情報発信
様々なジャンルの情報発信ブログ




おすすめリンク
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
人材の派遣
引越しサービス
中古車の情報検索
発泡酒
インプラント 料金
転職・求人情報
転職は日経
美容外科・美容整形
アリコの生命保険
車買取サイト
デジタルカメラ
コンタクトレンズの通販サイト
グアム・サイパン・ハワイ・北米の格安海外旅行ならR&Cツアーズへ
債務整理は14年の歴史と多くの経験と実績のリーガルハンズへ
携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ
国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」
任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ
民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ
【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台
多重債務者救済のためのホームページ
顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
引越し料金を業者ごと比較・見積り
海外旅行・国内旅行を提供する旅行会社「旅工房」
海外留学・語学留学専門なら「ステージ」へ
パソコン修理やパソコントラブルはパソコン生活応援隊!
出産や還暦などの内祝いにお勧めの永谷園のお茶漬けギフト
ターンオーバーなら『マリアンナ』
ブランド洋服・ブランド品売るならブランド買取の新宿ブランテージ
プロフィール

バシニャーニャ

Author:バシニャーニャ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





敬老の日のギフトといえば…
敬老の日のギフトといえば、健康グッズだったり、
お茶や和菓子だったり色々とあると思いますが、
一番に浮かんでくるのはやはりお花ですね。


花って敬老の日に限らず、母の日や父の日、誕生日など
色んなお祝いに贈りますが、もらう側としては
やはりお花を贈られると一番気兼ねせず素直に喜べる
最適なギフトだと思います。


それに花って見ているだけでも癒されますよね。
うちの祖母も花が好きで、まだ足腰が丈夫だったころは
フラワーパークなどに足を運ぶほどでした。


小さい頃は母よりも祖母といる時間の長かった私。
今はもう90を過ぎていますが、いつも帰省すると
笑顔で迎えてくれます。
そんな祖母に今年も敬老の日にとびっきりのお花を贈りたいです。



敬老の日
この記事はブログルポの敬老の日特集の依頼により執筆しました。
テーマ:ネットショッピング - ジャンル:ライフ

営業の転職に JAIC営業転職アドバイザー
JAIC営業転職アドバイザーというのをご存知ですか?
営業への転職をお考えの若い世代の方を対象に
これぞれ個人が活躍できる企業への転職を履歴書の書き方まで
トータル的にサポートしてくれるサポートしてくれる
人材紹介会社です。


転職というのは色んなタイミングや転機があると思いますが
自分ひとりで悩むよりも具体的にアドバイスなしてもらえたり
相談にのってもらえると心強いですよね。


私にも転職を考える瞬間というのがいくつあります。
例えばボーナスが少ない、もしくは大幅に減る。
これはモチベーションが下がりますからね。
あとは仕事をしてやりがいを感じられないとき。
このままやりがいなくこの会社で一生働くのかと思うと
仕事にも身が入りません。


みなさんも営業職への転職をお考えの際には
営業の転職なら『JAIC営業転職アドバイザー』
ご覧になってみてください。




テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

本気の留学とは?
留学というと人によって様々ですね。
ただ海外で生活して英語を習得したいとか、観光をかねて
留学をするとか、どれだけの意欲があるのかは人それぞれ、
だから留学で身につく力も人それぞれです。


NICでは留学の為にまず1年間の転換教育を行い
論理的思考力と高度なレベルの英語力を身につけることから始まります。
そう、やみくもに海外へ行くのではなく、事前に英語を
身に着けることによって、海外留学をより意味のあるものに
するというのがNICなのです。


留学を考えている方、本気の留学を考えている方、
まずはNICのサイトをご覧になってみてはいかがですか?




テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

適職診断マニュアル 
適職診断マニュアルというサイトをご存知ですか?
就職や転職活動に対する心構えはもちろん、
サイトの名前の通り、自分の適職は何なのか知りたい方に向けた
情報サイトです。
私が参考になったのは自分に合った職業を知ろう!というコラムです。
一体どんな面から見て適職といえるのか、具体的に書いてあるので
とても分かりやすく参考になりました。


私の今働いている職場はそれなりに自分に合っている仕事だと思います。
休みの融通も利きますし、休みもたくさんありますし
おかげで家族と一緒にいられる時間が多いです。
小さな会社なので社長さんと直接顔を合わせることも多く
会社全体が家族のような信頼関係で結ばれています。
仕事内容においても頭よりも体を使う仕事なので
知力よりも体力に自信のある私には合っているんじゃないかと
思いますね。
テーマ:仕事探し - ジャンル:就職・お仕事

ACTOStaff(アクトスタッフ)
人材派遣といえば、時給も良くて好条件なお仕事が豊富という
いいイメージがあります。
今から派遣をお考えの方は、その好条件+スキルについても
考えてみてはいかがですか?


