情報発信
様々なジャンルの情報発信ブログ




おすすめリンク
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
人材の派遣
引越しサービス
中古車の情報検索
発泡酒
インプラント 料金
転職・求人情報
転職は日経
美容外科・美容整形
アリコの生命保険
車買取サイト
デジタルカメラ
コンタクトレンズの通販サイト
グアム・サイパン・ハワイ・北米の格安海外旅行ならR&Cツアーズへ
債務整理は14年の歴史と多くの経験と実績のリーガルハンズへ
携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ
国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」
任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ
民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ
【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台
多重債務者救済のためのホームページ
顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
引越し料金を業者ごと比較・見積り
海外旅行・国内旅行を提供する旅行会社「旅工房」
海外留学・語学留学専門なら「ステージ」へ
パソコン修理やパソコントラブルはパソコン生活応援隊!
出産や還暦などの内祝いにお勧めの永谷園のお茶漬けギフト
ターンオーバーなら『マリアンナ』
ブランド洋服・ブランド品売るならブランド買取の新宿ブランテージ
プロフィール

バシニャーニャ

Author:バシニャーニャ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





心理学
四谷学院通信講座の心理学 通信入門講座をご存知ですか?


初心者でも分かりやすいテキストで55段階ステップという
独自の学習法でステップアップ式の学習法で学べます。
何か新しいことを学ぶ上で、テキストが分かりやすいというのは
重要なことだと思います。
最初から分からない言葉を並べられたり、初心者では
理解し難い問題を出されると、その時点でやる気さえ失われて
しまいますよね。
その点、四谷学院の心理学 講座はステップ式なので
ひとつひとつステップをクリアすることの達成感も味わえ
楽しみながら学ぶことができるので魅力的です。


心理学というのは日常においても深く関わるものです。
みんさんも心理 臨床について学んでみてください。






テーマ:科学・医療・心理 - ジャンル:学問・文化・芸術

派遣としての働き方
派遣サーチというサイトをご存知ですか?
派遣として働くために必要な情報が満載なサイトです。
まず派遣として働くために必要な派遣会社から調べたり、
仕事内容から検索したりなど、自分のワークスタイルによって
自分なりの探し方ができるのが魅力ですね!


派遣社員という働き方は、スキルを活かしてキャリアアップにつながる仕事を選んだり、短期間の就業や勤務地の範囲など
自分のワークスタイルによって選ぶことができるので
まだ自分にどんな仕事が合うのか分からず迷っている方や
仕事よりも趣味を優先したい方、会社に興味はあるものの
最初から社員として働くには不安と感じる方、
とりあえずキャリアをどんどん積みたい方には適した働き方だと思います。


派遣に興味のある方は派遣サーチのサイトをご覧ください!

テーマ:働き方 - ジャンル:就職・お仕事

マクドナルドのメガマックが再登場!
マクドナルドのメガマックが7月21日から期間限定で
再登場したのをご存知ですか?
実は私は食べたことがあって、あのボリュームには
さすがの私も圧倒…。
また販売されるのならもう一度食べてみたい!


そこで、マンガでオススメ!『「メガマック食べ方」講座』
というのをサイトで見ました。
なるほど、色んな食べ方があるんですね!
特に石原まこちんさんのイラストで両手を使わずに上からモクモクと
食べているマンガを見て笑ってしまいました。
いえ、多分私は実践しないと思いますが…(笑)


私のメガマックの食べ方はいたってシンプルです。
バンズは崩さずにそのまま食べますが、どんなに口を大きく開けても
均等に食べられないので上下四方八方からとにかくかぶりつきます。
もちろん、中身がズレて具がこぼれ落ちたりして汚れるので
大変ですが、男がバンズをくずして分けて食べていたら
男らしさに欠けると思い、思いっきり食いつきます。
ただ、あまりにもテーブルや服などを汚しすぎてしまうと
それはそれで女性にひかれてしまうので気をつけないと…ね(笑)


まだメガマックを食べていない方も、もう一度食べようと思って
いる方もメガマックの食べ方講座で研究してみてはいかが?
テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

リーディング・トレード・ジャパン 
皆さんは老後の暮らし、いわゆるセカンドライフを考えたことが
ありますか?
私はまだ30ですが老後の生活には不安があります。
体が動かせるうちはいいですが、働けなくなったら
どうやって収入を得て生活していけばいいのか、
考えれば考えるほど不安です。


そこでリーディング・トレード・ジャパンのサイトを拝見したのですが
マンション経営という家賃収入を得て生活するという方法も
あるんですね!



私も充実したセカンドライフを送るためにマンション経営をしてみたいです。
マンション経営なら長期安定した収入が入りますし、
今お金がなくても老後までに購入したマンションのローンを
完済しておいて、完済後はまるまる家賃収入を得られるので
働かなくても収入が得られますし、安定した老後が送れそうですよね。
なんだか現実的な夢が見えてきて、明日からより一層
頑張れそうな自分がいます!


みなさんはどんな老後を送りたいですか?




テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー

株主優待.jp 
株主優待.jpというサイトをご存知ですか?



みなさんは株をやっていますか?
株には配当などの利益以外にも株主優待というもの実施している
企業があり、その企業の優待を受けることができます。
この株主優待を受けるには購入する株式によって異なりますが
購入するタイミングや持ち株の数によって優待を受けることのできる
資格が決まるので、それぞれの企業のHPなどで
確認してみてください。



株主優待.jpのサイトにはそんなお得な株主優待について
こんな企業ではこんな優待券を発行しているとか、
こんなユニークな優待もありますよ!という、知って得する
株主優待情報なども載っているのでとても参考になりますよ!


はおトク度「特大」な割引券のページに興味を持ちました。
どんな特大な割引を受けることができるのか読んでみたら
いつかマンションか一戸建てを購入したいと思っている私にも
これからマンションや一戸建てを購入したいとお考えのみなさんにも
不動産系の株主優待がオススメですね!


不動産系の株主優待には家を購入するときの割引券を
発行している企業が多いらしく、例えば2%の割引券なら
3,000万円のマンションで60万円も割引してもらえます。
家を購入する予定があるときは、ぜひチェックしておきたいですね!
みなさんも株主優待や株主総会について知りたいときには
株主優待.jpのサイトを参考にしてみてください。


テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ

成果報酬型モバイルSEO
成果報酬型モバイルSEOというサービスをご存知ですか?


携帯サイト内部SEO対策と外部リンクSEO対策、それに
継続的サポートをしてくれるサービスです。
携帯のサイトといえばパソコンと違ってまだまだ発展途上に
ありますから、始めるなら他のライバル企業が乗り出す前の
今がチャンスでもありますよね。


また、月額料金もリーズナブルな上に、ある一定の基準金額以上の
成果が出ない場合は返金もあるそうです。
その点、安心できるのも魅力ですね!
更にキーワードを申し込む数によって割引も適用されるので
よりリーズナブルに利用できます。


パソコンだけでなく携帯のサイトでも検索表示順位を
上げたいと願う企業の方に携帯SEOはオススメですよ!

テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ

派遣会社ランキング
私が派遣会社で働くとすればお昼から夜までの時間帯で
時給が1500円以上のパチンコ屋で働きたいです。
実は昔、パチンコ屋で働いていたので、仕事には慣れています。
でも派遣の方がお給料がいいですし、休みも自由に取れるので
派遣のほうが条件的にも給料面でもおいしいですよね。
だから派遣で働くなら友達とお正月やGWに旅行に行ける様に
連休をとって、平日はフルに働くだけ働いてお金を稼ぎたいです。
そんな自由な働き方が理想ですね!


派遣というとたくさんの会社が浮かびますが、その中でも
リクナビ派遣は一度登録しようと思ったことがある会社です。
もともと検索エンジンで上の方に表示されたのがきっかけで
リクナビを知ったのですが、仕事の職種がとにかく豊富で
サイトも見やすく使いやすかった記憶があります。
大手の派遣会社なので、なんとなく安心して利用できるという
イメージもありますよね。


しかしイメージも大切ですが、実際に登録して働いた方の
声を聞いてみるのが一番ですね!
派遣会社に興味のある方は派遣会社ランキングのサイトを
ご覧になってみてください。

派遣会社ランキング
この記事はブログルポの依頼により執筆しました。



テーマ:就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル:就職・お仕事

MOOR(ムーア)
MOOR(ムーア)というサイトをご存知ですか?
大人のオシャレを演出するインテリアを販売しているサイトです。


家具というと我が家では部屋の雰囲気に合わせて妻が
インテリアショップやインテリアサイトを見て購入していますが
本来インテリアというのは部屋の雰囲気に合わせて買うものでなく
自分の好きなもの、気に入ったものを買ってお気に入りの空間に
仕上げることの方が理想ですよね。


MOOR(ムーア)には高級木材と呼ばれるゼブラウッドを使った
上質な家具も販売されていて、まるで高級ホテルのような
落ち着きのある大人の空間を演出しするにはピッタリです。
更に、高級な素材をしようしているにも関わらず
値段が安価であることも魅力ですね。
みなさんもぜひサイトでお気に入りの家具を探してみてください!
テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

漫画全巻ドットコム 
漫画全巻ドットコムというサイトをご存知ですか?
コミックが数多くあり、そのコミックタイトルを
全巻セットで購入できるというサイトです。
一気に全部読みきりたい方には持ってこいです!


私はマンガ好きでコミックをよく購入しますが、その中でも
私がみなさんにオススメするイチオシのコミックは
週間少年ジャンプに連載中でアニメとしても放送中の
ONE PIECE [ワンピース]です。


作者の尾田栄一郎さんが描く海賊ワールドはストーリー性も深く
30のオヤジでも読んでいてワクワクしてしまいます。
海賊としてグランドラインを目指し、航海しながら様々な人たちと
出会い、戦い、時には死や別れなど、人間模様が好きですね。
キャラクターも個性豊かで、私は特にチョッパーが好きですね。
褒められることがものすごく嬉しいらしく、いつも褒められると
口ではバカヤロー!フザケンナ!なんて強い口をたたきながら
顔はニヤニヤして相手にお茶を出すくらいの浮かれようです。
チョッパーは変身しなくて素のままならとてもキュートな
風貌をしているので、女性にも人気のようですね。


みなさんもぜひ読んでみてください。



テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

夕凪の街 桜の国 
映画「夕凪の街 桜の国」をご存知ですか?
この映画の先行試写会の感想記事を読みましたが、
戦争によって受ける傷というのは外傷だけでなく
心の傷というものも深いものだと感じました。
この映画がいいと思えるのは、どの感想記事をよんでも
原爆中心の話でなく、生きることの幸せであるとか、
映画としての視点がポジティブであることです。
私はあまり邦画は観ないほうですが、みなさんの感想を読んで
この映画なら観に行ってもいいかなと思えました。
同じく興味をお持ちになられた方は
夕凪の街 桜の国オフィシャルブログをご覧になってみてください!


この映画の主人公の七波は皆実や両親からいろんなものを
受け継いできたという設定ですが、両親から受け継いだものなら
私にもあります。
私は父親から頑固さを受け継いでいます。
相当な頑固さでよくうちの父は母と喧嘩していますが
私も頑固さは負けずとも劣らず、妻と言い争うと
譲れないことが多いです。
できればこんな頑固な性格は受け継ぎたくなかったですが…(笑)


テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

住まいのリフォーム
住まいのリフォームというサイトをご存知ですか?


私はまだ家を購入したことがないのでリフォームなどは
したことがありませんが、長年家に住んでいると
ところどころガタがくるものです。
私の実家は母屋と離れがあるのですが、母屋のお風呂やトイレ、
台所など汚いので、実家に帰省するたびに妻が気が重くなるそうです。
さすがに家を建て替えするお金はないと思いますが、
リフォームなら安くできるので賢い選択ですよね。


住まいのリフォームにはリフォーム情報やテクニックなどが
公開されていて、格安リフォーム術のお金をかけずに改造
とてもいい情報が載っていて参考になりました。
うちは賃貸マンションなのでリフォームというリフォームは
しませんが、100均で売っているグッズを使ってのリフォームなら
我が家でも試してみたいと思いました。
みなさんはご家庭のどの場所をリフォームしたいですか?


