情報発信
様々なジャンルの情報発信ブログ




おすすめリンク
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
人材の派遣
引越しサービス
中古車の情報検索
発泡酒
インプラント 料金
転職・求人情報
転職は日経
美容外科・美容整形
アリコの生命保険
車買取サイト
デジタルカメラ
コンタクトレンズの通販サイト
グアム・サイパン・ハワイ・北米の格安海外旅行ならR&Cツアーズへ
債務整理は14年の歴史と多くの経験と実績のリーガルハンズへ
携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ
国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」
任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ
民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ
【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台
多重債務者救済のためのホームページ
顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
引越し料金を業者ごと比較・見積り
海外旅行・国内旅行を提供する旅行会社「旅工房」
海外留学・語学留学専門なら「ステージ」へ
パソコン修理やパソコントラブルはパソコン生活応援隊!
出産や還暦などの内祝いにお勧めの永谷園のお茶漬けギフト
ターンオーバーなら『マリアンナ』
ブランド洋服・ブランド品売るならブランド買取の新宿ブランテージ
プロフィール

Author:バシニャーニャ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





このCMは見逃せない
東芝ノートPCといえば居間までも等身大フィギュアなどで
世間を賑わせていましたが、今回は大晦日に
1回限りの限定リミックスCMという
ディレクターズカットのCMがやるそうです。


当然未公開のCMなので、いつも見ているCMとは
違ったシーンが見れるので楽しみですし、通常の15秒CMではなく
30秒のロングバージョンなので嬉しいですね。


もともとこのCMは田村正和さんと山下智久さんの
掛け合いが楽しくて、ついクスっと笑ってしまうような
ユーモアもあり、私の好きなCMのうちの一つです。
それにしても1回限りということなので絶対に見逃さないように
大晦日の夜は頑張って起きていようと思います。



テーマ:ノートPC - ジャンル:コンピュータ

湘南エリア
湘南エリアというとまだ一度も行ったことはありませんが
TVなどではサーフィンなどを楽しむ姿を幾度となく見てきました。
湘南という響きさえ、かっこいいものですよね。
そんな湘南エリアで住んでみたいなと思う街は
茅ヶ崎や藤沢あたりです。


この市は両隣にありますが、湘南エリアの中でも
中央部分の市なので西にも東にも行きやすいですし
茅ヶ崎なんてサザンの歌の歌詞にも載ってるくらい
有名な市ですからね。
仕事もプライベートもこう毎日忙しいと、湘南エリアで波の音を
聞きながら癒される、そんな贅沢な暮らしに憧れてしまいます。


みなさんも湘南 不動産をお探しでしたら茅ヶ崎 不動産
藤沢 不動産などをご覧になってみてください。

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

梅干の料理
梅干というと紀州 梅干が有名ですね。
梅干はスーパーで購入する方が多いと思いますが、
梅干 通販もあるんですよ。知ってましたか?
そんな日本人が愛する梅干、みなさんはどうやって食べていますか?
もちろん、そのままでもご飯が美味しく食べられますが
いつもと違う梅干を楽しみたい方は、ぜひ私のレシピを
参考にしてみてください。


私の梅干を使ったおすすめレシピは、梅干納豆です。
普段は納豆にネギとかからしとか入れる方が多いと思いますが
からしは入れずに納豆にみじん切りにしたネギと梅干を
入れます。この梅干は入れすぎると酸っぱすぎてしまうので
1粒の1/3~半分程度にします。
そして納豆をよく混ぜてできあがりというシンプルなレシピです。
普段の納豆と違う味が試したくなったらぜひどうぞ。


あとは温かいお茶にそのまま梅干を一つ入れて飲むと
ウメ風味のお茶でとてもおいしいですね。
このときの梅干は無着色のほうがおいしいかなと思います。


そしてもう一つ、居酒屋にあれば必ずといっていいほど
頼んでしまう梅キュウ。
これもお酒のおつまみに自分で簡単に作れるのがいいですね。
私の場合は切ったきゅうりとタネをとって潰した梅干を
ビニールに入れてもむだけの簡単さです。
鰹節があれば、入れたほうが絶対に美味しいので、
ある方はぜひ入れて作ってみてください。