ACTOStaff(アクトスタッフ)の人材派遣では、NTT西日本グループ内の
派遣を募集しています。
勤務地も西日本と幅広く、私の住む愛知県だけでも13件の
求人がHITしました。
NTTグループなら安心、信頼のおける安定した企業ですし、
スキルアップにも繋がりますよね。


また現在は9/30まで派遣登録キャンペーンが実施されていて、
期限内に派遣登録すると32インチの液晶テレビ(アクオス)や
ニンテンドーDS Liteが抽選で当たるキャンペーン期間中なので、
これからACTOStaffに登録する方には嬉しいチャンスですよ!




テーマ:就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル:就職・お仕事

リロパッケージ
リロパッケージという賃貸サービスをご存知ですか?
入居時に発生する一時金をすべて立て替えてくれ、
この立て替えた分の費用を毎月の家賃へ平準化し
返済していくという方法なのです。


確かに引越しってお金がかかるものですよね。
いくら敷金、礼金が0という物件でも、手数料などが
かかりますし、敷金・礼金0で物件を探すとなると
範囲も限られてきます。


リロパッケージなら返済する分、毎月の家賃は2割増しになりますが
2割程度なら無理なく支払える範囲ですよね。
私も一人暮らしを始めるときにお金を用意していたものの
すべて初期費用でなくなってしまい、家電製品などを
そろえることができなくて、しばらくは殺風景な部屋で
過ごしていました。
リロパッケージなら、その初期費用が最初にいらない分、
他のことにお金を使えるので助かりますね。


興味のある方はサイトをご覧ください。




テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

自分のペースで学べる高校
第一高等学院をご存知ですか?
高卒認定試験合格も高卒資格取得もどちらかを選択して
学べる高校で、大学受験や将来設計までトータル的に指導してくれる
総合的な学校なのです。


まず、高認コースはというと、通学科・個別指導・
大学受験コース併用・通信化と学習スタイルが分かれており
これももちろん、自分たちで選択できるようになっています。
また高校コースでは一人ひとりの目標や状況に合わせて
科目が選び、自分だけの時間割がつくれます。
あと、登校日数も選べるそうです。
普通の高校だと出席日数が足らなくて留年なんてこともありますが
第一高等学院は単位制なのでそんな心配もいりませんよね。


興味のある方は、第一高等学院のサイトをご覧ください。




テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

噂のシャキ氷を食べてみました
カキ氷といえば食べると頭がキィ~ンとする。
でもマクドナルドで数量限定発売されているシャキ氷
キィ~ンとしにくいらしい。
百聞は一見にしかずということで、私も仕事中時間を見はからって
同僚と一緒にマクドナルドへ行き食べてみることにしました。


味は2種類あったので、同僚はイチゴ、私は抹茶あずき。
本当はイチゴの方が食べたかったのですが、この抹茶あずきも
思ったほど甘すぎずいい塩梅で満足でした。
問題のキィ~ンとしにくいという部分ですが、確かにすぐに口の中で
サッと溶けるので無駄な冷たさが残らず、それでいてカキ氷本来の
美味しさがあるといった感じで、初めての感覚でしたね。
あとはひそかに練乳が入っていたのが嬉しかったですね。
30のオヤジですが予想もしていないサプライズに思わず
ニンマリしてしまいました(笑)


残念ながら私の住む愛知県にはマックカフェがないので
何が何でもこの数量限定発売の間にもう一度
マクドナルドへ足を運んで、今度はイチゴを食べたいです。
テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

うつケアnet
うつは心の病です。 それがゆえ、治すのは難しいんですよね。
最近はうつ病になったタレントさんがうつ病を克服したというのが
ワイドショーでも流れるほど、うつ病という言葉を目にしたり
耳にしたりすることが増えましたよね。
しかしながら、身近な人がうつ病になってしまったら、
一体どう対処すればいいのか、どんな対処が正しいのか、
みなさんはご存知でしょうか?
「うつ」に関する正しい情報や知識として参考にしたいサイトが
うつケアnetなのです。



