情報発信
様々なジャンルの情報発信ブログ




おすすめリンク
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
人材の派遣
引越しサービス
中古車の情報検索
発泡酒
インプラント 料金
転職・求人情報
転職は日経
美容外科・美容整形
アリコの生命保険
車買取サイト
デジタルカメラ
コンタクトレンズの通販サイト
グアム・サイパン・ハワイ・北米の格安海外旅行ならR&Cツアーズへ
債務整理は14年の歴史と多くの経験と実績のリーガルハンズへ
携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ
国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」
任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ
民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ
【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台
多重債務者救済のためのホームページ
顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
引越し料金を業者ごと比較・見積り
海外旅行・国内旅行を提供する旅行会社「旅工房」
海外留学・語学留学専門なら「ステージ」へ
パソコン修理やパソコントラブルはパソコン生活応援隊!
出産や還暦などの内祝いにお勧めの永谷園のお茶漬けギフト
ターンオーバーなら『マリアンナ』
ブランド洋服・ブランド品売るならブランド買取の新宿ブランテージ
プロフィール

バシニャーニャ

Author:バシニャーニャ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





QLife(キューライフ)
リニューアルした新QLife(キューライフ)をご存知ですか?
このサイトでは病院検索ができ、口コミを投稿・閲覧することも
できるという、新しい病院を探すには持ってこいのサイトです。
また、リニューアルにより郵便番号検索など、便利な機能も
いくつか増えたんですよ!


私は現在愛知県に住んでいますが、もともと関西出身でして
愛知に来て4年ほど経ちますが、病院に関してはあまり
かかったことがないので、さっぱり分かりません。
そこでこのキューライフで関西弁のお医者さんを探してみました。
こんな探し方ができるのもキューライフの魅力ですね!


リニューアル後はキーワード検索ができるようになったので
私のように「関西弁」というキーワードや、「優しい」
「面白い」など、自分の理想とするキーワードでHITさせる
ことができるので、以前と比べてとても便利になったと思います。
また、以前の地図は長方形で少々見難い感じがありましたが
リニューアル後は正方形っぽくなり、全体像が見やすくなり
分かりやすくなったのでいいですね!
あ、あと科目診察ガイドも検索にも役立ちますし、豆知識としても
勉強になるガイドです。
それぞれの科を選ぶと説明で科目の表示がされるようになっています。
外科や内科というのは誰でもわかると思いますが、
精神科と神経科と心療内科などは、どれも同じようにみえて
選択に困ってしまいますよね。


病院を検索する以外にも勉強になったり参考になることも多いので
病院検索はもちろんのこと、いろんな場面でご利用に
なってみてください。
テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

住宅情報ナビ
住宅情報ナビのサイトをご存知ですか?
「3000万円台で通勤ラクラクの新築マンション特集」というのが
あるのですが、この中で私が一番魅力的だったのが
ランドシティ本厚木フェリスです。
このマンションは最寄の駅まで徒歩7分という距離なので
もちろん、通勤面では苦労しなさそうですよね。
他にも敷地内100%駐車場ですし、ペットも2匹まで飼育
できるそうなので、いつかは犬を飼いたいと言っていた
妻のためにも理想的なマンションです。
モデルルームを見に行く際にはコンセントの位置も
重要ですね。少なかったり、使い勝手の悪い位置だと
延長コードを使うハメになってしまいますから。


また、キャンペーン対象物件ページにあるクーポン画面を
印刷してモデルルームに持って行けば、もれなく
『モデルルームチェックシート付き!マンション購入徹底ガイド』
がもらえるそうです。
中身の濃いガイドであることを期待しています。
また、同封されている応募ハガキで現金や豪華賞品を
当ててみたいですね!


みなさんも通勤ラクラクの 新築マンション モデルルーム へ
足を運んでみてください。




テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

新生銀行のパワーフレックス口座
新生銀行のパワーフレックス口座をご存知ですか?
私は現在口座を開設していて利用しているのですが、
開設した理由としては振り込み手数料が月一定回数キャッシュバック
になるということで作ったんです。これにはほんと助かっています。
うちは駐車場料金を借りているマンションとは別のところで
借りているので振込みをしているのですが、毎月新生銀行から
振込みで支払っています。
しかもネットで楽々振り込みができるので助かりますね。


あとはやはりお金をおろすときに便利だということですね。
うちには近くに新生銀行はありませんがセブンイレブンがあるので
セブン銀行で預けいれしたり引き出したりしています。
夜間でも土日でも手数料が一切かからないので、お金をおろしたいと
思ったそのときにおろすことができるので便利ですね。
どうしても都市銀行や地方銀行などの口座だと
夜間手数料とか休日の手数料がもったいなく感じておろせませんから。
新生銀行の口座は、今持っている口座の中で一番大好きな口座です。


004.jpg




そんな新生銀行で今、ご紹介キャンペーンがやっています。
紹介カードを発行し友達や家族に渡して、その友達や家族が
口座を開いて普通預金の残高や対象商品を100万以上
申し込んだりすると1000円から3000円、そしてその逆で
紹介を受けた側にも1000円から10000円もらえるんだそうです。
紹介する方もされる方も嬉しいキャンペーンですね!
興味のある方はぜひ新生銀行のサイトをご覧ください。



テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

腕時計
私の時計を選ぶときのポイントは色ですね。
もちろん、形にも値段にもこだわりますが、一番重視するのは色です。
基本的にはシンプルなシルバーが好きで、ジーパンにも合うし
スーツにも合うので重宝します。
前にそのときの勢いで赤い腕時計を買ったことがあるのですが
結局数回つけたあと、色に飽きてしまってつけなくなりました。
その点、今使ってる時計はシルバーなのですが、
もう何年も飽きずに毎日つけていますよ。
あとは値段の面も大きいですね。
ただ高ければいいというものでもなく、安いから買うという
ものでもないと思います。
自分がいいと思った腕時計の全体面を考えて、納得のいく
金額だと買おうという気になれますね。
あんまり高いと手がでませんし、安すぎるのはちょっと不安です。


時計といえばシチズンが有名ですが
シチズン×福山雅治のコラボ企画である第一弾フリーマガジンの
REAL SCALE」をご存知ですか?


創刊号は9月28日にシチズンの店頭で配布されているらしく
このフリーマガジンには時とか時計をテーマにしたお話が
載っているんだそうです。
私もこれを読んで、毎日の1分1秒の時間をもっと
大切なものにしたいですね。
私の家の近くのシチズン取り扱い店にも置いてあるかな?と思ったら
ぜひサイトで確認してみてください。


テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

集まれ全国のふろリアンよ!
「集まれ全国のふろリアンよ!」という、お風呂について語る
風呂ブログをご存知ですか?


実際に読んでみたのですが、私もライフコーディネーターの
大谷美香さんと同じ誤解をしていました。
TOTOってトイレというイメージが強いのですよね。
でもお風呂も老舗なんだそうです。
また、2人の会話がまるで漫才のようで、読んでいると
楽しみながらお風呂についての文化が学べます。
また、ブログといってもイラストつきなので
とても読みやすいですし、現在は始まったばかりで
第一回なのですが、第二回からも読みたくなりました。


風呂好きな方はぜひサイトで読んでみてください!

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

ポラスの分譲住宅
住宅情報をお探しの方必見!
地域密着にこだわったポラスグループの中央住宅をご存知ですか?
私もいつかは自分の家が持ちたいと考えているので
参考のためにもサイトを拝見してみました。


どれもよく考えられた立地や造りになっていますが
その中で最も私が気に入った物件は『大宮Cafe アルテの丘』です。
まるでカフェにいるかのような可愛らしいオシャレなインテリアで
居心地もとてもよさそうですね!

POLUS


ただ、この物件は可愛いだけではないんです。
キッチンやバスルームなどそれぞれの造りにおいてとても
機能的ですし、キッチンのシンクカラーも選べたりと
自分でカスタマイズできるオリジナリティもあるんです。
こういうのって毎日台所に立つ主婦の方は嬉しいものだと思います。
うちの妻は色にはかなりこだわりがあるので、きっと
こういうのは喜んでくれそうな気がします。
また、バリアフリー設計なので、一生暮らすのに優しい造りですね。
みなさんはどの物件がお気に入りですか?



テーマ:住まい - ジャンル:ライフ

第一高等学院
通信制高校サポート校の第一高等学院をご存知ですか?
通信制高校のメリットって自分が抱いていたイメージよりも
もっとたくさんメリットがあったんですね。
まず1番のメリットとして考えられるのは自分のペースで
学べるという点ですね。


普通の高校って朝学校にいって夕方まで時間を拘束されますが
通信制なら趣味や夢と平行して学べるので、時間にも拘束されず
楽しみながら学べますよね。


あとは留年がないといったのが魅力です。
高校に通っているとテストの成績や出席日数などで
留年の心配って出てくるものですが、通信制なら単位制なので
その点、安心できますよね。


また、年齢も若い方からお年寄りまで幅広い年齢層の方が
学ぶことができるので、色んな年齢層の仲間ができ、
普通の高校では体験できないような楽しい学校生活が
送れそうですね。





テーマ:通信制高等学校 - ジャンル:学校・教育

新型「Vitz」は15色のカラーで選べる!
トヨタのVitzのサイトご覧になりましたか?
サイトではファッションショーが行われています。
車なのにファッションショー?と私も首をかしげていたのですが
見れば納得。15色のヴィッツとMieさんのファッションショー!
車もファッションと同じく、カラーひとつで
こんなにも印象が変わるものなんだなと実感できるものでした。
まだ見ていないという方はぜひアクセスしてみてくださいね!





ところで、このヴィッツの魅力ってたくさんあると思いますが
みなさんはどのように感じますか?
私の考えではスタイリッシュなカラーが充実していて
定番な黒や白、赤など以外にも自分の好きな色が
見つかることが魅力なんじゃないのかなと思います。
車は安いものではないですから、妥協して色を選ぶのではなく
自分がコレだ!と思った色を選びたいですからね。
好きな車を好きなカラーで持つことができたら、ドライブも
より楽しく素敵なカーライフが送れそうです。



私はドライブが好きなので、休みの日にはよく車で出かけますね。
一番の思い出であるドライブは奈良と大阪の県境にある
暗峠(くらがりとうげ)という夜景スポットです。
ここは松尾芭蕉が詠んだ「菊の香に くらがり通る 節句かな」という
古道で、暗峠(くらがりとうげ)というだけあって、道は真っ暗です。
当然、夜景を見に行ったので夜にその道を登っていくのですが、
どんどん道は狭くなるし、坂も急になっていくし、一歩間違えれば
迷子になってしまいそうな坂道です。


私はこの夜景のスポットを友達から教えてもらい、当時付き合っていた
今の妻と一緒に見に行ったんです。
妻は「夜景なんて全く興味がない」と言っていたのですが、
ここのパノラマ夜景を見て言葉を失うほど感動したこの場所は
私から妻へのプロポーズの場所でもあります。
ほんと、あまりに綺麗すぎて言葉を失いますよ!
今度は子供と妻と3人で一緒に見に行きたいですね。


※プレスブログからのリリース情報です
テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

エステのあれこれ 『エステガイド』
エステガイドというサイトをご存知ですか?
エステの基礎知識やダイエット、美肌、体験談など
エステに関する話題を集めた情報サイトです。
また、エステで行うフェイシャルマッサージセルライト
フォトフェイシャルメタボリックなどの説明や効果、撃退法なども
掲載されています。
読むだけでも結構ためになると思いますよ。



私が健康や美容のために日々行っていることは
なるべく歩くことです。
どうしても階段が辛くてエスカレーターやエレベーターに
乗りたくなってしまいますが、運動不足でもありますし
健康のためでもあるのでなるべく階段を使うようにしています。


みなさんも健康や美容について今一度考えてみるために
エステガイドを参考になさってみてください。

テーマ:ヘルス&ビューティ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ネクタイの結び方
ネクタイの結び方ガイドというサイトをご存知ですか?
知っているようで知らないネクタイの起源や結び方、
結び方の種類、豆知識など、男性なら知っておいて当たり前、
女性なら愛する彼氏や旦那様のために知っておくのもいいですね!


私は毎日スーツを着てネクタイを締めて会社に行くわけではないので
たまにスーツを着ると、ネクタイを締めるときにうまくできず
何度も何度も結びなおします。
色んな結び方があるのは知っていましたが、私ができるのは
プレーンノットという結び方です。
(先ほどサイトを見て、初めて自分の結び方の名前を知りました)
他にもあと3種類の結び方が掲載されています。
みなさんもぜひご覧になってみてください。



テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

リフォーム住宅の魅力とは?
住宅の建て替えではなく、リフォームというのは
どんな魅力があるのか考えてみました。


1つは住み慣れた家であること。
リフォームしてもリフォーム前の家そのものの思い出や
暖かさが残っています。
歴史とか伝統とか、そのものが消えることはありませんよね。


そして2つ目はコスト。
建て替えではないのでリフォームの方がずっと安く
経済的だと思います。
特に部分的なものなら、なおさらリフォームの方が安いですよね。


リフォームといっても、ビーフォアーアフターは
建て替えに劣らず素敵に仕上がります。
私の実家もお風呂だけリフォームしましたが、
見違えるほど綺麗になりましたよ!




テーマ:住まい - ジャンル:ライフ

オシャレな観葉植物
彩植健美.jpというサイトをご存知ですか?
オシャレな観葉植物を扱っているオンライン通販ショップです。
観葉植物というと、我が家にもパキラがありますが、
これはホームセンターで安売りしていたときに買ったもので
他にどんな種類の観葉植物があるのか知らずに買いました。
実際にこの彩植健美のサイトを見ていると、色んな種類の観葉植物があり
私も欲しいなと思えるオシャレな観葉植物を見つけました。


それがこのヒメモンステラです↓

ヒメモンステラ



葉っぱの形がハートだなんて、なんともロマンチックですね!
というか、こんなにもオシャレな観葉植物って初めてみました。
これをリビングに置いたら、部屋の雰囲気もぐっと変わりそうです。
どうしても我が家のリビングは生活感がにじみ出てしまうので
こういう観葉植物でオシャレな空間を演出してみたいですね。
育って葉っぱが増えていくと、ジャングルっぽくなるので
ちょっと楽しそうですね!
みなさんならどの観葉植物を部屋に置いてみたいですか?


テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

住友不動産販売
住友不動産販売をご存知ですか?
不動産における様々な業務を行っている会社で、
もちろん新築一戸建などの物件も扱っている不動産屋さんです。


サイトではその豊富な土地一戸建物件を検索することができ
また検索機能は使い勝手がよく、物件種別を選び
自分の払える予算の下限~上限を選択し、最後に探している
地域を選択すればOKです。
地域というのも市区町村を複数選択できるので、
何度も検索し直す必要もなく、実際に利用してみましたが
とてもスピーディーに表示され、見やすかったです。


他にもサイトには不動産についての情報コラムが
掲載されており、読んでためになる情報や、
豆知識や用語辞典などのお役立ちコンテンツも充実していました。
こうやってサイトを見ていると、ますます自分も頑張って
家族のために家を持ちたいなと感じました。
みなさんもぜひサイトをご覧になってみて下さい。


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

エステ
エステといえば、ラパルレなど有名なエステサロンがありますね。
私は男なので特に興味はありませんが、女性の方なら
痩身目的や美顔、脱毛などでお世話になっている方も多いかと思います。


先ほど、私は男なので…と書きましたが、最近は男性用の
メンズエステというのもあり、世の男性たちも美の意識を
高くもっているようですね。
興味がないと言った私でさえ、3年前、式こそは挙げなかったものの
結婚記念写真を撮るために妻に勧められ、顔の肌のケアを
してもらいに行ったことがあります。
なんだか慣れない場所で少々緊張しましたが、とても気持ちよく
眠ってしまったことは覚えています(笑)


とはいえ、エステというと高いイメージがあり敷居が高そうに
感じますが、期間限定のキャンペーンなどを有効に利用し
まずは体験してみるというのも一つの手だと思います。


ラパルレ


この記事はブログルポのラパルレ特集の依頼により執筆しました。
テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

外国為替証拠金取引のユニバーサル・インベストメント
外国為替証拠金取引をご存知ですか?
外国為替証拠金取引というのはFXと呼ばれるもので、
外貨投資のことです。
とはいえ、証券会社がたくさんあるのでどこで口座を開こうか
迷ってしまいますよね。私なら「ユニバーサル・インベストメント」の
ようなサービスのいい証券会社を選びたいです。


「ユニバーサル・インベストメント」のオススメポイントとしては
やはり取引手数料が無料という点が大きいです。
また、取引は24時間行えますし、取引通貨は19通貨で
64通貨ペアあるので豊富です。
私の中では24時間いつでも取引ができるというのは
一番必要なポイントですね。
仕事があるので決まった時間には取引できませんので
空いた時間、いつでも行えるというのが有難いです。


すでに外国為替取引を始めている方も、初心者の方も
「ユニバーサル・インベストメント」の魅力たっぷりな
サービスをサイトでご覧になってみてください。




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

レストランウェディング
レストランウェディングというサイトをご存知ですか?
レストランを貸しきって行う挙式や二次会というのは
結構最近は増えていますよね。
私も友達の結婚式の二次会でもやはりレストランを貸し切っての
会場でした。
このレストランウェディングというものをもっとよく知るために
サイトをぜひご覧になってみてください。
賢く選ぶための基礎知識やレストランでできることの内容など
とても参考になるコラムばかりです。
私はレストランウエディングの費用が参考になりました。



私は結婚式というのはなんだか照れくさいし、最近は
ジミ婚も多かったので式は挙げませんでした。
でも結婚式って一生に一度の晴れ舞台であり、一生の思い出にも
なると思うので挙げるべきだったのかなと今更ながら後悔です。
この先、何年後になるか分かりませんがレストランを借りて
友人だちを集め妻のウエディングドレス姿の写真も撮り、
シンプルでも記念になる式を挙げられたら最高だなと思います。



テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

クオークの現代用語辞典 
クオークが年会費無料の新しいクレジットカードをリリースしました。
その中でも、リボ払い専用のクオークカード ミニモというものが
あるのですが、返済比率が選べるんだそうです。すごいですね!
他にもお楽しみダウンロードというコンテンツがあり、
オリジナルのデスクトップ時計や家計簿付きカレンダーが
GETできますよ!



また、現代用語辞典というコンテンツもあるのですが
これがまた面白いんです。
色んな用語が載っていますが、どれもシュールなイラストと
シュールなストーリーで成り立っています。
特に私がよく使う言葉「ヤバい」というのもありましたよ。
「ヤバい」は危険だとか悪い意味の言葉ですが、
現代ではいい状況につかいますよね!
私もお寿司を食べに行って、あまりにおいしい時に
「やばい」という言葉を年甲斐にもなく連発するので
現代用語辞典に載っていることを知り、まだまだ私も
若者だなとちょっと嬉しくなってしまいました(笑)



みなさんもぜひご覧になってみてください。
テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

住友不動産販売
住友不動産販売をご存知ですか?
不動産の購入や売却で前回はご紹介してきましたが、
賃貸マンションなどの賃貸物件も扱っているんですよ!


物件検索機能は使い勝手がよく、物件種別をチェックし
自分の払える家賃の下限~上限を選択し、最後に探している
地域を選択すればOKです。
地域というのも市区町村を複数選択できるので、
何度も検索し直す必要もなく、実際に利用してみましたが
とてもスピーディーに表示され、見やすかったです。


他にもサイトには不動産賃貸についての情報コラムが
掲載されており、読んでためになる情報や、
お役立ちコンテンツも充実していました。
賃貸住宅をお探しの方はサイトをご覧になってみて下さい。




テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

JAIC PHPスクール
『JAIC PHPスクール』をご存知ですか?
インターネット上にある数々のシステムを作るには技術がいります。
そんな技術を私のような未経験でも丁寧かつ個別指導で
そして何より受講料無料で教えてくれるというのです。


無料でPHPのスキルが習得できるのなら、独学で学ぶよりも
ずっと効率よく経済的に学べますね。
私も無料なら学んでみたいという気持ちは大いにあります。


サイトで卒業生の声を拝見したのですが、自分の知らない分野や
自分にない知識を得るということがとても気持ちがいいことだと
おっしゃっている卒業生の方がいましたが、その内容にとても
共感いたしました。
確かに、今まで知らなかった世界に足を踏みいれ、知識を得ると
自分自身がワンステップもツーステップも前進したように
感じられますよね。それに楽しみながら学ぶのは本当に
一番効率のいい勉強方法だと私も感じます。


私はよくYahooのサイトを利用しているので、PHPのスキルを
身につけたらyahooのサイト作成に加わってみたいなという
夢はあります。
興味のある方はサイトをご覧くださいね!
テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

税理士探しに
税理士ドットコムというサイトをご存知ですか?
普段、税というのは身近な存在ですが、税理士となると
あまり関わりのないという方も多いかと思います。
私自身も一度も税理士さんとは関わったことはありませんが
うちの会社に税理士さんがきて、事務長さんと話合っていたのは
見たことがあります。
税の計算って難しそうですよね。そこで税のことなら
その道のプロに聞け!ということで税理士ドットコムで
税理士さん探しをしてみてはいかがですか?


このサイトは1年前にOPENしたばかりだというのに
税理士さんの登録者数は950人を超えているようです。
なんとなく会社だと去年と同じ方にお願いしよう…という流れに
なりがちですが、これだけの数の税理士さんがいるので、
要望に合った税理士さんを発掘してみるのもいいかもしれませんね。


税理士費用の一括見積もりなど無料で行えるものが色々とあるので、
ぜひ利用してみてください。





テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

ゴルプラ・ドット・コム
昔買った金のネックレス、実は今の仕事でネックレスが禁止のため
全然身に着けていないんです。高かっただけにもったいないなぁと
思っていたのですが、とってもいいサイトを見つけました!


「金・プラチナ・貴金属の買取専門サイト」といって、
店頭買取のほかに郵送買取もしてくれるんです。
郵送買取するくらいなら、近くの質屋にでも入れたらいいんじゃないか
と思われがちですが、この郵送買取には送る際の送料も、
万が一査定金額に納得がいかなかった場合の返送にかかる送料も
全部無料なんです。
それならわざわざ近所の質屋に足を運ばなくても、
郵送で楽々査定してもらえるこちらを私は選びますね!
でも、もし大阪にお住まいの方でしたら店頭買取をオススメします。
店頭買取ならポイントもらえ、貯まれば貯まるほどキャッシュバック
という嬉しいサービスがあるんです!


2005年 5月27日号の帝国ニュースで優良企業として特集されている
会社なので、とっても信頼のおけるお店です。
みなさんも貴金属 買取金 買取の専門サイトを利用してみてはいかがですか?



テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

あなたの町の矯正歯科
あなたの町の矯正歯科というサイトをご存知ですか?
自分の住んでいる地域から矯正治療が行える歯科医院を
検索するのに便利なサイトです。


矯正といえば、私も歯並びが悪くて考えたことがありましたが
私の住んでいる家の近くにあるのかないのか分からなかったですし
検索エンジンで探したことがあるのですが、関係ないものまで
HITするので探すのにあきらめたことがあります。
これはちょうどいいと思い、早速私の住んでいる愛知県
検索をかけ、自分の家から一番近くて通いやすい矯正歯科を
探すことができました。


「あなたの町の矯正歯科」のサイトでは都道府県別に検索できますし
マウスケアについてのコラムや矯正治療や矯正の選び方についての
入門ガイドがあるので歯列矯正について学ぶこともできます。


矯正についての知識にも検索にもぜひ役立ててみてください!

テーマ:歯科治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

家で楽々ダイエット 話題のスリムシェイカー
私は毎日仕事で体を動かしていますが、40代の社員の方よりも
体力がないなと感じます。
少し動いただけでも疲れてしまうんです。
これってやはり運動不足なのでしょうね。


休日は子供と公園に行って鬼ごっこやかけっこなどをしますが
子供の走るスピードなんて遅いものなのに、5分くらいで
私の方がバテてしまいます。
子供はやっとエンジンがかかった頃だというのに、
私が芝生に腰をおろすと手を引っ張って、まだ遊んで欲しいと
泣いて訴えてきます。


若かったころは部活などで体を動かしていたから、少しの運動で
疲れたなんて思いもしませんでしたが、社会人になって
運動をしなくなり、めっきり体力が落ちました。


運動不足なこの体。しかし、ジョギングなどをする気力も体力も
持ち合わせていません。
そこで目をつけているのがスリムシェイカーです。
ほしのあきさんのCMで見かけた方も多いのでは?



このスリムシェイカーはルームランナーとは違って
上に乗って歩いたり走ったりするのではなく、
勝手に振動してくれるので乗ってるだけでOKなんです。
部分痩せも可能らしく、座って乗ればウエストに、
足だけ乗せれば足痩せに効果があるそうです。
これなら家でTVを見ながら楽にダイエットできますね。


このスリムシェイカーに10分間乗るだけで、ウォーキングを
1時間したのと同じ運動量があるそうで、うちの妻に話したら
早急に買ってくれとせがまれました(笑)
うちの妻は結婚して出産してから結婚詐欺かと思うほど
ブクブク太ってしまったので、顔や胸がほしのさんのようには
ならなくとも、せめて体型は出会ったころのように戻って欲しいですね(泣)


そういえばジムやデパートなどでもワンコインで試せたりしますが
スリムシェイカーが家にあれば、やりに行くために出かける
必要もないし、好きなときにできるのでいいですよね。
今はお金がないので買えませんが、冬のボーナスが良ければ
我が家にも1台欲しいなと思います。





テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ビジネスマナーを身に着けよう
マナーというのは礼儀作法ですね。特にビジネスマナーというのは
これから社会に出て働くに当たって重要なマナーといえます。
言葉ひとつ、態度ひとつで上司やお得意先の方を不快に
させてしまうことだってあるのです。
これから就職する方や、就職活動中の方にぜひ参考にしてほしいと
思うのがビジネスマナーガイドです。


ビジネスマナーと一言でいっても奥は本当に深いものです。
挨拶の面においても、ただ「おはようございます」と
挨拶ができればいいというものではなく、視線や口調など
細かいポイントも重要なのです。


ビジネスマナー 電話においては、電話を受けるときと
かけるときの2つのマナーが存在しますし、
ビジネスマナー メールにおいては、ただメールを打つだけでなく
返信の際にどれだけ相手に好印象を与えられるかなど
学ぶべきことは結構多いんです。
簡単に思われるビジネスマナー 名刺に関しても
私が職場で働いて見ている限り、マナー違反の方が結構多く
いらっしゃいます。
ビジネスマナーをしっかり学ぶためにも、このサイトを
活用してみてください。


テーマ:働くということ - ジャンル:就職・お仕事

東芝ノートPC 等身大VSフィギュア
東芝ノートPCのCMといえば田村正和さんと山下智久さんで
お馴染みのCM。みなさんはもうご覧になりましたか?
そんな2人の等身大VSフィギュアというものが作られ、
「YMスクウェア原宿」に出現するそうです。
サイトではブログパーツも用意されていましたよ。


それにしても、こういう話題っていつも東京だけ…と
がっかりした方、あきらめないで下さい!
なんと原宿の後は、首都圏・名古屋・大阪にもこの2人の
VSフィギュア出現するそうです!
私は休日は名古屋に出かけることが多いので
これなら私も妻と子供と一緒に見に行けそうですね。


2パターンのVSフィギュアがあるそうなので、
みなさんもぜひご覧になってみてください!

figyuaa.jpg










テーマ:ノートPC - ジャンル:コンピュータ

「はじめよう省エネライフ」ブログパーツ
みなさんは省エネを心がけた生活を送っていますか?
私が家庭で行っている省エネの取り組みとしては、エアコンの
温度調整です。一人暮らしをしていたときは自分が快適に
なる温度まで上げたり下げたりしていましたが、結婚して
子供が生まれてからというもの、TVで地球温暖化のニュースを
見るたびにどうにかせねばという気持ちが高まり、
せめて自分にできることといえばエアコンの温度設定を
変えることくらいしか思いつきませんでした。
正直、自分だけが設定温度を変えたくらいで、地球温暖化の
進行を防げるとは思っていませんが、まずはその意識が
大切なんだと思います。


そんな省エネに目覚めてきたら、省エネルギーセンターの
「はじめよう省エネライフ」で配布しているエコ宣言の
ブログパーツをあなたのブログに貼り付けてみてください。
このブログパーツを入手し、トラックバックキャンペーンに
参加すれば抽選で200名にスマートクローバーピンバッジが
当たるそうです。
ブルーのクローバーのモチーフで可愛らしいピンバッジですよ!



テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

法律事務所・司法書士法人「リーガルハンズ」
「リーガルハンズ」をご存知ですか?
借金で大変な方へ債務整理や自己破産などの手続きを
行ってくれる法律事務所・司法書士法人です。


自己破産というと「それだけは避けたい」という思いがありますが
債務整理なら返済しやすい額に一部の借金のみを整理
することができるんだそうです。
何よりも嬉しいのが、家族をはじめ、自分以外のほかの誰かに
知られずに手続きできることですね。
私は10年前、借金が払いきれず結局は親の力を借りてしまいましたが
こういう債務整理というものがあったのならば利用したかったです。


また、リーガルハンズは料金体制も明瞭ですし、
私たち依頼人に対して一番いいであろう解決法で導いてくれるので
とても頼れる法律事務所・司法書士法人です。
詳しくはサイトをご覧くださいね!


テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

富士典礼
葬儀ブランドの富士典礼をご存知ですか?
誰も人の死は予測できませんので、いざというときのために
葬儀社は今のうちにしっかりと決めておくのも大事ですね。
葬儀をするなら何を葬儀社に求めるか…。
私なら富士典礼の企業理念のように、安心・誠意・信頼が
必要だと思います。


また費用に関してもあやふやなところも多いので
明瞭であることが大事だと思います。
富士典礼のサイトでは一般的にかかる費用と、自社の
料金を紹介しているので、比べてみるのもいいですね。
他にもサイトには葬儀のマナーもコンテンツとして掲載されているので
こちらもぜひ参考にしてみてください。

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

美人の作り方
美人の作り方というサイトをご存知ですか?
タイプ別に分析し、それぞれの美人になるための情報が
詰まっているサイトです。
結構詳しく書いてあるので、女性の方ならぜひとも参考にし
私を含め、世の男性たちに更なる美しさをアピールしてください!
とりあえず、うちの妻にもしっかりこのサイトを見せておきます(笑)


このサイトでは8タイプの美人を紹介していますが
中でも私が一番好きなのは昔の矢田亜希子さんみたいな
お嬢様系が好きなので、お嬢様系美人の作り方というのを
閲覧しました。
そして矢田亜希子さんのイメージを浮かばせながら
お嬢様系美人のファッション&メイクのコラムを読み、
サラサラキューティクルヘアや白い歯など、重なる部分を発見し
ひそかに嬉しくなってしまいました。
ああ、妻もこんなタイプの美人になって欲しいな…。



テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ヨガルーム
ヨガルームというサイトをご存知ですか?
ヨガルームは全国のエリアからヨガ教室・スタジオが検索できます。
自分の通えるエリア内で探してみてください。



また、ヨガ教室・スタジオを検索する以外にも、このサイトは
オリジナルコンテンツがたくさんあり楽しめます。


例えばヨガ教室に通う時間がない、お金がない、
ヨガってどんなことをするんだろう?という方には動画で
ヨガがオススメです!
このサイトの「動画でヨガ」というコンテンツでは
その名の通り、ヨガを動画で教えてくれます。


ちなみに私はハリウッド・ヨガが気になります。
名前だけ見てもかっこいいですよね!
ハリウッド女優やモデルに人気のあるヨガだそうです。
効果としては腰痛や姿勢の歪みなどを補正してくれるんだそうです。
最近、年のせいか腰が痛いのでぜひやってみたいですね。



テーマ:ヨガ - ジャンル:ヘルス・ダイエット