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

ジャズ好き集まれ!
「Victor Jazz Cafe」というサイトをご存知ですか?
こちらはジャズに関する情報提供サイトなのですが、
会員登録が無料なので私も登録してみました。


特にジャズコラムというのがいいですね!
カレンダー式にジャズの歴史が見れるようになっていて
思わず「へ~」と言ってしまうような知識が得られます。


また、月に2回自分のビンゴカードが自動的に用意されていて
毎日アクセスして番号を確かめ、商品をもらえるチャンスというのも
あるので、知識だけでなくワクワク感もあって楽しそうですね。


またサイトトップでは今日の運勢という占いができ
星座別で総合運、恋愛運、仕事運、金銭運が5段階で
占えるようになっています。


また、何よりもこのサイトの魅力は、カフェということで
マスターがおり、そのマスターにジャズについての質問を
投げかけることができるんです。
興味のある方はぜひサイトを覗いてみてください。

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

不動産投資について
私は以前にもブログに書きましたが、マンション投資をして
老後は家賃収入で暮らしたいという夢があります。


不動産投資のメリットといえば、収入の安定でしょうか。
たくさん収入を得て、少ない年もあるという感じに差が大きいと
税金の問題等もあるので少ない年は大変そうですね。
だからこの安定さが私は魅力だなと思います。


あとは税金の面でメリットがあるのだと先ほど知りました。
どうやら不動産投資を行うと所得税、住民税、相続税の
3つの税が節税できるようです。


また、リスクが他の投資とくらべて少ないというのも
安定さを求める私には魅力ですね。
やはり、ここが一番のポイントではないでしょうか?


不動産投資や、収益物件などの投資用不動産に興味のある方は
収益不動産のサイトをぜひご覧になってみてください。

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

年末年始の買出しはネット通販がお役立ち「イトーヨーカドー」
もうすぐ今年も終わりです。みなさんは大掃除もう終りましたか?
年末は色々と忙しい上に何かと必要なものが出てきますよね。
私が一人暮らしをしていたとき、年末にTVが壊れてしまったことがあり
これでは正月番組が見れないということで安いTVを探して
買いに行ったときのことを思い出します。


年末番組も捨てがたいし、すぐに見たかったので
バイトが休みの日に大学の仲間と家電屋にいきました。
そのまま一番安いTVを買って友達に手伝ってもらい
部屋まで運んでもらいましたが、思ったよりも重くて
友達がいてくれて助かったなと思ったものです。
送料がかからなければ、配達でもよかったんですけどね。


最近ではネットが普及し、ネットショッピングも当たり前の
時代になりました。そんなネットショッピングの一つである
イトーヨーカドーのオンラインショップのサイトで
今年最後のプレゼント企画「ご愛顧感謝キャンペーン」が
開催されているのをご存知ですか?


12月31日までの応募でニンテンドーDS Liteやお米など
抽選で商品が当たるそうです。
興味のあるかたはぜひ応募してみてください。
また、年末年始の買出しはネット通販がお役立ちもぜひご覧ください。
テーマ:ネットショッピング - ジャンル:ライフ

パワーストーンを買うとしたら
パワーストーンは不思議な力を持つといわれていますね。
あまりそういうのは信じないたちの人間ですが、
私だってたまには占いやパワーストーンなどの見えない力を
信じたくなるときもあります。特に今年の1年は人生の中で
一番悲しくて泣いて苦しんだ年でもあるので
(詳しくはここで言えませんが)信じてみたいと思う気持ちが
多少出てきました。


パワーストーンを買うならアクアマリンのブレスレットなんて
いいですね。アクアマリンなので色もとても綺麗ですし
清潔感もある色ですし、さりげないオシャレって感じにも
見えますよね。
荒れた心をこのパワーストーンでおだやかにできたら
いいなと感じます。


パワーストーンに興味のある方はパワーストーン特集
ページもぜひご覧ください。
テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

不動産担保融資
結婚して3年、未だ賃貸暮らしですが、私も一応
一家の大黒柱でありますし、子供も生まれこの家も
少し手狭になってきたので、家の購入を何度か真剣に
考えてきました。
買うならきっと一戸建てを購入すると思います。


一戸建ての良さは土地もあるということですね。
マンションは部屋のみなので、何十年と住んで
古くなっても自分の意思で建て替えすることは
不可能ですからね。
その点、一戸建てなら建て替えも資金さえあればできますし
庭で遊んだり、犬を飼ったり、マンションではできないような
自由度もありますよね。


今は無縁の話ですが、どうしても何かお金が必要になったら
不動産 担保 融資というのも受けられますよね。
興味のある方は不動産担保融資特集のページも
ご覧ください。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

引越しについて
引越しのときは荷造りが大変ですね。
私はお任せパックなど利用できる身分にありませんから
いつも経済的に安いパックを選ぶため、当然荷造りは
自分たちでしなくてはいけません。


でも押入れやクローゼットのものを出していくと
予想以上に出てくる自分の荷物にげんなりします。
そんなときは思い切って捨てるのも一つの手です。


もう2年も3年も着ていない服や、いつか使うだろうと
大事にとってあるものなど、引越しという機会を
大掃除のチャンスに変えるわけです。


そして捨てるのには惜しいというものは、
オークションで売ったり、リサイクルショップなどで
売ったりすればお金にもなりますよね。
そうすることで荷物が減り、新しい新居で広々とした
快適な生活が送れます。


よろしければ引越し特集のページもご覧ください。
テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

今、働いている事務所のいい点(貸事務所)
私の今働いている事務所のいい点といえば、
都心にあるところです。都心にあるため、街はにぎわってますし
人通りも多いためテンションも高まります。


また、駅から歩いて3分ほどの立地なので、電車で通っても
苦にならないのがいいですね。
私は普段、車やバスで通勤していますが、もし雪が降ったり
したときには迷いなく電車で通えるので助かります。


そしてコンビニや銀行なども事務所のすぐそばにあるので
御昼休みにササっと用事が済ませられるのも助かります。
そしてお昼ご飯を食べる場所がたくさんあるのもいいですね。
毎日今日はどこでお昼を食べようかと、選択肢に困るくらいです。


私の会社の事務所は貸事務所でなく自社ビルですが、
もし支社とかが増えて貸事務所を他の地に借りるのなら
今と同じくらい便利な場所だといいなと思います。


貸事務所特集もあるのでぜひご覧ください。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

レーシック
私は昔から視力が悪く、中学生くらいからずっと眼鏡をかけています。
最近は夏場は汗で眼鏡が落ちてくるので使い捨ての
コンタクトレンズを使用したりもしていますが、レーシックなら
眼鏡もコンタクトレンズもいらないのでいいですよね。


朝起きて眼鏡を探す手間もない、お風呂に入っているときも
何度かシャンプーとリンスを間違えましたが、レーシックなら
どこにいてもいつでも一日中、見えないことによるストレスなんて
ないのでしょうね。


目が悪くていいことなんて一つもないと私はいいきれます。
実際に目が悪くて得したことなんて一度もありません。
レーシックって成功率が高いので私もやってみたいなと
思っているのですが、周りでやったことがある人がいないため
踏みとどまっています。
でも近いうち、レーシックの手術を受けて視力を回復させたいですね。


レーシックに興味のある方はレーシック特集
ぜひご覧ください。
テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

新しく不動産を探すなら・・・(所沢 不動産)
私が今、新しく不動産を探すとしたら、会社に近い場所で
探したいですね。今のマンションも会社まで結構近い場所に
あるのですが、周りが少し田舎すぎて何もないので
もう少し開けた場所で不動産を探したいです。


また、できれば歩いて2分以内に大手のコンビニがあって、
地下鉄やJRなど主要の交通機関が徒歩5分以内にあって
あらゆる意味で便利な場所がいいです。


あとは環境ですね。もちろん夜は静かな場所で
目の前の道路はトラックなどが走れないような
一本、2本奥に入った場所で、公園が綺麗な街がいいですね。
私のマンションの近くにも小さな公園があるのですが、
ブランコやジャングルジムなど、サビついていますし
タバコの吸殻もたくさん落ちています。
子供が安心して遊べる綺麗で広い公園があったら最高ですね。


ケイン・コスギさんのCMでお馴染みのセンチュリー21で
所沢の物件が見られますので所沢という場所に興味のある方は
所沢 不動産のサイトもぜひご覧になってみてください。
テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

消臭したい場所
私が消臭したいなと思っている場所は、まず車のエアコンです。
車でタバコを吸うときはなるべく窓を開けて外に吹いているのですが
結構臭いって染み付くものなんですよね。


この前、夏の暑い日以来に久々に車のエアコンをつけたのですが
エアコンの吹き出し口から出てくる温かい風はものすごく
異様なにおいがしました。
子供も後ろに乗せているので、さすがにこの臭いはちょっと…と
思い、寒かったのですが暖房は消しました。
この臭い、本当になんとかしたいものです。


あとは靴の臭いですね。靴の臭いといえば靴専用の
消臭スプレーなどもたくさんありますね。
今は年末ですし、この際全部まとめて消臭して
臭いを消し去って新しい年を迎えたいですね。


みなさんはどこか消臭したい場所や物がありますか?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

転職エピソード
私は1年3ヶ月ほど前に転職をしました。
というのも、結婚して引越しをし子供が生まれ、
子供が1歳目前という時期に転勤を命じられたのです。
しかも私たちの家からは車で6時間、私の実家からは
12時間ほどの距離の場所だったため、
育児に不安のあった妻のこともあり転勤を断ったら事実上の解雇となりました。


断るのなら辞めるというのは納得のいかない部分もありましたが
それが会社なのです。私は転職を余儀なくされました。
もともといつかは転職をしようと思っていたので抵抗は
ありませんでしたが、急な転職だということと家族が
あるということで結構緊迫していましたね。
今となっては前よりもずっといい会社に入れて
転職してよかったなと心から思っています。


転職に興味のある方は転職特集Part2のページも
ぜひご覧ください。



テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

おせちについて
みなさんの家庭ではおせち料理は購入する派ですか?
それとも手作り派ですか?
私の家は個人的には買う派です。


お店で売っているおせち料理は見た目にも豪華ですし
彩りも良くて美味しそうですよね。


最近は正月は実家に帰っていますのでおせちは実家の
手作りものを食べていますが、3年前までは購入したおせち料理を
食べていました。


それなりに値段は高いですが、お正月くらいは金額を気にせず
美味しいものを食べたいですよね。


1年の始まりだというのに元旦から地味なおせち料理では
年明けの仕事にも力が入りません。
美味しいおせちをたらふく食べて、いい年を迎えたいものです。


今年もおせちセットの通販サイトをヨダレを
たらしながら見ている食いしん坊のオヤジです(笑)


テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

自費出版ブームについて思うこと
自費出版って最近ではめずらしくないそうですね。
私にはあまり縁がなさそうな話ですが、自費出版をしたい方は
結構たくさんいらっしゃるのだと思います。
だだ自費出版をしたいけど、どうすればできるのか、
また、自費出版 費用はどれほどかかるのかなど、
何も知らないというかたも多いかと思います。


自費出版ブームといわれる昨今、私たちにとっては
作家でもプロでもなんでもない素人の方の作品を
読める機会が増えるのは大いにありがたいことだと思います。
きっと中には有名な作家よりもずっといい作品を
作っていらっしゃる方もいるでしょうし、自分と同じ
感性を持つ方などを知ることもできるでしょう。


これからももっともっと自費出版をする方が増えて
たくさんの素敵な作品とめぐり合いたいですね。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

私の身近な印刷物
印刷物や出版物の代表的なものとしてチラシ印刷
パンフレット印刷フライヤー印刷、新聞など様々ありますが
私の身近な印刷&出版物というと競馬新聞と競馬雑誌ですね。


競馬新聞は大きなレースの時のみ購入します。
競馬雑誌は自分の好きな馬や騎手の特集が組まれていたり
G1レースの予想などで気に入ったものだけを買う様にしています。
実は先週の日曜日に有馬記念という大きなレースがあったのですが
もちろん、新聞も雑誌も両方とも購入しました。


また、マンガ本もよく購入しますね。
気に入って集めているコミックもあります。
それ以外にも週間少年ジャンプなどのマンガ雑誌も購入しますよ。
あれはたくさんのマンガが読めるのに安い価格なので
お得感もありますね。


みなさんにとっての身近な印刷物・出版物は何ですか?