私の実家の近所のおばさんがうつになったときにうちの母が
心配そうに話を聞きに行ったことがあったのですが
うつの人に「頑張れ」と言ってはいけないというのを知っていた母は
とにかくその人の話をしっかり聞いてあげたそうです。
そう、うつの方には言ってはいけないNGワードがあるんですよね。
『家族や友人がうつ病になったときの対処法』というコンテンツの中に
患者も家族も「頑張りすぎない」というコラムがあるのですが
この中に何気にうっかり言ってしまいそうな言葉ばかり並んでいたので注意です。
みなさんも「うつケアnet」のサイトで、この言葉だけはかけないようにと
心にとめておいてください。
テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ

住まいのGood News
「住まいのGood News」というサイトには新築物件から
中古物件まで幅広く扱っています。


いつかは私も自分の家が持ちたい。
いつか自分の家が持てたら、自分だけの専用ルームを一つ作って
趣味の部屋として使いたいですね。
あとはいつも家族や友達がリビングに集まってワイワイガヤガヤと
明るいイメージの家にしたいです。


この「住まいのGood News」にある数ある物件の中でも
私が住んでみたいと思った物件は新築一戸建てである
『ヴェルクール櫛引町1丁目分譲住宅』の
『埼玉県さいたま市大宮区櫛引町1丁目D号棟』です。


まずはこの広いリビングがお気に入りですね。
3階建てなのですが、1階部分はすべてリビングになっています。
トイレも1階と2階にひとつずつあるので助かりますね。
また、1階と2階の部分には吹き抜けがあるので
開放的な空間になっているんだと思います。
吹き抜けって憧れなので、家を買うときは絶対に欲しいです。


みなさんもマンション購入をお考えの際には
ぜひサイトをご覧になってみてください。


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

住まいのGood News
住まいのGood Newsというサイトをご存知ですか?
住まいの無料査定もできるサイトです。



私が今住んでいるこのマンション、一体いくらくらいなのでしょうか?
上の階の音もかなり響きますし、換気も悪いですし、
湿気もすごいのであまり高く売れないような気がします。
しかし環境としては静かな場所なので、夜も静かですので
住み心地は良くもなく、悪くもなくといったところです。
あとは築10年なので1000万円で売れれば万々歳といった
ところではないでしょか…(汗)



自分のマンションが一体いくらで売れるのか気になるところですね。
マンション売却でお悩みの方は一度、無料査定を
してみるのもいい手かもしれません。

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

資産運用でこんな老後を送りたい
資産運用といえば、株とかFXとか先物とか色々ありますが
最終的にはマンションなどを購入してその家賃収入で
老後を暮らしたいですね。
立地のいい場所で、みんなが住みたくなるような素敵なマンションなら
きっと入居者も後を絶たないと思いますし。


私が今住んでいるこのマンションも、大家さんは70くらいの方で
このマンション以外にもいくつも駐車場やマンションを持っている
この辺じゃ有名な地主さんです。
さすがにそこまでのお金はありませんが、せめて1つくらいは
自分の資産運用となるマンションを持ってみたいものです。


そのためにも今はなるべく貯金をしたいのですが
なかなか子供にお金がかかって減っていく一方です。
老後の快適な暮らしのためにも頑張ってお金を貯めなくては…。

資産運用
セカンドライフ資産運用ナビ

この記事はブログルポの資産運用特集の依頼により執筆しました。


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

SSLサーバ証明書
日本クロストラストという会社をご存知ですか?
私も初めて耳にしましたが、SSLという言葉なら知っているという
方が多いと思います。
この日本クロストラスト社ではSSLサーバ証明書の会社で
新世界標準認証規格のSSL証明書の提供をしているんです。


審査は厳格に行われますが時間はスピーディーなので
早ければその日に発行ということも可能なんだそうです。
他にもSSL証明書を発行している会社もありますが
日本クロストラストの証明書は他社と比べると
比較的リーズナブルなんですよ!
コスト削減をお考えの企業にもオススメなSSL証明書です。
興味のある方はサイトをご覧ください。






テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

リゾート
リゾートというと、一人で行くというより、家族でという
イメージですね。私は結婚してもうすぐ2歳になる娘がいますが
家族でも行きたいですし、妻と二人でも行ってみたいです。
一緒に行く相手によって楽しみ方も異なりますよね。


例えば家族で行くのなら、子供のいる家庭では子供中心の
楽しみ方になると思います。
娘を連れていくなら、キッズコーナーがしっかりとした
宿泊施設を選びたいですね。
また、妻と二人で行くのなら自然あふれる環境で
一緒に散歩したり、お茶を飲んだりして、ゆっくりとした
時間を過ごしたいです。


みなさんはリゾートでどんな楽しみ方をしたいですか?




テーマ:家族旅行 - ジャンル:旅行

宇多田ヒカル Beautiful World
宇多田ヒカルさんの新曲「Beautiful World」のPV動画を観ました。




もうすぐ公開されるヱヴァンゲリヲンの映画のテーマソングという
ことなのですが、このPV動画と宇多田さんの歌が意外にも
マッチしていたのに驚きました。
この曲は淡いような切ないような淡々と流れる曲のつくりで
幻想的な世界さえ感じられるので、きっとこのヱヴァンゲリヲンにも
合うんだと思います。
宇多田さんの歌声も相変わらず素敵ですね。
独特な声の伸びや歌い方がこの曲にもよく出ていて
思わず聞き入ってしまう魅力ある歌声です。
下にPV動画を貼りますので、みなさんもぜひ聴いてみてください。



テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

弁護士のイメージ
弁護士と聞くと、私の中では頭がいい!というイメージです。
司法試験は私なんかが何年も受けたところで到底うかりそうにない
難しい試験だと聞きます。
考えてみれば、弁護士の方たちはあらゆる法律や憲法など


とても私では覚えきれないほどの法律を頭に入れていますよね。
TVなどを見ていても、何も書物など見ずに質問に答えている
弁護士さんを見ると尊敬してしまいます。


また、それ相応の仕事内容ですので、給料もいいという
イメージがあります。
最初はどこかの事務所で働いていても、いつか力がついたら
自分の事務所を立ち上げる方もいますよね。
自分で事務所を構えていらっしゃる弁護士さんは
きっとたくさん稼いでいるんだろうなぁと
うらやましくも思います。


弁護士
この記事はブログルポの弁護士特集の依頼により執筆しました。

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

ビタミンやミネラルについて
ビタミン・ミネラル成分ガイドをご存知ですか?
ビタミンミネラルというのは人が健康に生きるための大切な
栄養成分ですよね。
そんな数ある栄養成分をもっと詳しく知りたいときに
このサイトが大変参考になります。


健康といえば私はご飯が大好きなのですが、あまり多く
食べ過ぎないようにしています。
これはいつも妻に注意されるのですが、あまり噛まずに
飲み込んでしまい、食べるスピードも速いため、
満腹感を得るのが遅く、そのせいでつい食べ過ぎてしまうんです。
食べすぎで苦しみ、何度後悔したか数え切れません。
なので最近はよく噛むように心がけ、腹8分目を心がけています。


それにしてもこれだけのビタミンやミネラルを全部とろうと
するのは大変そうですね。
とても全部を毎日とるのは大変ですが、自分の気になる症状がある
という方は、その症状を緩和したり予防したりするものを
選んで意識的にとるのもよさそうですね。


私は1年前の健康診断で脂肪肝と診断されてしまったので
これからは脂肪肝を予防するといわれるビタミンE
それから仕事の疲れが取れにくいのでイソロイシンリジン
とりたいなと考えています。


みなさんも健康についてもっと深く学ぶために
ぜひサイトをご覧になってみてください。





テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

私の自己啓発法
私の自己啓発法はニュースで社会情勢を知ったり
ビジネス書などを読むことです。
もともと、ニュースよりもお笑い番組や音楽番組が好きですし、
ビジネス書よりマンガの方が空きなのですが、もう私も30ですし
自分の成長のために最近は色んなジャンル、特に
今まで手を出さなかったジャンルへ手を出し、自分自身の
視界を広げようとしています。
今まで見てなかったものや知らなかった世界に触れることによって
いい勉強にもなりますし、いい刺激にもなります。
最近ではあんなに嫌いだったビジネス書も「ふむふむ」と
言ってしまうほど没頭しています。
またこれからも新しいジャンルの世界を覗いてみたいです。


自己啓発
この記事はブログルポの自己啓発の依頼により執筆しました。
テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

フリーター・既卒の就職は『JAIC営業カレッジ』 
『JAIC営業カレッジ』という無料スクールをご存知ですか?
正社員になりたいと願うフリーターや既卒・第二新卒の方に
働くきっかけやビジネスマナーを教えてくれるスクールです。
卒業生の80%以上が正社員として就職に成功されているようで
その内定率に驚かされます。


JAIC営業カレッジ説明会というのが東京と大阪で開催されますので
JAIC営業カレッジに興味を持った方は参加してみてください。
この説明会では未経験のあなたが、行きたい会社に正社員として
就職するための方法など、魅力ある内容で盛りだくさんです。


「内定者の声」というページには様々な内定者の喜びの声が
載っているので私も拝見しました。
夢を追いかけていたけれど、現実に戻って就活された方も
いらっしゃいました。
夢を追いかけているときって夢中になるので
周りも現実も見えなくなることがあったりしますよね。
いざ現実を振り返ってみると、将来に対する不安だらけ。
私もそんな時期があったので、あの頃の自分を思い出します。
でもこの内定者の声に載っているみなさんの写真は
どれも活き活きとした顔をされているので、就職の決まった今、
もう迷いはないのだと思います。
新しい夢に向かってこれからも頑張って欲しいですね。


興味のある方はフリーター・既卒の就職は『JAIC営業カレッジ』
サイトをご覧ください。




テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

オーディオブックについて
オーディオブックをご存知ですか?
本はもちろん、講演会やラジオ、ドラマなどを音声で
楽しめるというものです。


私は毎日満員のバスに揺られて会社に通勤していますが
その時間がまさにヒマな時間でもあり眠たい時間です。
本を読みたくても私がバスに乗る時間は既にイスは他の方が
座っていて座れませんので、立ち読みとなると
電車よりもはるかに揺れるバス、しかも満員状態では
読むことは困難です。


音楽はたまに聴いていますが、音楽だけでなく、こういった
ビジネス関連や文学ものを聞くのもいいですね。
本の活字は嫌いという私にはこのオーディオブックのほうが
合っているような気がします。


通勤時間以外にも、外出先の暇な時間や休憩中に
オーディオブックが活躍してくれそうですね。

オーディオブック
この記事はブログルポのオーディオブックの依頼により執筆しました。

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

求人探しの苦労談  求人情報
私が一番苦労した求人探しは、今の職を探すときでした。
というのも、結婚して子供が生まれ、何不自由ない暮らしを
していた私たち家族に起こった転勤命令。


あまりに遠かったために断ったら事実上の解雇になったのですが
次の仕事なんてそう簡単にみつかるわけでもなく、
求人情報サイトを片っ端から登録したり、毎日職安に通ったりと
あのときは本当に大変でした。


何せ、自分のやりたいことなんて見つかっていませんでしたし、
もともとその会社はいずれは辞めるつもりだったものの
今新しい仕事を決めろといわれても、次は一生そこで
働くつもりで探していたので、時間もかかりましたし
悩んだりもしました。


給料は少ないものの、今の会社に入って家族との時間が
たくさん増えたので本当に良かったなと思っています。


求人情報
求人情報ならan レギュラー
この記事はブログルポのアルバイト特集の依頼により執筆しました。
テーマ:就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル:就職・お仕事

アルバイトを探すときに重視する点
たくさんあるアルバイト情報の中でも私がまず重視するのは
職種ですね。自分のできる範囲の仕事内容でなければ
まず面接でも落とされてしまいますよね。
だからいつも職種で絞ってからアルバイト情報を検索します。


次に重視するのは勤務地です。
片道30分以内というのが私の中での境界線なので
自分の家から30分以上の場所にあるお仕事内容には
一切目を通しません。


ここである程度絞られてきますが、この中から更に選び抜くには
待遇面ですね。
待遇面でも一番重視するのは時給です。
アルバイトなら800円以上で探します。
ただ、あまりにも時給がいいと仕事がきついのかな?と
変な憶測をたててしまいます(汗)
ある程度900~1000円くらいの求人に私は目が行きます。


みなさんもこれからアルバイトを探すときには
色んな視点やポイントから探してみてください。


アルバイト
アルバイト・バイト検索 ならan レギュラー
この記事はブログルポのアルバイト特集の依頼により執筆しました。
テーマ:アルバイト - ジャンル:就職・お仕事

幼児教育のサイト
育児というと私も少しではありますが、仕事から帰った後や
休日には積極的に参加しています。
それでもやはり日中子供と一緒にいるのは母親ですから
教育やしつけの面で悩むことも多いかと思います。
私の子供は娘ですので、賢い子に…というよりは
優しい子になってほしいなと願っています。
最近はキレやすい子供が増えているので、大人がもっと
しっかりと子供のしつけを考えなくてはいけないと感じています。
私は自分自身の親を今でも尊敬していますので、
自分もそう思われる親でありたいし、子供には目上の人に
対する礼儀や相手の気持ちを考えられる人になって欲しいです。


そこで幼児期の子育てを応援する幼児教育.jpというサイトを
拝見していたのですが、子育てのアドバイスや教育のガイドなど
子育て中の家庭にオススメなコラムもたくさんありました。
特に私は『親にとっては「しつけ」が大事』の中にある
褒める、叱る、どうしたら?というコラムが興味深かったです。
この褒める、叱るというのは難しいところで、
どこまで褒めていいのか、こんな叱り方でいいのだろうか?
私自身、悩んでいた部分がありました。
特に叱る面はとても難しいですね。叱ったときには娘は
大泣きするので、なぜ叱っているのか理由を説明しても
耳に入っていないようなので…。
当たり前のことですが、怒っているときでもやはり
目をみて話すことが大事なようです。
みなさんもぜひ育児の参考にしてみてください。


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

結婚について
縁縁-enenishi-というお見合いポータルサイトをご存知ですか?
お見合いというとなんだか恥ずかしいとか古いとかダサイとか
先入観を持たれている方もいるかもしれませんが、
決してお見合いはあなたが抱いている想像よりも
もっと綺麗で純粋な出会いの場だと私は思います。


縁縁-enenishi-には理想の結婚にむけて出会いを求める方に
素敵なコラムを用意しています。
その中でも私はカテゴリ一覧にある理想の結婚ってナニ?の
恋愛と結婚は別モノ?に興味があり拝見しました。


私たち夫婦は私が会社の社員で妻がアルバイトとして
出会い、恋に落ちたのがキッカケですが、当時の妻は
私とは付き合うけれど結婚対象ではないとハッキリと
言われていたのです。
だからこのコラムが余計に気になったわけですが、
やはり女性の方は男性よりも考えがシビアなのですね。
あのときの私は妻を逃したら一生結婚できないかもしれないと
焦っていましたので、真逆の考えだったようです。
結婚し家庭を持つのは大変ですが、それ以上に家庭を
持つということは幸せなことですよ!



テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

HEROES/ヒーローズ
HEROES/ヒーローズというアメリカで話題を呼んでいる
ドラマをご存知ですか?
世界各国の普通の人々がある日突然に自分の特殊な力に気づいて
世界を救うために立ち上がるお話だそうで、
ストーリー自体も好感がもて、面白そうだなぁと興味を持ちますが
この中で日本人のヒーローとして出演しているのが
マシ・オカさんという方です。
実は私はこの方の名前を初めて耳にしたのですが、
どうやらアメリカでは大人気のようですね。



↓これがマシ・オカさんです。

hih-roaa.jpg




彼がなぜに日本では知名度がないのかというと、
6才ですでに渡米しているからなんですね。
この写真からは想像ができませんが、彼は少年時代に
天才少年として、あの有名なTIME誌の表紙も飾ったんだそうです。
そんな彼の演技を私も観てみたいと思います。









テーマ:★海外ドラマ★ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ドリーム・アーツのNotes移行ソリューション
「Lotus Notes」(ロータス ノーツ)といえば多くの企業で
共有ソフトとして使われてきたグループウェアですね。
それにしてもNotesは運用費や維持コストが高いですし
様々なトラブルの問題もかかえています。
しかしながら今まで使ってきたソフトですし、移行となると
また別の難しい問題も出てくるのではないかと
足を踏み出せない企業も多いのではないでしょうか?


ドリーム・アーツのNotes移行ソリューションをご存知ですか?
ノーツの完全移行も部分移行も豊富な知識と実績で
あなたの会社にピッタリなノーツ移行を提案してくれます。
管理・運用・維持コストの削減はもちろん、
システムパフォーマンスの改善にも繋がりますよ!
移行を考えてみる価値は大いにありそうですね。


テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

ヒビヤカダンドットコム
私は小学生の頃から敬老の日に祖母にプレゼントをしています。
小学生の頃はお金なんてありませんから、肩たたき券やなどの
お手製の券を作ってプレゼントしていましたが、大人になってから
お花を贈ることが多いですね。
祖母は花が好きなので高校生くらいから毎年ずっと
敬老の日には花をプレゼントしています。


今年はどこで買おうかと迷っていたのですが、
「ヒビヤカダンドットコム」にも敬老の日用の
フラワーギフトがあるんですよ!
印象としては、他のフラワーショップよりも高級感のある感じで
上品さがあり、祖母も喜んでくれそうな花ばかりです。
今年の敬老の日に、まだ何を贈るか決めていない方は
一度サイトをご覧になるといいかと思います。
とても素敵なお花でいっぱいです!



テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

Webデザイナーのイメージ
私が持つWebデザイナーのイメージとは、華やかなイメージです。
オフィスでも自宅でも自由に仕事場を選択できて
自分の納得のいくものをデザインするという世界のような気がします。


私たちが何気に開くホームページ一つでも、Webデザイナーの方が
手をかけて作った力作のデザインもよく目にしますよね。
Webデザイナーはそのサイトをより人の目にひきつける力がいるので
たやすい仕事ではないと思います。
感性や個性を感じられるデザインができ、いくつも仕事をこなして
知識を高め、身につけ、一つの仕事こなすごとに一歩ずつ
スキルアップしていく職業じゃないかなと思います。

Webデザイナー
Webデザイナーならデジタルハリウッド

この記事はブログルポのWebデザイナー特集の依頼により執筆しました。

テーマ:デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

・クリエイターになれたらしたいこと
私がクリエイターになれたらしたいことは、大好きなゲームの
世界の分野での活躍です。


子供時代からゲームが大好きで、大人になった今でも
家庭用ゲームやオンラインゲーム、ゲームセンターなどで
趣味のゲームをプレイしています。


小さい頃はゲームをすること自体が楽しかったのですが
大人になるにつれて、こんなゲームを作りたいとか
このゲームにはこんなデザインが合うんじゃないかとか
制作に関しても興味を持つようになりました。


自分が手を加え参加したゲームなどが世の中に出て認められ
HITしたときにはどんなに気持ちのいいものなのでしょうね。

クリエイター
クリエイタースクール デジタルハリウッド

この記事はブログルポのクリエイター特集の依頼により執筆しました。



テーマ:デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

安心・安全・快適を求めて…
9月27日からの4日間、ポートメッセなごやでメッセナゴヤ
開催されるのをご存知ですか?
最近なにかとニュースで飲酒運転による事故が流れていますが
そんな飲酒運転を防止するアルコール検知器と呼ばれるものや
音声&指紋による認証セキュリティなどの安心・安全・快適に
繋がるものが紹介されるイベントです。
名古屋近辺にお住まいの方で興味のある方は
メッセナゴヤ2007に足を運んでみてはいかがですか?


私たちは知らず知らずと快適な生活を送っていますが、
普段の生活で感じる欠かせないものはパソコンですね。
10年前まではこんなにもパソコンやインターネットが
中心になることなんて想像もしていなかったです。
使いこなせばこなすほど、便利でハマってしまいますよね。
今ではパソコンなしでは生活できない体です(笑)


しかし、快適さを求める中にも安全の面でセキュリティは大事ですね。
クレジットカードにおいては、紛失・盗難されたときの
セキュリティの問題、パソコンにおいては悪質なサイトへの
アクセスブロックやスパムメール対策、不正ログインなど
セキュリティがあることによって快適に操作できますよね。
また、家や会社、倉庫などにおいてもセコムやアルソックなどの
防犯セキュリティのおかげで、日々どれだけ安心を与えられているか
わかりません。


生活が便利になればなるほど、悪質なことをする連中も
知恵が働いたり、その落とし穴を見抜くものです。
この世にセキュリティがなかったら…と思うとゾっとしますね。
これからも利用者が安心して利用できるものを求めたいですね。




テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ