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

安くて自然な白い歯を手に入れたい
私にとって白い歯は永遠のあこがれです。
今まで何度、審美歯科に行きたいと思ったか、芸能人のように
歯を白くしたいと思ったか知れません。
妻にも歯が汚いとことを指摘されたことがありますが、
自分が思ってても他人(妻ですが…)に言われると
心にグサっとくるものです。


私の歯はタバコのヤニはもちろん、長年歯磨きをいい加減に
してきたせいで、歯石をとっても市販のヤニ取りを使っても
黄ばんで汚らしいです。
人前で笑うときは口の開け方にも気を遣います。
なんとなく汚い歯を見ると、見ている方も気分が悪くなるような
気がするからです。
もちろん、自分自身もこの歯を見られたくないので
隠すのにも必死です。


でも歯を白くするのって高いと聞きます。
価格の話になると、どうしてもシビアになってしまいます。
さすがに保険などは適用されないので全部実費ですしね。


そんな私が今日初めて知ったエンジェルクラウンなら
安価で自然な白さを手に入れられるんだそうです。
写真を見てみると、本当に自然な白さだったので
ちょっと感動さえしてしまいました。
そう、私はこんな白い歯にあこがれていたんです。


このエンジェルクラウンの取り扱い歯科が全国に
900件ほどあるそうなので、私も最寄の取り扱い歯科を
検索してみようと思います。
興味のある方はエンジェルクラウンのサイトを
ご覧ください!


テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

オフィス・デポ
今はまだ梅雨なのでジメジメしたり、夜は少し肌寒かったりしますが
これから梅雨が明けて夏本番になると水分が恋しくなりますね。
私はコーヒーさえあれば猛暑を乗り切れると思っています。
みなさんもコーヒーで猛暑を乗り越えてみませんか?


毎日欠かさず飲んでいるコーヒー。私はこのコーヒーがなければ
仕事をする気にもなれませんね。
これを飲んで「さー、今日も一日頑張ろう!」という気になれるので
猛暑でも「今日も一日乗り切ろう!」という気分になれると思います。


コーヒーも毎日飲めば高くつくもの。
私の毎月のお小遣いは1万円なので、コーヒーとタバコで
なくなってしまいます。
しかしそんな私に強い味方が…!!
オフィス・デポのボトルドリンクSPECIAL SALEをご覧ください。

オフィス・デポ ジャパン

ミネラルウォーターやお茶、コーヒーなどのペットボトルが
格安で販売されています。
このセールの中ならコーヒーよりも私はキリンの
小岩井ミルクコーヒーが買いたいですね。
これ、結構おいしいんですよ!
こういうのを利用すれば、1日あたりの出費を抑えることができますね。
家でも会社でも、賢く節約したいものです。



リンクシェア レビュー アフィリエイト

テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ

面白動画
ケイタイプのWork Work Watchingという動画をご存知ですか?
どんな動画かと思い見ていたらかなりハマってしまいました。
ストーリーとしては日本映画界の巨匠 田所治が通訳のスジャータ洋子を
引き連れてアメリカに行くという設定です。
この動画に出てくるキャラはそれぞれ個性があって面白いんです。


私はVol.1の『洋子、アメリカに降り立つ」という動画が
一番好きです。
インタビュー(会見)のシーンなのですが、この映画について
アメリカ人記者たちが田所監督に色々と質問するところで
とある外国人記者が「トゥドゥコロウさん」と言い出したのが発端で
そこから「タドコロだ!」「トゥドゥコロ~?」の言い合いに
発展します。
どうしても名前を間違えられるのが許せないらしく
何度も言い合いますが、それくらい聞き逃してあげてよと
突っ込みたくなる要素満天の動画です。


みなさんもこの動画をご覧になってみてください。









テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ

いち早くマンガの情報がわかるサイト「リコミック」
マンガのクチコミサイト『リコミック』をご存知ですか?


マンガのクチコミの書き込み、閲覧はもちろん
好きなマンガの発売日もチェックできます。
私も現在集めているお気に入りのコミックがありますが
いつもは書店のカレンダーで発売日をチェックしていました。
でもこのリコミックのサイトでお気に入りに追加すれば
メールにて発売日を知らせてくれる機能があるので
とっても便利ですね!
発売日ってすぐに忘れがちですし、PC以外にもケータイで
メールを受け取ることもできるので、会社の終わりがけの時間に
セットしておけば、忘れず帰宅途中で購入して家に帰れますね!


また、マンガのクチコミサイト『リコミック』2007年夏ドラ特集
という特集も組まれていて、ドラマを見てるとつい気になってしまう
原作をチェックしてみるのもよさそうですね!


私が今気になっているのは「ライフ」です。
第一回放送は放送時間帯が遅いことに気づかず、新聞で
チェックしていたのに目が届かなくて見逃してしまい、
第二話から見ています。
原作は全く知らないのですが、あまりにイジメの質が悪く
陰湿でドロドロしていますが、そこがまた興味があります。
女のイジメって男のイジメよりネチネチしていそうですね。
このライフというマンガ(ドラマ)の内容としては
現代のイジメを象徴しているかのようなリアルさもあり、
ネガティブな反面、イジメに耐え抜く強さや、
イジメに対して思うこと、考えさせられることなどもあるので
若い子にも見てほしいと思うマンガです。
私がみるとどうしても「うちの娘が将来こんなイジメにあったら
どうしよう」と不安になってしまうこともありますが、
きっと最後は何かいい解決やストーリー展開があると思うので
明るい未来に期待しています。



テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ

土屋アンナさんが失踪・・・!?
土屋アンナ失踪の真相に迫る!paratri.jpというサイトをご存知ですか?


もちろん、フィクションものですが動画でリアルに
土屋アンナさんの失踪を追っています。
ワイドショーや新聞など動画的な作りも凝っていて、
本物さながらの失踪事件っぽい感じです。


失踪の手がかりとなるのは「パラトリ」という謎の4文字の言葉と
動画に隠された証言やインタビュー、写真などです。
結構たくさんのヒントがありながらも、なかなかすべてが結びつかず
頭の中が???な私。
どうも海がひっかかるので、海外に土屋アンナさんは
いるような気がします。
私の予想はハワイやグアムあたりでしょうか?


真相解明まであと11日と表示されていたので、
真相解明までみなさんもぜひ推理してみてください!


20070720164447.jpg





テーマ:おすすめサイト - ジャンル:コンピュータ

FX会社比較サイト
比較.comFX50社徹底比較サイトをご存知ですか?
その名の通り、FX会社50社を比較することができる比較サイトです。


現代には様々な投資の形があり、私も株式をやっていますが
FXは簡単に言えば外貨の売買を行うという新しい投資の形です。
銀行にも外貨預金というものがありますが、FXでは
何十種類もの通貨を売買することができ、24時間オンライン
トレードでき、更に手数料が安いのが魅力です。


私もいつかはFXをやってみたいと考えており、現在は勉強中ですが
いつかFX会社で口座を持つときにはこの比較サイトを
使ってみたいと思っています。
比較といっても何パターンもの種類の比較ができるんです!
私はきっと迷わず取引手数料面で比較して安いFX会社を
選ぶと思います。
みなさんならどんな比較でFX会社を選択しますか?




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

オロナミンC キモチスイッチキャンペーン
オロナミンCのキモチスイッチキャンペーンをご存知ですか?
応募シール10枚1口として賞品に応募でき、合計12,070名様に
賞品が当たるという太っ腹な企画です。


その賞品のJ賞、K賞、L賞は
「SCHOOL OF LOCK!」学園祭ライヴ「YOUNG FLAG」という
シークレットライヴのペアチケットなのですが、
出演されるアーティストの方も有名な方が多くて
人気のコースになっていそうですね!


ちなみに出演アーティストは
ZEPP TOKYO・・・BUMP OF CHICKEN 他
ZEPP FUKUOKA・・ASIAN KUNG-FU GENERATION 他
ZEPP OSAKA・・・チャットモンチー、LOST IN TIME 他
となっています。



オロナミンCをたくさん飲んで私もキャンペーンに
応募したいです!







テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

『クオーク』のサイトのシュールな現代用語辞典
クオークが年会費無料の新しいクレジットカードをリリースしました。
その中でも、リボ払い専用のクオークカード ミニモというものが
あるのですが、返済比率が選べるんだそうです。すごいですね!
他にもお楽しみダウンロードというコンテンツがあり、
オリジナルのデスクトップ時計や家計簿付きカレンダーが
GETできますよ!



また、現代用語辞典というコンテンツもあるのですが
これがまた面白いんです。
色んな用語が載っていますが、どれもシュールなイラストと
シュールなストーリーで成り立っています。
特に私がよく使う言葉「ヤバい」というのもありましたよ。
「ヤバい」は危険だとか悪い意味の言葉ですが、
現代ではいい状況につかいますよね!
私もお寿司を食べに行って、あまりにおいしい時に
「やばい」という言葉を年甲斐にもなく連発するので
現代用語辞典に載っていることを知り、まだまだ私も
若者だなとちょっと嬉しくなってしまいました(笑)



みなさんもぜひご覧になってみてください。
テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ

デトックスWEB
デトックスWEBというサイトをご存知ですか?
このサイトはデトックスや解毒、美容、ダイエットに関する
最新情報を入手することができるデトックスポータルサイトです。
実は私自身、デトックスという言葉は耳にしていましたが
女性の美容の面で効果があるもので男性である私は
関係のないものだと思っていました。
でもこのデトックスWEBを見てみると、決してデトックスは
女性だけの健康・美容法ではなく、私でもできるものなんだなと
思いました。


サイトは複数のコンテンツに分かれており、自分の知りたい
ジャンルをクリックすれば簡単に閲覧できるようになっています。
それにしてもデトックスの意味は分かっても、デトックスによる
効果というのはどんなものなんだろうとサイト内を見ていたら
『デトックスとは』の欄にデトックスの効果というものを見つけました。
こうやって見てみると体にいいことがたくさんあるんですね!
新陳代謝の活発化や免疫力の増加など、どれも今の自分に
必要なものばかりです。


みなさんもこのサイトで正しいデトックスの情報を得て
健康・美容のために実践してみてください!



テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ベトナム株とは…?
少し前は中国株が注目を集めていましたが、最近は
ベトナム株にも注目が集まっているようですね。
ベトナム株という言葉をgoogleで検索しただけでも
41万件もHITするほどです。


私は日本の株の売買は行っているものの、海外の株というのは
一度も手を出したことがありません。
でもこのベトナム株は知れば知るほど購入したくなります。


というのも、ワールドワイドパートナーズのサイトを見たのですが
ベトナム株は将来性のある株として注目されていて
現在の日本のような経済成長が見込めるというのです。
確かに豊富な資源や優秀で安価な労働力、安定した政治や
優良な治安など、ベトナム株式市場には好材料が揃っていますね。


中国は人民元の切り上げにより発展しましたが
ベトナムも中国と同じように成長し続けるのであれば
早めにベトナム株を保有して将来に向けて
温存しておくといい結果が期待できそうです。


しかしながら投資にはそれなりのリスクがあることを
踏まえた上で考えたいものですね!
あくまで余裕のある資金で運用したいものです。
テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー

電子書籍  「ウェブの書斎」
ウェブの書斎をご存知ですか?
その名の通り、ウェブが書斎となり本を読むことができるサイトです。
店長のおすすめ!にある「つっこみ力」という電子書籍を
立ち読みしてみました。


印象としては普通に本を読んでいる感覚でした。あの本独特の
インクの臭いがしないだけで、普通の本を読んでいる感覚。
それに電子書籍だから本をPCの本棚にしまっておけるっていうのが
やっぱり魅力だと思います。
これなら子供やペットなどに本をグチャグチャにされる心配もないですね。


本を読むときに必要となるT-TimePlugは開発元のボイジャーの
ホームページで無償でダウンロードできるので、
特にウェブで本を読むための初期費用などもかからないので
今すぐ読書を楽しむことができますよ!
興味のある方はサイトをご覧ください!




テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学

キャラウッドプロジェクト 
キャラウッドプロジェクトをご存知ですか?
アニメと呼ばれる番組には様々なキャラクターが存在します。
そんなアニメの専門チャンネルでお馴染みのアニマックスと
ジェンコが共同で製作し誕生したオリジナルアニメが
「キャラウッドプロジェクト」です。


現在はアニマックスで放送されているのですが、我が家には
BSもCATVもないから見れない!という方でも大丈夫!
アニマックスの公式ホームページで観る事もできるんです!


私もどんなものなのかと興味があり、サイトで
「なぞなぞう」を拝見しました。
タイトルを見て分かるようになぞなぞを楽しむアニメで
私もいくつかなぞなぞを見ましたが、結構難しい…。
答えを聞けば「なるほど~!」と思いますが、答えは出てこないですね。
大人よりも子供の方が頭が柔らかいので、お子さんなら
なぞなぞを楽しみながら観れる番組だと思います。


興味のある方はキャラウッドプロジェクトのサイトを
ご覧くださいね!





テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ

「仮想世界の法と経済」参加申込受付中
2004年頃から登場し始めたWeb2.0はWeb技術や、Webサイト
Webサービスなど、10年前のインターネットの世界では
想像もできなかったような新しい発想が現実となっています。


そんな現代で全世界がハマっているのが「Secondlife」です。
セカンドライフといっても定年後の生活とは違いますよ!
これはインターネットを利用した仮想世界で
第二の人生を歩むというものです。
たかが仮想世界、されど仮想世界。
例え仮想でもやりたい放題なものならそれは近所の
ゲームショップで売っているゲームと何ら変わりありません。
セカンドライフはオンラインゲームよりもより現実に近くて
楽しめる場でなくてはなりません。
しかしながら現実の社会のように犯罪なども起こっているのが現状です。
これからのセカンドライフの場がどうあるべきかを
シンポジウム「仮想世界の法と経済」で考えてみませんか?


「仮想世界の法と経済」参加申込受付中




テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ

埼玉県さいたま市・大宮・上尾の注文住宅なら『プライムスター』
埼玉県さいたま市・大宮・上尾の注文住宅なら『プライムスター』
ご存知ですか?


プライムスターには素敵な一戸建てがたくさんあるんですよ!
私はヴェルクール上尾・中妻の物件が好きですね。
概観はベージュの優しい色使いで家に帰ると
ホっとできるような感じがします。
間取りもリビングダイニングがとても広くて理想的です。
ウォークインクローゼットも荷物の多い我が家にはピッタリですね!
他にも素敵な一戸建てがありますのでみなさんもぜひ
サイトでご覧になってみてください。


また、プライムスターは友の会活動というのを行っていて
アフターサービスに力を入れているんですよ!
中でも会報誌を発行していて、実際に住んでから知りたいと
思った街や地域の情報などを会報として届けてくれます。
私は今の賃貸マンションに越してから2年が経ちますが
いまだに周りにどんなお店があるのか把握していません。
新しく住む町ではどこに何があるのかも分からないので
こういうサービスは頼りになりますね!


親身なサービスで頼れるプライムスターのようなところで
私もいつか一戸建てを建てたいです!


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

レーシックのことならレーシックWEB
レーシックWEBというサイトをご存知ですか?
レーシック手術に関する情報やレーシックの体験談などが
集められているサイトです。
また、一部のクリニックで使えるレーシックのWEBクーポンも
あるので、レーシック手術を受けようと思っているクリニックが
載っていたら割引が受けられてラッキーですよ!


私は視力が片方0.08程度で、日常は眼鏡で生活しています。
しかし眼鏡のせいで頭痛がしたり、フレームを子供に折られたり
眼鏡をつけっぱなしで寝て妻に怒られたりなど
眼鏡って厄介なことも多いんですよね。
しかも今の時期だと汗で眼鏡がずり落ちてくるので夏場だけ
コンタクトレンズにしようかと思っていましたが、
レーシックも捨てがたいですね。


レーシックは初期費用がかかりますが、ずっと使い続ける
コンタクトレンズと比べればレーシックの方が長い目でみて
経済的ですしね。
とにかく一人で悩んでいても仕方がないので
レーシックWEBのコンテンツの中から「レーシックあれこれ」にある
メガネ・コンタクトと徹底比較!を拝見しました。
眼鏡・コンタクト・レーシックそれぞれのメリット・デメリットが
表記されており、自分はどんなメリットを好むのか、
どんなデメリットが困るのかを把握して決めるのが良さそうです。
ちなみに私はこれを見てますますレーシック手術を
受けたくなったので、妻に相談してみようと思っています。


テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

大塚食品の麻辣四川飯
麻辣四川飯をご存知ですか?
大塚食品から販売される四川料理のレトルト食品です。


私はご飯は結構食べる方で、外食で中華や四川料理を
食べに行けばお金がかかるからと、妻がなかなか
連れて行ってくれません。
麻辣四川飯は家にいながらも本場の味を楽しみたいという私に
もってこいのレトルト食品ですね!


丼物というのはこんな暑い夏でもなぜかガツガツ
食べれてしまうから不思議ですね。
それに辛いものは食欲をそそりますから、2倍美味しいわけです。
また、新商品とくれば一度は食べてみたくなりますよね。
この2種類の味がセットになって抽選でなんと1,000名に当たるんです!
大塚食品セレクトショップの会員になればこのプレゼントに
応募できるので、みなさんもぜひ応募してみてください。




テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

のみなかま
のみなかまというサイトをご存知ですか?


日本酒で有名な月桂冠がプロデュースした日本酒を愛する方のための
サイトになっています。
私はビールも好きですが日本酒結構飲むほうで、料理に合わせて
日本酒をいただくことが多いです。
このサイトでは日本酒に合うレシピなども掲載されているので
今度妻にその料理を作ってもらっていつもより美味しく
日本酒をいただきたいなと思っています。


コンテンツも色々とあり、飲んでQという日本酒クイズがあったので
私も実際に「日本酒の飲み方」にチャレンジしました。
全5問で4択クイズ形式になっています。
残念ながら2問の正解でクリアできませんでした(笑)
普段は日本酒をただ飲んでいるだけで何の知識もなかったのですが、
色々な豆知識などを知ることができて勉強になりましたよ!
日本酒好きな方はぜひ一度チャレンジしてみてください。


月桂冠 のみなかま






テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

ピアノの森
ピアノの森というアニメをご存知ですか?
あまりの人気に7月21日には全国ロードショーにて公開されます。
私は喫茶店などに行くとモーニングという雑誌を手に取り
このピアノの森を読んでいました。
途中から読んでいても面白かったのでそれからずっと読み続けて
いますが、自分のいいと思った漫画が映画化されると
嬉しいものですね!
現在も話の途中から読み続けているので、一度最初から
読んでみたいなと思っていたので、この映画で観るのもよさそうですね!



ピアノというと女性的なイメージがありますよね。
しかしこの漫画の主人公は小学5年生の男の子です。
自分の小学生時代って男の子でピアノが弾ける子は
学年でも1人いるかいないかの時代でしたが、最近は
ピアノの弾ける男の子が増えていますね。
きっとこの映画を観たらより男性のピアノファンが増えそうです。
興味のある方はぜひ映画館へ足を運んでみてください!







テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

プログラマーになろう!
「PHPプログラミング講座」というのをご存知ですか?
個別指導でたった2週間でスキルが身につくというものです。
最大のポイントは受講料が無料というところでしょうか。
無料で学べる上に、転職においてもサポートしているので
転職活動もできるんだそうです。とても魅力的ですね!



卒業生の声を拝見しましたが、本当に私のようなPHPの知識が
ゼロの方でも達成感を感じることができ、成長できるという面が
共感できますね。
誰でもゼロからのスタートというのは不安を感じるものですが、
自分でも想像できなかったほどのスキルが身についたことを
実感したとき「やってよかった」と心から思える瞬間ですね。
25歳の卒業生(女性)の方いわく、プログラムというのは
意味が分かったり、自分の書いたプログラムが
動くのを見ることで、やりがいを感じるようになるんだそうです。
確かにその光景を想像しただけで、なんだかワクワクドキドキ
してしまいそうですよね。



プログラマーに興味はあるけど自分には無理だと諦めず、
未経験からSE・IT業界を目指そう!JAIC 無料PHPスクール
プログラマーとしてのスキルを身につけてみてください!
テーマ:資格取得 - ジャンル:学校・教育






