ぐるなびのバリュープランをご存知ですか?
グルメ情報として様々なお店を紹介していますが、自分の目的に合ったレストランなどを
より簡単に検索できるサイトです。


利用シーンというと私の場合は会社の仲間と、プライベートな友達と
家族とといった感じに分類されますが、やはり一緒にいく相手によって
行くお店の選び方も違いますよね。


私の場合はお酒をたらふく飲みたいので飲み放題のあるお店を
中心に選びたいのですが、バリュープランにはこだわりに食べ放題や飲み放題といった
項目も用意されているので、私も満足の検索機能です。


他にもエリアや料金別にも探せるのでとても使い勝手が良さそうですよ!
リアルタイムにネットから予約ができるのも魅力ですね。
みなさんもぜひバリュープランをご覧になってみてください。



テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

アルバイト情報を探すなら
アルバイト情報を探すのは、今ではインターネットで探すのが主流になりつつありますが
実は新聞の折込チラシの求人やフリーペーパーなどもお勧めなんですよね。
確かにインターネットは探しやすいですし、たくさんの情報が見られます。


しかし、フリーペーパーにしか載っていない求人というのもあるので
目を通すのも良さそうですよ!
ライバルを避けてアルバイトを探すのなら、そのお店なり企業なりに
直々に電話するのが一番です。
まだ求人を出していないけど人手が欲しいと思っていた企業やお店へ
自分が一番に面接できるわけですから。
そのときの印象や条件に見合えばそのままOKをもらえるかもしれませんしね。


テーマ:アルバイト - ジャンル:就職・お仕事

求人情報について
私は大学生の頃、パチンコ屋でアルバイトをしていたことがあるのですが
名古屋に出てきて仕事を探すときに求人情報には1200円以上と書いてある
パチンコ屋さんでアルバイトの面接を受けました。


私としては1200円でも十分だったので特に何も欲はなかったのですが、
パチンコ屋の経験の有無を聞かれ、どのくらいどのお店で働いていたのかなども聞かれ
実際にアルバイトの初日に働いている姿を見て時給は1400円になりました。


これは嬉しかったですね。もともと1200円のつもりで応募したわけですから
予想外の時給upでしたし、月に換算すると3万くらい違いましたから。
みなさんも過去に経験のあるお仕事をされている場合は面接で一言
言っておくことをお勧めいたします。
テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

運命を変えた転職情報
私が今働いてる仕事は約1年半前に転職した会社なのですが、
この会社に転職したときは転職情報に運命を感じました。


まず、家から15分ほどの距離であること、通勤の便もよいこと、
休日が多いこと、定年後も働けること、自分の給料ラインであったことなど
いくつか候補を挙げた中でも、ここが一番自分に合っていると思いました。


この求人情報は一緒にハローワークに行った妻が見つけてプリントアウトしたものです。
しかもその求人を担当の方に持っていったら、ここはついこの間、募集人数に達したので
だめかもしれませんね、なんて言われたのですが電話をしてくださり
面接を受けることになり、その日の夜に社長直々に電話をくださり
転職が決まったんです。


あのとき妻がこの求人情報を見つけてくれなかったら、あのとき担当者が
無理だと諦めて電話をかけなかったら、私は今の仕事をしていないということですね。
周りのみんなに助けられて今の職に就けています。本当に感謝です。

テーマ:転職 - ジャンル:就職・お仕事

FX
FX外国為替証拠金取引)ってみなさんご存知ですか?
現代には様々な投資の形があり、私も株式をやっていますが
FXは簡単に言えば外貨の売買を行うという新しい投資の形です。
銀行にも外貨預金というものがありますが、FXでは
何十種類もの通貨を売買することができ、24時間オンライン トレードでき、
更に手数料が安いのが魅力です。


私もいつかはFX 取引をやってみたいと考えており、現在は勉強中ですが
いつかFXに挑戦してみたいと思っています。
そのときには取引手数料面などを考えて色いろなFX会社を比較して
安くて一番安心できる信頼のおけるFX会社を選びたいです。
そのときのために外国為替証拠金についてもっと学んでおこうと思っています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー