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

お部屋の風水(賃貸)
賃貸でお馴染みのCHINTAIのサイトで風水のページを見ました。
風水ってあまり気にしたことはなかったのですが
今年は厄年でもないのに人生で一番辛かった1年でしたので
思い切って風水にでも頼ってみたいなと思いました。


その中でもぜひとも、今すぐにでもやってみたいのが
金運UP開運法ですね。
金運を上げるにはトイレを清潔にすることが大事なんだそうです。
私は掃除なんて滅多にしませんので、いつも妻任せですが
トイレの掃除なら場所的にも狭いので簡単そうですし
トイレが綺麗だと気持ちがいいので、私もたまには
自主的に掃除してみようかなと思いました。
また、さりげなく炭なんかも買っておいておきたいですね。


賃貸物件などに興味のある方は賃貸特集のページも
参考にしてみてください。


賃貸


イチオシ賃貸 物件サイト



賃貸 マンション賃貸 住宅賃貸 アパートなど、物件探しでお悩みの方に耳寄りな話です。

全国の不動産 賃貸を網羅しているため、豊富な物件の中から選ぶ事が可能です。

また、この賃貸サイトでは物件を探しつつ、周囲のエリア情報も調べられるので、非常に便利です。



人気エリアの賃貸:札幌 賃貸 - 京都 賃貸 - 広島 賃貸 - 大阪 賃貸



テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

賃貸マンション派?賃貸アパート派?
私は賃貸マンションも賃貸アパートもどちらにも住んだことが
あるのですが、私にとってみればどちらかといえば
断然に賃貸マンション派です。


私が住んだ賃貸アパートはとにかく上下左右の部屋の音が
かなり漏れて聞こえていましたから、当時夜中の仕事をしていた
私は、車のエンジンの音やテレビの音、ドアの開け閉めなど
なかり気を遣っていたものの、隣の部屋の住人に
何度か壁を叩かれたものです。


その点、賃貸マンションはそれなりに音はするものの
そこまで気になりませんし、大きいマンションなら
エントランスなどもあり高級感もありますし、
セキュリティのしっかりしたマンションなどもあるので
いろんな意味で助かりますね。


みなさんならマンションとアパートのどちらがいいですか?
賃貸特集ページもぜひ参考にしてみてください。


賃貸


おすすめ部屋探しサイト



賃貸 マンション賃貸 住宅など、部屋探しでお悩みの方に耳寄りな話です。

全国の不動産 賃貸を網羅しているため、豊富な物件の中から選ぶ事が可能です。

また賃貸 情報を探しつつ、周囲のエリア情報も調べる事が可能なので、

ついつい賃貸サイトに夢中になってしまいます。



人気エリアの賃貸:札幌 賃貸 - 京都 賃貸 - 賃貸 東京 - 神戸 賃貸


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

賃貸を借りる前に聞いておけばよかったこと
私が現在住んでいるマンションは、住んで3ヶ月ほどで
外装工事が行われました。
そんなことは全く聞いていなかったので、普通なら
外装が綺麗になるのならラッキーと思うのかもしれませんが、
足場の組み立てと足場崩しのときはかなりうるさかったので
生後間もない子供を連れて妻は実家に帰省しました。


子供が生まれたばかりのころは、妻もかなり睡眠不足だったようで
やっと寝かしつけても外がうるさくて自分が眠れなかったり
子供が音にビックリして泣き出したりと、精神的にも
肉体的にもきつかったようです。


3ヶ月くらい後だったので微妙ですが、もし工事が決まっているのなら
最初に聞いておけばよかったなと思います。
また、似たようなことですが、周りに空き地などがある場合は
家を作ったりお店が建つかもしれませんので、
現段階で予定があるのかどうかは聞いておいたほうが
いいかもしれませんね。


これから賃貸を探すというかたは
福岡賃貸 マンション・アパート情報
福岡賃貸 マンション・アパート情報特集のページも
ぜひご覧になってみてください。



福岡賃貸 マンション・アパート情報




テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

学生時代の賃貸アパートの思い出
私は大学生の頃、大阪で一人暮らしをしました。
というのも、実家は兵庫で大学は大阪の大学に進学したんです。
親の仕送りと自分のアルバイトのお金で一人暮らしを始めました。


部屋探しのときは初めてのことでしたので、
ちょっとドキドキしていたのを覚えています。
借りたのは大学から自転車で通える距離にある
家賃の安いアパートでした。


その賃貸アパートでは大学で仲良くなった友達を集め
よく遊んだりしていましたね。
キッチンもついていたのですが、料理などはできないので
ほとんど家でコンビニのお弁当など買って食べていました。
ちゃんと自炊しておけば、もっと楽な暮らしができていたのでしょうね。



これから賃貸マンション等を御探しになる方は
賃貸特集のページもぜひご覧ください。


賃貸


人気賃貸サイト



賃貸マンション賃貸住宅探しで一番重要な事は、なんといっても物件量と情報の新鮮さです。

このサイトは、日本全国はもちろん、海外までの賃貸情報を記載しており、日本最大級の物件量を誇っています。

また、扱う賃貸物件は全て自社管理の物件ですので、情報の新鮮さも人気の理由です。


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

ウィークリーマンションやマンスリーマンションのメリット
ウィークリーマンションって最近ではよく利用されるものになりましたね。
みなさんが意外と知らないお得さがあるのを知ってますか?


私が前に勤めていた会社では出張が多かったのですが、
1週間だったり、長くて半年など、たくさんの社員が
出張でホテルを利用していました。
しかしどんなに安いホテルを探しても、 ウィークリーマンションほど
安く済むホテルってなかなかないんですよね。
あの時にそのことを知っていれば、出張代が浮かせられて
お小遣いが増えたのにな…とちょっと後悔しています。


昔のウィークリーマンションってなんだか殺風景な
賃貸マンション的なイメージでしたが、
今はそれなりにオシャレなのもあるそうですよ。
興味のある方はウィークリーマンション特集
ご覧になってみてください。


ウィークリーマンション


おすすめウィークリーマンションマンスリーマンションサイト



ウィークリーならホテルより安上がりなので、急な出張や旅行の際には、おすすめです。

また、月単位のマンスリーなら家具・家電も買い揃える必要がなく、さらには敷金・礼金もいらないので、一人暮しや転勤時にはうってつけです。


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

ケンコーコム商品で欲しいもの
セブンドリーム・ドットコムでケンコーコム商品の取扱いを
始めたのをご存知ですか?
ケンコーコムには健康食品や化粧品などがあり、
私もこの冬、摂取してみたいと思うサプリメントがあります。


それは沖縄春秋ウコン粒 600粒というものなのですが
現代人の生活に不足しがちな栄養素がたっぷり含まれいる
サプリメントなんです。


毎日バランスのいい食事をとっているつもりでも、
栄養素の量をたくさん摂るのはなかなか難しいものです。
このサプリメントなら様々な栄養素が凝縮されていて
手軽に飲めるのでいいですね!


また、ウコンといえば肝臓の機能を高めたり肝機能を
改善するので、毎日お酒を飲む私にはピッタリです。
これから忘年会やお正月、新年会などでお酒を飲む機会が
増えていくので、健康・体調管理のためにこのウコンを飲みたいですね。

セブンドリーム・ドットコム


健康対策といえばこの冬、私は休みの日でも歩くことを
心がけています。
なかなか寒くなると外に出たくなくなってしまうのですが
ずっと暖房の効いた部屋にばかりいると、体が弱ってしまいそうなので
ちょっとした用事や買い物など、車を使わずに歩いて
行くようにしています。
そうすれば健康対策にもなり、なおかつガソリン代も節約、
更にはCO2も削減でき、ほんの少しですが環境にも優しいです。
一石二鳥ならぬ、一石三鳥ですね(笑)



みなさんもこの寒い冬を健康に乗り切るために
「ケンコーコム」コーナーを覗いてみてください。



リンクシェア レビュー アフィリエイト


テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ホテル探しに
ホテルMatchというサイトをご存知ですか?
エリア検索で都道府県からホテル宿を検索できるサイトです。
私の住んでいる。愛知県のホテルだけでも16件、
この冬、旅行に行きたいなと思っている京都府のホテルだけでも
20件HITしました。一覧で見る事ができるのでとても見やすいですね


また、「こだわり検索」や「目的検索」、「条件検索」などで
検索することもできるので、更に絞り込んだ検索ができます。
個人的にはゴルフが好きなのですが、私のようなゴルフ好きの
方にもオススメな「ゴルフ場隣接」という目的別検索もあるので
とても使いやすいなと思いました。


みなさんもぜひホテル探しにホテルMatchを利用してみてください。
テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

ストリートミュージシャン
「Coke Street Live」をご存知ですか?
コカ・コーラによるストリートミュージシャン応援企画で
ストリートミュージシャンたちの紹介も載っていますし
動画なども見れるサイトになっています。
このサイトで紹介されているストリートミュージシャンたちと
いつかTVで対面する日が来るといいですね!
http://street.cocacola.jp


私の住む地元のストリーミュージシャンといえば、
3年ほど前によく大曽根駅周辺で飲んだり遊んだりしていたときに
「ふたる」というストリートミュージシャンをよく見かけました。


私はいつもはストリートミュージシャンを見かけても
立ち止まるのが少々恥ずかしいため、耳で音楽を聴きそのまま
素通りする派なのですが、彼らのときはいつも立ち止まって
聞いているサラリーマンや若者が多かったため、
私も一度だけその場に10分ほど立ち止まって聴いていたことがあります。


あとで知ったのですが、大曽根では有名なストリートミュージシャン
だったらしく、毎週金曜日に来ていたようです。
今は大曽根のほうはたまにしか行きませんし、金曜日は
まっすぐ家に帰ってしまうので分かりませんが、今でも彼らは
音楽活動を続けているのかなぁと、ふと思います。
テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

結婚式場探しに
結婚式場naviというサイトをご存知ですか?
エリア検索で都道府県から結婚式場を検索することができるサイトです。
私の実家である兵庫県の結婚式場には37件、
今住んでいる愛知県の結婚式場には67件がHITしました。
こうやってみてみると、思っていた以上に結婚式場があるんですね。


また「こだわり検索」や「条件検索」というのもあり、
より絞り込んで検索することも可能です。
私は既婚者ですが結婚式は挙げていないため、結婚式というものに
憧れはあります。もっといえば、妻のためにも生活が落ち着いたら
二人だけで結婚式を挙げたいなと考えています。


みなさんも結婚式場naviで素敵な結婚式場を探してみてください。
テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活

グランシーナ薬園台 
薬園台のマンション「グランシーナ薬園台」をご存知ですか?
このマンションは今流行の次世代型オール電化で、
ガスを使うことがないため、ガス漏れの心配もありませんし
ガスコンロではなくIHクッキングヒーターなので
台所での火事の心配もガスコンロに比べてずっと安心できます。


私も一戸建てやマンションを買うならオール電化がいいと
ずっと思っていましたから、マンションでオール電化なら
ほんと、文句ないですね。


しかも間取りは私の希望である4LDKが中心ですから、
子供部屋も2つ確保できますし、自分たちの主寝室以外にも
一つ客室として利用できるなと思いました。


ちなみにこのグランシーナ薬園台は船橋市に建つそうなのですが、
駐車場が月3000円からという値段を見てすごく安いなと感じました。
船橋市の駐車場相場は全く知りませんが、私の住むこんな田舎でさえ
月5000円かかりますから、どう考えても3000円って
安いですよね。薬園台駅まで徒歩8分の距離ですし、
立地的には申し分ないですよね。


他にもセキュリティもしっかりしていますし、外観も
高級感があってオシャレですし、名古屋にこんなマンションがあったら
私も買いたいなと思いました。



テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

葬儀について
私の兄は私が大学生の頃に他界しています。
突然の死で、家族みんな放心状態で、何も手に付かない状態でした。
でも、兄を送り出すために葬儀は行わなければいけない。
実は身内というのは悲しんでるヒマはないんです。
やるべきことがたくさんあるんです。


私の兄の葬儀は急な死であり、誰も葬儀社について知ってる人も
周りにいなかったため、近所の葬儀屋さんに頼んだのです。
何も分からないまま、葬儀屋さんの言われる通り葬儀を行い
葬儀費用も結構高かったと思います。


みなさんももしもの時のために、葬儀選びは早めに決めておいた方が
いいかと思います。
私も新しい家族ができた今、葬儀についてはしっかり把握しておこうと
思いました。


佐藤葬祭のHPには葬儀の案内だけでなくたくさんのコンテンツがあり
読むだけでも勉強になるコンテンツが豊富です。
それにしても「見積もり実例サイト」には、これほど葬儀の金額が
明確に表示されているのもなんだかビックリしてしまいます。


私自身、身内の葬儀を手伝ったことがありますが、
母が後になって請求金額を見て驚いていましたから、
葬儀というのは、そういう曖昧な金額のものなのだと思っていました。


でも、佐藤葬祭は自分の行いたい葬儀プランから選べるだけでなく
費用がそれぞれ載っているので、分かりやすいですね。
自分の葬儀のために生命保険の終身保険に入っていますが、
これだけの金額で済むのなら、残された妻や子供たちに
少し余分にお金が残せそうだなと思いました。


他にも社葬の意味や区民葬の解説が載っていて、とても
分かりやすかったです。
みなさんもぜひサイトをご覧になってみてください!



テーマ:大切なこと - ジャンル:ライフ

スパロボOG外伝
私はゲーム大好きオヤジ。そしてスパロボファンでもあります。


12月27日に発売予定の最新作スパロボOG外伝
とても期待しています。
やはり楽しみなのはなんといっても戦闘シーンですね。
サイトでPVを見たときに、今までのシリーズよりも
断然迫力のある、ストーリー性のある、まるでアニメや映画を
見ているかのような戦闘シーンに目を奪われました。


まるで自分でストーリを操っているかのような
感覚さえ得られそうですし、画像も綺麗なので一瞬見ただけでは
アニメなのかゲームなのかも分からないような感じだと思います。


また演出面に関しても、今までのスパロボよりもはるかに
アニメ感覚さがあり、攻撃をする側、受ける側のキャラクターの
表情なども伝わってくるのでプレイしていてとても楽しそうですね。
このPVを見て、ますます早くプレイしたくなってきました。
年末年始の休みがゲーム三昧になりそうな予感がします(笑)



テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

冬の京都
秋の京都は紅葉が綺麗ですが、冬の京都も素敵だと思いませんか?
私ならお寺巡りをしたいですね。普段お寺なんて滅多に
行きませんが、なぜだか京都に行くとお寺に行きたくなるのは
私も日本人の血が流れているからなんでしょうね。


あとは西陣織などが有名なのでこれもぜひ体験してみたいです。
他にも京都というと御土産で八ッ橋が有名ですが、この八ッ橋の
手焼き体験なんかもいいですね!自分で焼いて食べてみたいです。
子供も楽しめそうな体験ものもやりたいですね。


みなさんもこの冬、京都旅行がしたいという方がいましたら
ぜひJTBか日本旅行か近畿日本ツーリストかJR東海ツアーズで
商品購入してください。なぜかといえば、体験イベントなどが
紹介されている冊子「京都をおけいこ」がもらえるそうなのです。
興味のある方はサイトをご覧くださいね。


京都をおけいこ



テーマ:京都 - ジャンル:旅行






